cafe one (自由が丘)

b0069169_17371035.jpgCAPP活動の帰りに自由が丘に寄って、先に人間の休憩。。。
前から行ってみたかった「cafe one」へ。
自由が丘駅近くで店内犬OK。
細い階段を上った2階です。

cafe one(カフェ・ワン)
住所:東京都目黒区自由が丘1-31-8 石川ビル2F
※自由が丘駅南口のカトレア通り沿い
TEL:03-3718-7866
営業時間:12:00~24:00(月~土)
       12:00~17:00(日)

店内はこじんまりとした感じでアンティークな家具が置かれ、可愛い手作り雑貨(販売品)がオシャレに陳列されてた。椅子も机もそれぞれ違って、好きな席を選んで座る。イタグレを膝に乗せて食べる場合は、高めの椅子席を選んだ方がいいかな?
思わず被写体にしたくなるようなレイアウト。
b0069169_17392642.jpg

b0069169_17393953.jpg


ランチは3種類。本日のランチ、パスタランチ、ブレッドランチ。
どれもスープ、ドリンク付きで850円とリーズナブルでした。
この日のブレッドランチはチーズオムレツ。
b0069169_17413492.jpg


ランチタイムが12:00~17:00までと、遅めの設定が嬉しい。
この日はちょうどおひとりさま3名がそれぞれ食事中。こじんまりしているから、一人でも利用しやすいのかも。ちなみに「犬OK」の表示は見当たらなかったような・・・。表立っては言ってないのかな。(入口で確認するとOKでした。)
小春亭のワンコクッキーも置いてあります。
小春母さん、いいお店を紹介していただいてありがとうございました。
b0069169_17483973.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2008-04-03 18:05 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 小春の母 at 2008-04-04 00:22 x
カフェワンさんに行かれたのですね~
嬉しいです!
私は あそこで売っている石鹸がお気に入りになりました。
まだ 頂いたのしかつかっていませんが とても良い石鹸ですよ~
クルト君は 良い子だからどこに行っても安心ですね!

そうそう お誕生会のイタグレちゃんの中に 30日遊びに来てくれた松蔵の姉様の知り合いのイタグレちゃんがいたんです!
世の中狭いですね~
Commented by テオママ at 2008-04-04 10:22 x
まぁ☆
CAPPの後自由が丘にいらしたんですね~。
なんだったら呼んでくださればよかったのに(笑)
一目散に飛んでいきますよー♪

いつもはもっぱらお弁当のアタシですが、こういう素敵なお店でLUNCHが出来ると嬉しいですね。。
今度覗いてみます♪
Commented by ぴょんた at 2008-04-04 14:23 x
素敵なお店ですね~
東京は、おしゃれなお店がたくさんあっていいですね。
雑貨屋さん、見るの大好きなんです!!

ランチもリーズナブルで美味しそう♪
あ、早速、リンクさせてもらいました。ありがとう!
Commented by yumi-culto at 2008-04-04 16:55
小春母さん
駅のすぐ近くで便利ですね。のんびり落ち着ける雰囲気で、河川敷に行く予定がなければ
もっとまったりしちゃいそうでした。
石けん気づきませんでした~。可愛い雑貨がたくさんあったので
次回はゆっくり行ってみようと思います。
ワンコOKと知らなければ、たぶんムリだろうと入れなかったです。
いいお店を教えていただきました。

ワンコの世界、意外なところでつながってますね!
Commented by yumi-culto at 2008-04-04 17:11
テオママ
あ、平日の自由が丘だから、近くにいらしたんですね!
自由が丘はオシャレなカフェや雑貨屋さんがたくさんあって飽きないです。
すぐに行ける所にいるなんてうらやましぃ☆
いつかどぅままと3人で自由が丘ランチできるといいですね~。
Commented by yumi-culto at 2008-04-04 17:15
ぴょんたさん
自由が丘はオシャレな雑貨屋さんがたくさんあって楽しいです。
ここも可愛い雑貨がセンスよく並んでました。
ドッグカフェではないけれど、犬同伴OKですよというスタンスなので
かえって落ち着けます。こういう犬OKのお店が増えてくれると嬉しいですね。
リンクありがとうございます~。
Commented by Shamal家 at 2008-04-07 16:33 x
こんにちは。
なかなか雰囲気のある空間のようで、興味津々です。
いまシャマルと一緒にいけるカフェを探してます。
自由が丘なら近いので今度いってみますね!
シャマルも昨日で無事1歳を迎えることができました。
またyumiさんにもいろんなことを教えていただきたいと思ってます。
これからもよろしくお願いしたします!
Commented by yumi-culto at 2008-04-09 18:05
Shamalさん
シャマルくん、とうとう1才ですね~!ブログ読みました。おめでとうございます♪
皆とのお誕生会、とても楽しそうでした。シャマルくんもきっと喜んだでしょうね~。
こちらのカフェは落ち着けましたよ。また行こうと思っています。
Shamalさんの家の近くにはたくさん犬OKのカフェがありそうでいいですね。
これからの季節はテラス席も気持ちいいし、どんどん開拓して情報交換させてください。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧