お泊り中の食事

お泊り中、いつものフードも持ってきてもらったけれど、
特にアレルギーもなく、消化器系も弱くないと聞いて、クルトと同じ食事にしました。
といってもいきなり生肉&骨は消化がちょっと心配なので、加熱食を。

【朝ごはん】
オリーブオイルで炒めた卵、ミニトマト、ピーマン、
下茹でしたニンジンとほうれん草、
後からカルシウムとかつおぶしをトッピング
b0069169_16434594.jpg


ノノちゃんは普段愛用のフード皿。
b0069169_1657422.jpg


b0069169_16453054.jpg
どうやらピーマンが苦手らしい。


【夕ごはん】
ごま油で炒めた鶏肉、
蒸かしたカボチャ、茹でたニンジン、
リンゴ酢を加えて生で粉砕したキャベツ、グリーンリーフ、ワカメ、
後からカルシウムと干ししいたけ、白ゴマをトッピング
b0069169_16475222.jpg


夕飯はオリも加わって3列に並んで。
体重差を考えてクルトのご飯を一番多くしたのに、クルトがダントツの一番です。。。
b0069169_16492222.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2008-05-12 23:37 | 食べもの | Comments(12)
Commented by 真樹 at 2008-05-13 20:12 x
仲良く並んでお夕飯風景、何だかとってもいいですねー♪♪
Commented by MIKI at 2008-05-13 23:51 x
ピーマンの残ったノノちゃんのお皿が面白いです~。
ノノちゃんもさすが!グルメなクルトくんの兄妹だけあって味のわかるワンコなのですね♪
何だか可愛いな~。
Commented by nicopun7 at 2008-05-15 10:54
やっぱり犬も好き嫌いあるんですね~。
ポッキーもそうです。人間の子供みたくピーマンやしいたけ
なんかを器用に残します。ノノちゃんもそうなんですね(^^)
ところでクルト君はドライも食べたりしますか?
Commented by Shamal&Karif家 at 2008-05-15 21:05 x
こんばんは。
僕も毎日食べたいくらいの美味しそうな美しいお食事なこと!!(笑)
でもピーマン嫌いとは人間と同じことが起きるんですね。苦いのかな?
グルメ料理を一度、シャマルとカリフにも味あわせてあげたいものです。
Commented by ミュウママ at 2008-05-15 22:50 x
かわいいっ♪こんなにきちんとピーマンだけ残すなんて~きゅんときましたっ(笑)うちは贅沢言う仔に食べさせるご飯はないッツ主義(←実家の家訓です★)なので…2度の食餌は必死になって食べてますよ~。実は買いだめしてるくせにオヤツも少なめです…^^;
3人並んで食べる姿がシアワセそうでなんともいえませんね~♪
Commented by kurin at 2008-05-17 13:17 x
ピーマンをしっかりそれだけよけて完食しているのに、びっくりです。手を使って食べる訳でないのに、起用によけてたべらるんですね!?それとも、手を使ったとか!?
最後のお写真だと、クルト君って、かなり、大きいんですね。ちょっとびっくりです。
Commented by yumi-culto at 2008-05-17 14:29
真樹さん
こうして写真で見るとほのぼのしますね~。
食べ始める前もワサワサしてましたが、先に食べ終わるコが出ると
他のコのご飯も狙うので(ってクルトのことですが・・・)、
監視してないとダメでした。写真は一瞬の間に撮りました!(笑)
Commented by yumi-culto at 2008-05-17 14:34
MIKIさん
上手にピーマンをよけていたので、思わず写真をママに送っちゃいましたよ~。
ピーマンがキライなんて、まるで子供みたいで可愛いですよね♪
好き嫌いにも個性があって、面白いです~。
Commented by yumi-culto at 2008-05-17 14:45
nicopun7さん
ポッキーちゃんもピーマンやしいたけが苦手なんですか。可愛い。
キレイにより分けるのが上手ですよね~(笑)
クルトはパピーの頃から1年以上ドライフードだったので、今でも
ドライも大好きみたいですよ。
というか食いしん坊だったので、何でも好きみたいです・・・
Commented by yumi-culto at 2008-05-17 14:51
Shamal&Karifさん
ワンコ用のご飯は味付けしてないから、味は保証できませんよ~(笑)
ピーマンが苦手だなんて、子供と一緒ですよね。クルトもパセリが苦手だったり、
手作り食はそれぞれの好き嫌いが分かって面白いです。
シャマルくんとカリフくんは何が苦手なんでしょうね???
Commented by yumi-culto at 2008-05-17 14:54
ミュウママ
見事に選り分けていたので、思わず写真に撮っちゃいました。
クルトだったら食べさせようとしたところですが、ノノちゃんなので♪
可愛いコには甘くなってしまいます~。
みんな揃って食べ始めたのに、スピードが全然違うんですよ。
こんなところにも個性が・・・(笑)
Commented by yumi-culto at 2008-05-17 14:58
kurinさん
手は使ってませんでしたよ。舌を使って上手に選り分けてました。
器用ですよね~♪
男のコの方が大きめですが、クルトは6kg強あるので、オリやノノちゃんより
一回りか二回りくらい大きいですね。抱っこすると2人ともすごく軽く感じます!


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧