イタグレとお花見

b0069169_17261727.jpg
ご近所のイタグレたちとのお花見、今年は満開の時期を過ぎて葉桜かな?と覚悟していたら、なんとかもってくれました。
おかげで桜吹雪の中のお花見です。

前日の朝場所取りするクルト。
今年は去年よりゆったりとお花見できたような気が。新しい桜の樹が根付いて、お花見できる場所が広がったからかな。
犬密度が高い集団なので、周囲とのシートの間にゆとりが多いとその分気楽。


次々と並ぶたくさんのご馳走。
(どれも美味しかったです。ご馳走様でしたー。)
b0069169_1731280.jpg


やっぱり犬密度が高いかな。数えたら9人と9匹。
b0069169_17314480.jpg


仲間が集まるたびに全員で歓迎。
b0069169_17325273.jpg

b0069169_1733552.jpg

b0069169_17331659.jpg


後はだいたい飼い主の膝の上や横でまったり。
すぐ目の前に美味しいものがあっても、みんなちゃんと我慢していて偉い。
b0069169_1738839.jpg

b0069169_17381827.jpg

b0069169_17382749.jpg

b0069169_17383949.jpg

b0069169_17385184.jpg

b0069169_1739220.jpg

b0069169_17391423.jpg


プレッシャーをかけるジョルマチと、プレッシャーに負けないママ。
b0069169_17394040.jpg


スリスリ堪能中~。もうそんな季節ですか。。。
b0069169_17395633.jpg


今年も楽しくお花見できました。
どうもありがとうございました。
[PR]
by yumi-culto | 2008-04-06 23:24 | お出かけ | Comments(22)
Commented by yamamama at 2008-04-07 19:03 x
昨日は、お疲れ様でした^^
いつもいつも、本当にありがとうございます♪
たっぷり楽しんでしまいました♪
いつぞやの寒さと戦うお花見...と違い、初夏のような
気候のお花見は、イタグレにはありがたいかも....。

それにしても、本当に言葉を交わして、ご挨拶しているような
ショット!
とっても微笑ましいです^^v
いつもながら、どちらのお子さんも眺めているだけでも可愛くって、
飽きが来なくて、ついつい楽しんじゃいます♪

またのイベント♪楽しみにしておりま~す!!
Commented by HARMONYJUPITER at 2008-04-07 19:55
今年はクルト君が場所取りですか。
うちは今年はスケジュールがかち合って残念不参加~☆
きれいな桜の木の本でごちそうもいっぱいで人もイタも楽しそう♪
それに桜の花びらがヒラヒラというのが今年は良かった!
Commented by 真樹 at 2008-04-07 22:39 x
楽しいイベントに参加させていただいて、ありがとうございました♪
殆どはじめましての方々ばかりでちょーっとばかり緊張(笑)
してしまいましたが、とっても楽しいお花見でした~♪♪

そうそう、お天気が良すぎて、日焼け止めを塗って行ったにもかかわらず、
少し日焼けしちゃいました(涙)
トホホホホ....。
Commented by kirk飼い主♂ at 2008-04-08 01:24 x
今回は予定がバッティングしちゃっていて、失礼しました。
さくら、今週までもってくれていたのですね。。
桜の下でのお花見、是非、来年もお願いします。
って、私は、飲んでるかシャッター切ってるかだけですけど・・・・(笑)。
Commented by ノリ山 at 2008-04-08 08:34 x
場所取りや道案内も含め、色々ありがとうございました!好天に恵まれた上、花びらヒラヒラでとても楽しい時間を過ごさせて頂きました~
翌日には、うちの近所のサクラはかなり散ってしまっていたので、日曜は本当に絶妙のタイミングだったですね!

普段出かけている人為的な芝生広場の緑はまだしょぼしょぼですが、自然の草達はもう既にモリモリと育っていて、やはりそういう場のほうが犬も楽しそうですね~
また遊びに行かせて頂きますので、宜しくお願いしまっす!
Commented by 小春の母 at 2008-04-08 11:12 x
ぽかぽか陽気の日曜日ですか
お天気よくて よかったですね~

お弁当も美味しそう
ここはいつもの川原かな?
Commented by gior&mati at 2008-04-08 14:06 x
何年かぶりのお花見、楽しく過ごさせていただきました!yumiさん、いつもありがとう~
それから、美味しいご馳走にデザートも…

今回、お言葉に甘えて手ぶら参加だったので、なんだか申し訳ないです。


オリが復活したら、また一緒に遊ぼうね!!
Commented by クマハチ at 2008-04-08 14:24 x
いいないいな、イタグレがいっぱい集まって
みんなかわいいですねえ
これだけいてもあのスペースでOKなのはイタグレだけですよね
ちょうどお日様も気持ちよくあたって、みんな日光浴&お花見ですね
おひざの上はちょっとした暖房機ですよね
我が家も公園でまったりお花見しました
Commented by kurin at 2008-04-08 20:53 x
はじめましてだと思います。
大分県でブルーのイタグレの男の子を飼っています。
周りにイタグレがいないので、ブログで情報収集をして、こちらの頁に去年から行き着いて、見させてもらっています。
すっごいすっごいうらやましいお花見です。
みんな、ごちそうを目の前でもきちんと手を出さず、口を出さずいれるのにも感動です。
また、仲間が集まる度に全員で歓迎して集まっている写真、感動ものです!!
本当にいいなあーです。
Commented by HITOMI(LIME&BEE at 2008-04-09 00:55 x
せっかくメールいただいていたのに、見るのが遅くてZEBRAに行ってました・・。
暖かだったし、去年よりもゆったりと座れている感じがします。
みんなお行儀よくて偉い!!来年は参加します♪
Commented by yumi-culto at 2008-04-09 17:17
yamamama
日曜日はありがとうございました~。
そういえば一昨年はダウンを着込んでましたっけ。。。
今年はむしろ暑いくらいで、寒がりのイタグレたちにとってもいいお天気でしたね。
それに桜がもってよかった!
みんなでご挨拶・・・お互いに近況報告なんかしてたりして(笑)
まだ夕方は風が冷たくて、バッタリ会うこともないですもんね。
なんて言っているうちに、あっという間に夏が来るんですよ、きっと。
Commented by yumi-culto at 2008-04-09 17:21
ジュピターさん
場所取りのテープを張る間、クルトがしっかり見張っててくれました☆
今年は葉桜かとドキドキしていましたが、何とかもってくれて良かったです。
ハラハラと舞う桜の中でのお花見も風流でいいですね~。
ただ、油断するとお弁当に桜のふりかけが大量に・・・(笑)
来年もお天気に恵まれてほしいです。
Commented by yumi-culto at 2008-04-09 17:28
真樹さん
お疲れさま&有り難うございました。
デイルくんもお行儀良くて偉かったですね。日頃の練習(遊び?)の成果ですね。
思ったよりも暖かくて、しかも紫外線が強い!私もしっかり日焼け止めを塗ったのに。
春の紫外線、恐るべし。。。
それと初めてというのに全然フォローしてなかったですね。ごめんなさい。
もう面識もできたことだし、来年もまた来てくださいね☆
Commented by yumi-culto at 2008-04-09 17:31
kirk飼い主♂さん
日曜日は行楽日和でしたね~。お天気になってよかったです。
桜も何とかもってくれました。昨日までの雨でほとんど散ってしまったので
ぎりぎりセーフでした。
来年も見頃と好天が週末に重なってほしいですね~。
ということで、来年またご一緒しましょう☆
Commented by yumi-culto at 2008-04-09 17:34
ノリ山さん
日曜日はお疲れさま&ありがとうございました。
桜、ギリギリでしたね! お花見できてよかったです。
私も満開を過ぎた頃の桜が一番好きです。ハラハラ舞ってきれいでしたね。
地面もだいぶ緑が復活してきたようなので、今年はたくさん遊べそう。
これからのシーズンが楽しみですね♪
Commented by yumi-culto at 2008-04-09 17:37
小春母さん
のんびりとお花見してきました~。
いつもの川原道に大勢の人が来て賑わっていました。
とはいえ去年よりはばらけていて、いい感じでゆったり座れました。
いろんなお花見の名所に分散されたかな?
今週からはまた静かな散歩道に戻りますね~。
Commented by yumi-culto at 2008-04-09 17:41
gior&matiママ
2頭とお出かけ、お疲れさまでした~。
久しぶりに会えて嬉しかったです(きっとクルトも)☆
カート練習中なんだから、全然気にしないでね。
そちらへもまた遊びに行くので、オリとみんなで遊びましょう♪
お出かけシーズンを楽しまないとね。
Commented by yumi-culto at 2008-04-09 17:45
クマハチさん
ポカポカ陽気の中、桜とご馳走と、周りにはたくさんのイタグレ・・・と、
至福の時間でした♪
全然アウトドア派ではなかったのですが、のんびりお花見やピクニックもいいなぁと
思うようになりました。ワンコ効果ですね(笑)
ゆったり過ごしてリフレッシュする時間は必要ですね~。
Commented by yumi-culto at 2008-04-09 17:52
kurinさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
イタグレはカラーも性格も様々で、集まれば集まるほど個性的で飽きないですね。
イタグレに囲まれてお花見と、とても楽しい時間でした。
食べ物を前に落ち着いているのは、5才~3才の落ち着いたコが多かったのも
あると思います。でも仲間が来た時は、ご挨拶に行こうとダッシュするので
食べ物の上を横切らないように皆でブロックしてましたよ(笑)
後でブログに遊びに行きますね。
Commented by yumi-culto at 2008-04-09 17:57
HITOMIさん
すみません~。葉桜かもしれないと思ってたので、誘うのが遅くなってしまいました。
去年よりゆったりしていました。先週の満開の頃も少しはゆとりがあったようなので
徐々にバラけているのかも。
犬連れだと周りに余裕があった方が気楽でいいですよね。
来年もきっとゆったり座れると思うので、またよろしくお願いします~。
Commented by Shamal家 at 2008-04-09 20:44 x
こんばんは。
いいなぁ〜、イタグレと一緒にサクラの下でお食事とは!!
シャマルと一緒に歩いて花見は何回かしましたが、陣取っての花見は未体験。
是非来年はチャレンジです。
Commented by yumi-culto at 2008-04-11 11:16
Shamalさん
イタグレとお花見、風流でいいですよ~(笑)
イタグレたちにとっては、美味しい物を目の前にじっとしていなきゃいけないので
ちょっと可哀想・・・だからその分、前後でたっぷり遊ばせてあげました。
来年はぜひシャマルくんと桜の下でお花見してください☆
でも桜の見えるレストランでの食事もいいなぁ♡


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧