どら弁当ポチ

高坂SAで、愛犬用「どら弁当ポチ」を見つけたので買ってみました。
一応無添加だし、ちょっと興味あったので。
内容は・・・
  1)国産赤鶏と野菜のスープ煮(埼玉県産彩タマゴ卵殻入り)
  2)玄米100%食パン
  3)ナチュラル高栄養素ふりかけ
  4)おやつ(せんべい)

「どら(道楽)弁当」とは、地域を代表する食材を使い、お手頃・お手軽に郷土の味を楽しめるお弁当だそうで、SAやPAで販売しているもの。その愛犬版のお弁当として、肉類、穀類、野菜類を材料とし、保存料や着色料は一切使用しないで作られているそうです。
3.5kg前後の小型犬用となっているので、クルトにはちょっと少なめ。
b0069169_2393465.jpg


レトルトタイプで袋から取り出し、付属のスプーンで混ぜるだけ。簡単。
で、中に入っていた説明書にイタグレの写真が♪
中身と関係ないところで喜んでしまった。。。
b0069169_23123983.jpg


口の周りの汚れとり用におしぼりが入っていたり、かき混ぜるための簡易スプーンが入っていたりと至れり尽くせり。さらにお弁当の底にはズレ防止のシールまで貼ってあった。
これなら量を調節して、現地であげてもいいかな。
クルトはいつも通り、一気に完食でした。
b0069169_23154013.jpg



※ どら弁当ポチ 販売箇所
[PR]
by yumi-culto | 2008-04-30 23:28 | 食べもの | Comments(8)
Commented by 小春の母 at 2008-05-06 09:05 x
これ お友達のお土産に買ってみましたが どんな物なんだろう?って思っていました。 
美味しそうですね!
Commented by 真樹 at 2008-05-06 11:13 x
わーー!今SAとかではこんな可愛いお弁当が売ってるんですね♪
他のSAとかでも売ってるんですかね?
今度売り場を気をつけてみてみます(^^)
Commented by yumi-culto at 2008-05-07 17:38
小春母さん
たしか小春ちゃんのブログで見かけてから気になってたんです~。
今回たまたま見つけて、即行で買っちゃいました。
量は少なめだけれど、なかなかよかったですよ。また買ってみようかなと思ってます。
そうなると他の食材のも欲しくなりますね~。
Commented by yumi-culto at 2008-05-07 17:45
真樹さん
面白いですよね~。その土地ならではの食材が1つ入ってるみたいですよ。
高坂SAは、埼玉県産彩タマゴ卵殻。他では何がプラスされているんでしょうね?
HPによると、首都圏のSA、PAで販売されているみたいですね。
・神奈川県-横須賀PA(上下線)
・千葉県-市原SA(上下線)、幕張PA(上り線)、大栄PA(上下線)、
野呂PA(上下線)、酒々井PA(上下線)
・茨城県-守谷SA(上下線)
・埼玉県-高坂SA(上下線)
Commented by kurin at 2008-05-07 22:46 x
えっーーーー、こういうのが売っているんですねー。九州のSAにもあるかチェックしなくちゃです。
でも、お弁当の写真にイタグレの写真が写っているのも感動です。
Commented by yumi-culto at 2008-05-08 10:35
kurinさん
九州にも特産品を使ったぽち弁が売っているかもしれませんね♪
イタグレの写真、びっくりですよね~。最近メジャーになってきたから・・・。
思いがけないところで発見すると嬉しいです。
Commented by MIKI at 2008-05-08 20:40 x
那須近辺にもありますよ~♪
東北道のPA・SAでよく見かけるんですが、そのPAごとに○○限定!って書いてあるんです。
本当にそれぞれ違うのかな?といつも疑ってみてるんですが(笑)
今度時間があったときチェックしてみますね☆
Commented by yumi-culto at 2008-05-09 10:35
MIKIさん
東北道にもあるんですね~。
何か1つご当地物が入ってるみたいですよ。
どこが違うのか、探すのも面白いかも。間違い探しゲームみたい♪
今度レポお願いしまーす。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧