やっぱり番犬には・・・

日曜日は床暖房の点検と、循環水の交換の日。
クルトはまったり日向ぼっこだったけれど、チャイムの音に反応して玄関へ。
業者さんがいろいろな道具を持ち込んでベランダで作業を始めると、気になるようでじっと監視。
b0069169_227619.jpg

でも窓が開けっ放しで寒いので、さっさとふとんの中で丸くなった。
b0069169_2271967.jpg

ちらっとめくってみたら、ちょっと迷惑そう?
b0069169_2273326.jpg


その後寝室に移動してしまい、業者さんが出入りしても起きてきやしない。
結局帰るまで(いや、帰ってからも)ず~っとそのまま寝てました。
似たようなことが前にも・・・。
前回は雑配水管清掃。寝室に入れなかったのでたまたまリビングにいたけどまったく同じ。
知らない人が家の中をうろうろしているのに平常心ってどういうこと?
番犬になるつもりはまったくないらしい。まあいいけどね。
[PR]
by yumi-culto | 2008-03-09 23:26 | つれづれ | Comments(6)
Commented by 真樹 at 2008-03-11 14:25 x
クルト君も業者さんには全く興味なしですかー。
監視して興味がなくなると、ホントにどうでもいいみたいですよね。
ウチのもそうでした(笑)
マイペースなのか、飼い主がいるから安心と思っているのか...。
どっちにせよ、番犬には全くもって不向きですね~(笑)
Commented by ABママ at 2008-03-11 20:57 x
ゼブラで言えばよかったんですが〜3月生まれのクルト君、おめでとう!この3月生まれのフォーン組には私もいっぱい思い出があります。ちょうどDOXに予約を入れた時で、もしかしたらこの中の誰かがうちの子になっていたかもしれなかったので。フォーンの子がいっぱいいて、かわいかったですよねー。
クルト君も↑デイル君も落ち着いてていいな〜。A太郎は怪しい人影がバルコニーの向こうに見えようものなら大騒ぎです。業者さんとかが家に入って来たら、「この人は大丈夫らしい。」と思うまでワンワンやってます。宅配の人には玄関マットで待たせる訓練をやったので静かにしてますが・・・。今の環境では我家に番犬は必要ないのにうるさくてまいります!
Commented by HARMONYJUPITER at 2008-03-12 21:43
クルト君 うるさくなくて羨ましい☆
ジュピターはその手の方には吠えまくりなんです 中間ってないんですかね。
一階のロンはお巡りさんの手袋を咥えてもって行こうとして逮捕されそうになりました(笑) これも困ったものです(苦笑)
Commented by yumi-culto at 2008-03-13 16:00
真樹さん
デイルくんと同じ反応だったので笑っちゃいましたー。
特に今回はベランダでの作業が多くて飽きるのも早かったみたいです(笑)
あとは自分に感心を持ってくれる人は大歓迎するんです。
だからお客さんには歓迎モードなんですが・・・
もしも泥棒が犬好きだったら、同じようにシッポを振ってたりして。。。
Commented by yumi-culto at 2008-03-13 16:05
ABママ
ありがとうございます♪ 縁って不思議ですよね~。
もし予約のタイミングが違ったら・・・とか、いろいろ考えてしまいます。
クルトの時は10匹のフォーンのパピーがワラワラと・・・
全然じっとしてないし、皆同じ大きさ、色だし、まだ目がイタグレに慣れていなくて
クルトを探すのに苦労しました(笑)

Aちゃん、きっとお家を守ってくれてるんですね☆
パパがお仕事の間はAちゃんが黒一点ですから~。
Commented by yumi-culto at 2008-03-13 16:08
ジュピターさん
ジュピくんは警備隊長ですからね☆
オシゴトだと思ってるのかもしれません(笑)
ロンくんはお巡りさんの手袋を!? 可愛さで無罪放免にしてもらったのかな?
お茶目で可愛いですね♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧