くずもち

お土産にいただいたくずもち。ちょっとだけクルトにもおすそ分け。
黒蜜はかけずにきな粉だけ。
それでもすごい勢いで食べていた。

クルトはきな粉が好きだもんね~。
b0069169_16361699.jpg

b0069169_1636327.jpg

b0069169_16363991.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2008-03-16 23:35 | 食べもの | Comments(6)
Commented by 真樹 at 2008-03-17 20:04 x
葛餅、ワンにあげても大丈夫なものなんですねー!
(甘味料の入ってない葛餅ですよね?)
今度デイルにもあげてみよう♪♪
クルト君もきな粉好きなんですね。
デイルもきな粉好きなので、きな粉かけご飯の時は、
特に念入りにお皿を舐めてます(笑)
Commented by 小春の母 at 2008-03-18 11:19 x
クルト君も くずが好きなんですね~
春も大好き!
あのお鍋に入れるくずきりもお蕎麦のように食べます!
粉類を上手に食べる クルト君
春は なぜか粉類をかけると フッ って鼻息で飛ばすんですよ~
Commented by yumi-culto at 2008-03-18 17:27
真樹さん
味なしのくず餅です♪
原料が生麩で添加物なし。生麩は小麦粉に塩を加えて練って洗ったもの
ということだったので、少しだけあげてみました。
きな粉はあの香りが食欲をそそるのかな? クルトもいつもよりも念入りに
お皿をなめてましたー☆
Commented by yumi-culto at 2008-03-18 17:30
小春母さん
くずきりも好きとは、さすがグルメの小春ちゃんですね~。
クルトはくずきり未体験です。今度あげてみたいです。
小春ちゃんは粉類を飛ばしちゃいますか?
食べる時口の中がモソモソするからイヤなのかも???
やっぱりこだわり派ですね♪
Commented by Shamal家 at 2008-03-19 09:55 x
こんにちは。
うちも今、キナコありますんで、さっそくシャマルにあげてみますね!
くずも先日いただいたのですが、全部私たちが食べてしまいました。
キナコ好きな私ですが、今度は少し分けることにします!
ところでこういうオヤツは食事とは別の分量(シャマルは1日120gDF)であげているんですか?
Commented by yumi-culto at 2008-03-19 15:12
Shamalさん
きっとシャマルくんもきな粉が好きだと思いますよ~♪
オヤツをあげる時は、量の少ない魚や卵の日が多いです。
あと冬の間は痩せがちなので、ご飯以外に果物や時々オヤツもあげますが、
暖かくなるとあげる回数も少なめにします。
少量のオヤツを時々あげる程度なら食事の分量と別で構わないと思います。
ただケーキ等をあげる時は、食事の量を控えめにした方がいいかもしれません。
もっともまだ1才前のシャマルくんなら、食べても全然太らないですよね。
クルトは気を抜くとぽっちゃりしてくるので注意が必要です。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧