ローズマリー

ローズマリーが花を咲かせている。
今、ベランダにある緑はローズマリーとサボテンだけ。
可愛い名前なのにけっこうたくましい。
ローズマリーの香りが好きだけど、せっかく花を咲かせようとしているのに
摘み取っては可哀想でそのまま放置気味。今年もさらに収拾がつかない形に成長しそう。
ブルーベリーにも蕾が出てきた。

春はもうすぐ・・・かな?
b0069169_16381699.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2008-02-22 16:45 | つれづれ | Comments(8)
Commented by MIKI at 2008-02-22 20:07 x
ローズマリーのお花、初めて見ました♪
こんな可愛らしいブルーのお花が咲くんですね。
yumiさん育てるの上手だな~。
お花を見ると*春*だなぁって感じさせてくれますよね。
今、広場の芝生が少しずつ緑色になってきていて、オオイヌノフグリが咲き始めました♪
去年台風で水浸しになった広場。そんな広場で今年も花を咲かせてくれただなんて生命力を感じちゃいます。
Commented by TKO at 2008-02-22 20:38 x
ウチも昔はサボテンなど緑があったのですが、かつてパピーのPOWのアタックによって全滅しました(泣)
今週末は寒波みたいですけど、これを乗り越えれば嬉しい春ですね。きっと。
Commented by TwinkleBoy at 2008-02-22 20:45
こっちは まだ咲いてません・・・ 寒いのかなぁ。
Commented by yumi-culto at 2008-02-25 11:09
MIKIさん
ローズマリーの花、小さくて可愛いですね。
でも私は育てるのがヘタなんです。何度枯らしたことか・・・。
ベランダにあるのはだいたい丈夫な鉢ばかり(笑)
広場にも春がやって来てるんですね♪ 雑草はたくましくていいですよね。
春の緑は生命力にあふれていて好きです。
Commented by yumi-culto at 2008-02-25 11:11
TKOさん
パピーPOW、サボテンにアタックしてトゲは大丈夫でしたか~!?(笑)
アタックしている様子が可愛いだろうなぁなんて、思っちゃいました。
絵になりそう。でもやっぱりトゲが・・・。
そういえばマッサージ器にもアタックしてましたよね。
POWPOWは意外とやんちゃだったのかな?(笑)
Commented by yumi-culto at 2008-02-25 11:13
TwinkleBoyさん
同じ東京でも、桜みたいに開花前線があるんでしょうか???
先週は暖かかったのに、この寒さと風で蕾も固くなってしまったかも。
春が待ち遠しいですねぇ。。。
Commented by 小春の母 at 2008-02-25 11:17 x
我が家のローズマリーは まだ花が咲きません・・
昨年のあの強烈な暑さで弱ったみたいで
寒いうちに植えかえしないと! と思っているのですが~
クルト君ちは綺麗に何でも育ちますね。
Commented by yumi-culto at 2008-02-25 14:19
小春母さん
そちらのローズマリーもまだですか? こちらは次々と花が咲いてます。
開花の早い品種なのかも?
特に手をかけてはいないのですが、日当たりがいいおかげかもしれません。
窓を閉めて日向ぼっこをしていると、すぐに暑くなってクルトはハァハァしてます。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧