無精ひげ

マズルトレーニングの一環としてひげ切りを推奨されていたため、ずっとひげを伸ばしていなかった。一度切ると伸びかけのチクチクが気になるし、顔がすっきり見えるから気に入ってたし。
でもたまたまちょっと伸びたので、そのまま切らずに放っておいたら2cmくらいまで伸びてきた。

・・・伸びるの早いんだよね。

今までの最長記録。ちょっと犬っぽい。(犬なんですけど。。。)
ひげがあるのも自然っぽくて、このまま伸ばしてみようかとも一瞬思ったけれど、やっぱりクルトはひげがない方が似合うかな?
切る前に記念に写真に撮りました。が、こうしてみると「いかにも」の無精ひげだ。
b0069169_19314248.jpg

b0069169_19315618.jpg


5mmくらいでチマチマ切るより、2cmくらいまで伸ばしてバッサリ切った方が切りやすかった。
[PR]
by yumi-culto | 2008-03-01 19:37 | つれづれ | Comments(8)
Commented by はる at 2008-03-02 01:22 x
伸ばしっぱなしでいると気にならないのに、一度切りはじめると
案外気になって目につくんですよね。
中途半端にのびるとチュッチュしてる時チクチク痛いしね 笑

ひげ切りがマズルトレーニングになるとは知らなかった!!
どうりで小僧たちはあまり好まないんだな。

クルトくんはチョキチョキしている時、おひげかくしませんか?
もーちんはピッと隠すのよ…
あれれ?さっきここに長いのがあったのにぃぃぃ て感じでね 笑
Commented by 真樹 at 2008-03-02 22:45 x
ウチは旦那がデイルのひげきり担当です。
最近サボっているので、無精ひげはえまくりでーす(汗)
IGの場合、あごの下にも生えてくるじゃないですか?
それが余計に「無精感」を出している気がします(笑)
Commented by HARMONYJUPITER at 2008-03-02 23:13
端正なクルト王子が無精ひげだなんて・・・
この際 伸ばしちゃうとか?
ひげって年中切ってないとすぐに生えてくるんですよね。
といって剃るわけにもいかないしね~
Commented by テオママ at 2008-03-03 16:44 x
ウチは全く切っていない無精髭よりも更にひどいボーボー髭です(笑)
確かに切っている子を見ると、お顔がスッキリさんで羨ましい。
でも我が家はパパが切らない方が好きなので、パパの意見を尊重中。
でもでもやっぱり切った方がいいような。
だって、ネズミみたいなんですもん。。。(´-ω-`)
Commented by yumi-culto at 2008-03-04 14:05
はるたん
クルトもおひげを隠します(笑)
ハサミを近づけるとぴたっと寝かせるから、意識的ですよね☆
寝かせると分からなくて、1本長いのが・・・と後で気づく時もありますよ~。
だからいつもマズルを撫でながらひげを起こすようにしてチェックするんだけど
白毛に白いひげは分かりにくいですぅ。
Commented by yumi-culto at 2008-03-04 14:09
真樹さん
顎の下のひげ。。。
そうですね、左右だけだったらそれほど無精っぽく見えないのかも。
伸ばすとしたら、下だけ切るといいかもしれませんね。
クルトはすっきりしちゃったので、チクチクしないように、また毎週切り続けないと
いけません☆
Commented by yumi-culto at 2008-03-04 14:12
ジュピターさん
ひげを伸ばした顔もなんだか可愛かったんですが、再びすっきりしちゃいました。
今度は無精ひげにならないように、こまめに切らないといけませんね☆
剃るのがダメなら、レーザー脱毛なんてどうかな?
なんて考えてしまいました~(笑)
Commented by yumi-culto at 2008-03-04 14:16
テオママ
私はお顔すっきりのひげ無しが好みですが、ひげがあった方が自然で好き
という人も結構いますよね。
ブルーのコはねずみに似てる?
いえいえ。テオフィロスくんの凛々しい顔立ちなら、ねずみになんて見えません♡


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧