待機中

暖かい日が多くなったので、散歩の時間が増えてきた。
震えるからと洋服を出すと逃げていく。首輪を見せるとまた逃げる。
それでもクルトは散歩好き。
なぜなら支度をして外に出た途端に忘れ物を思い出し、私が中に戻ろうとすると、
ドアの外で入るまいと必死に足を踏ん張るから。

そのままリードをドアの内側に固定して忘れ物を取りに行き、すぐにドアを開けたら
こちらを向きながらもエレベーターを見つめて待っていた。
b0069169_16185448.jpg


今年に入って「あ、忘れ物」は何回目?
そそっかしい飼い主でごめんね。
[PR]
by yumi-culto | 2008-03-13 16:37 | つれづれ | Comments(6)
Commented by Shamal家 at 2008-03-13 20:30 x
こんばんは。
かわいいなぁ〜クルトくん!
あの足を突っ張る動作って、凄くイタグレの意志が現れていて、思わず「行きたくないのぁ〜?」とか話しかけちゃいませんか?(笑)
シャマルも洋服を見せると逃げ回るのですが、着せちゃえば観念してフリーズします。最初っからフリーズすればイイ子なのにね!
クルトくんの目先が気になります???
Commented by TwinkleBoy at 2008-03-14 00:10 x
あはは、雰囲気が伝わってきました。 可愛いですねー♪
長い首だと あちこち見られて 便利なのよねー、クルト君。
うちは、リードを出すとテンションが上がりすぎてしまい、
一人運動会が終わるまで、散歩に行かれませんでした。
長い時で5分とか・・・ 待ちくたびれちゃう。 (笑)
さすがに今は、そんなに長くないけど・・・。 
Commented by 小春の母 at 2008-03-16 08:35 x
クルト君  
頭の中は お散歩でいっぱいなのかな?

忘れ物 私なんか も~~ひどいんですよ~
家族の中で一番です!

鍵 携帯 カメラ  いつもどこに置いたのか??
Commented by yumi-culto at 2008-03-17 00:56
Shamalさん
こんばんは。シャマルくんも洋服嫌いですか~。
そろそろ洋服の要らないシーズンになって喜んでいるのでしょうか?(笑)
だんだん夜の散歩も苦じゃなくなってきました。
足を突っ張る動作、必死さが現れてますよね~。
クルトは踏み切りの前でもよくします。そのまま引っ張れずに
思わず抱っこしてしまう甘い飼い主です(笑)
Commented by yumi-culto at 2008-03-17 00:59
TwinkleBoyさん
お坊ちゃまには「リード=大好きなお散歩!」なんですね~。
ハイテンションで一人運動会している分、大好きなお散歩の時間が
遅くなってるのに。。。(笑)
元気で可愛いですね~♪
クルトは散歩から帰ってからの方がハイテンションかも。
足を洗って部屋に入れると、一人で走り回ってます。なぜ???
Commented by yumi-culto at 2008-03-17 01:04
小春母さん
前は不思議そうな顔をしながらも玄関に入ってくれたのに、
今はもう入りません。
散歩もしないで家に戻るのは納得いかないみたいです(笑)
私も携帯がよく行方不明になって、家の電話で呼び出してます。。。
散歩グッズも細々とあるから、バッグについ入れ忘れることも多いんですよ~(泣)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧