ペット栄養管理士養成講座-4

2日目は肝臓疾患や糖尿病と栄養のこと。ライフステージごとの栄養も。
ペットフード関係の内容は自分と関係ないと思うせいか、一部記憶がとんでいる・・・。

今日の収穫。
人間の場合、食べてから消化にかかる時間は 2,3時間程度。
だから朝ごはんを食べた後、お昼ご飯前にお腹が空く(どころか10時のお菓子の人も!)。
それに対して犬の場合は、消化にかかる時間が7時間程度。
もともと間欠捕食者で一度に食べられる量が多いから、あればあるだけ食べられる顔をするけれど、1日1食か2食が自然な採食パターン。ということは、私だけがお昼ご飯を食べていても、罪の意識は感じなくていいわけだ。

b0069169_1454368.jpg
「まだ入るよん。」

夕ご飯食べたばかりですけど。。。
[PR]
by yumi-culto | 2008-02-24 23:36 | 食べもの | Comments(4)
Commented by Mia at 2008-02-25 15:49 x
いい事聞いた(笑)!!そうだよね、
人間のランチやおやつにいちいち罪悪感を持たなくとも、イタグレーズのお腹の中にはまだご飯があるんだ~。。。
まぁいろんな意味で彼らはなんでも「一緒」がいいから、私だけ食べてると痛い視線を感じずにはいられないんだけれど・・・・

ところでクルト君、内股派だったのですね。お耳のそよぎ具合といい、ますます愛おしいです♪
Commented by MIKI at 2008-02-25 20:31 x
あれれ~!!yumiさんも行ってましたか!!
実は私も出席してたんですよ♪
あんなにたくさんの人じゃ会えないのも無理ないですね(笑)
昨日の午後はつまらなかったけど、1日目と2日目の前半、各臓器のことはとってもタメになりました。
私は講堂の前と後ろの分かれ目列の後ろ側のイチバン前、真ん中でした。(わかりますかね・・・?)
yumiさんはどこだったんですか~?
次は8月。yumiさんはラスト教程ですね。
Commented by yumi-culto at 2008-02-26 15:51
Miaさん
そうなんです。
「何で自分だけ?こんなにお腹すいてるのにぃ」と思われてる気がして
ちょっと申し訳なかったけど、違うのです。
でもやっぱり、オヤツはちょこっとあげちゃうかも(笑)
クルトは家の中では耳がそよいでる方が多いです。そして内股。
お茶目で思わず笑っちゃいますよね~☆
Commented by yumi-culto at 2008-02-26 16:00
MIKIさん
えー、同じ場所にいたなんて!!知っていたら一緒にランチできたのに~。
MIKIさんの席、全然分かりません(笑)
私は受付から1フロア上がった真ん中辺りでした。MIKIさんより後ろかな???
びっちり席が埋まっていて、すごい人でしたね。
次回は探しまーす!


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧