血液検査

先週フィラリア検査のついでにお願いした、血液検査の結果を受け取りに病院へ。
報告書を受け取るだけだと思っていたら、診察室へ呼ばれてしまった。
どこか悪い値でも?と、ドキドキしながら入っていくと、なんのことはない。診察結果の数字について説明をするために呼ばれただけだった。全て正常の範囲内だそうで、問題なし。
あー焦った。。。

今回クルトも連れて行き、車で待機。
病院に行くたびに注射等のイヤな記憶が残るから嫌いになるのだと、ただ病院に行くだけでオヤツを食べて帰る時も作ろうと思ったのだけれど・・・
駐車場についた途端に心臓がバクバクして落ち着かない。スペシャルオヤツのダチョウジャーキーも食べる余裕なし。ということで、今日は慣らしのために駐車場まで。父と待っている間に落ち着いてオヤツは食べたらしい。

病院嫌いが少しでも直るといいんだけれど。
[PR]
by yumi-culto | 2008-05-31 00:32 | 健康 | Comments(4)
Commented by Shamal&Karif家 at 2008-06-02 16:33 x
こんにちは。
検査結果、なんでもなくて良かったですね!
イタグレは自分のこと以上に心配になるのがよくわかります。
クルトくんでもパクパクなんですね?!
うちは散歩の時にシャマル、そしてカリフまで、主治医のところに寄ろうって、リードを引っ張ります!(涙)
健康なによりです!!
Commented by kurin at 2008-06-02 23:53 x
クルト君なにもなくてよかったですね。
それにしても、病院の駐車場だけで、わかってしまうのですね。ダンは診察室に入るときに拒否ってかんじですが、待合室では他の動物とか人間に気をとられていて、ルンルンのようです。
↓のハウスの中から、のぞいている写真すっごいウケマス。真剣にチェックしている様子がすっごいかわいいですね。
Commented by yumi-culto at 2008-06-03 17:11
Shamal&Karifさん
こんにちは。正常でひと安心です~。
クルトはだんだん病院が嫌いになって・・・今では一刻も早く逃げ出したい場所に
なってしまいました。注射や採血ばかりじゃなくて、何にもされない日というのを
作って慣らさないとですね。
シャマルくんもカリフくんも、このまま獣医さん好きでいてほしいですね~。
Commented by yumi-culto at 2008-06-03 17:15
kurinさん
何もなくてよかったですー。
クルトは待合室からダメです。悲痛な鳴き声が聞こえたりするともう・・・
でも駐車場からダメになっていたとは。今回、気づくの早かったですよ(苦笑)
これから時間をかけて慣らしていかないとです。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧