チラシ回収

今日は日が差しているし、ロング散歩で最後のチラシ回収に向かおうと気軽に家を出たら・・・。
風が冷たい。

b0069169_203590.jpg発見後、連絡先が分かる所にはすぐに電話で報告。その後徐々に回収を始め、残すところ一地域のみになった。
チラシを貼るのを許可してくれた所は、見つかった報告にとても喜んでくれる。ずっと心配していたと言ってくれる人もいて、もう見つかっているのに要らぬ心配をかけ続けるのも申し訳なくて、早く知らせなくてはと思っていた。
ところが飛び込みで置かせてもらったお店や営業所、マンション等は連絡先が分からない。配る時は後のことも考えずに真剣だったけれど、見つかった時のために連絡先を聞いておけばよかったと思った。
今日は日曜日。土曜日は開いていた営業所やマンションの管理人室も閉まっていたり。でも連絡先が分かったので、連休明けに報告できる。
という訳で、一応回収作業は終了。


途中寒さで歩くのを拒否したクルトさん。
でもスリングの中でも気持ちは前へ。
b0069169_2045475.jpg


帰りに洗足池を散歩しようと寄り道。その前に「DOGS OK!」と大きく書かれた「オムライス・カフェ」で休憩。ここは前に「cafe Bruno」だった所かな?
クルトも休憩。珍しくあくびしてます。。。
b0069169_201119100.jpg

温かい紅茶と甘いケーキでリフレッシュして洗足池へ。
b0069169_20142256.jpg

夕日をバックに。
クルト、寒い中お疲れ~。
b0069169_201516100.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2008-02-10 20:24 | つれづれ | Comments(6)
Commented by ミュウママ at 2008-02-11 21:18 x
寒空の中、チラシ回収お疲れ様でした~<(_ _)>
確かに、無断ではがしてしまうこともできませんものね。連絡先をメモしておくのも必要なんですね。今回は個人的にも色々と本当に貴重な体験になりました。ミュウを迎えてからたくさんのイベントに参加させていただき、多くの愛犬家の皆様とお会いしましたが、優しくてあたたかい気持ちにさせられたり、ご親切を受けたりと、なんだかこんなにも身近に愛がたくさんあったんだな~と、日々痛感しております。
きっとネロ君もいい人に保護されていることと信じたいです。そして絶対に帰ってきれくると信じています。
Commented by chamabee at 2008-02-12 10:06 x
yumi-sama
本当にすっかりクルトままとクルト君にお願いしてしまい・・・・・
申し訳ありませんでした。

貼るときに剥がす時の事をもう少し考えて行動しておくべきでしたね!何事も経験しないとわからないものですね・・・・・

寒い中クルト君!yumiさん!ありがとうございました。

キャンセブ家は新年会へ行ってしまって・・・・・
小っちゃくなってしましますぅ~~

Commented by TKO at 2008-02-12 16:00 x
寒い中、回収お疲れ様でした。ウチも微力ながら捜索に協力したのですが同じように報告に伺うと喜んでいただきました。嬉しいですよね。ホントお疲れ様でした。
Commented by yumi-culto at 2008-02-12 16:41
ミュウママ
ミュウママもお疲れさまでした~。
鍵がかかったガラス扉の奥に掲示されていたので、カメラで連絡先を写して帰る
というような、ちょっと怪しい行動をしてしまいました(笑)
おかげで無事に連絡が取れましたけど~。
今回のことでは、人々の善意を感じさせられました。本当に皆さん優しかったですね。
ネロくんも大勢の人の善意に助けられて、きっと見つかると思います!
Commented by yumi-culto at 2008-02-12 16:51
chamabeeさん
回収作業終了でーす! 回収の時も皆さん親切に喜んでくれました。
他にも同じ所を回収してくれた方がいたようで、既に剥がしに来てくれた所もありました。
だからあまり時間はかからなかったので、気にしないでくださいね。
それに土曜日は極寒だったし。でもランチはいつか行きましょう。
今度はキャンセブくんたちと一緒に♪
Commented by yumi-culto at 2008-02-12 16:57
TKOさん
TKOさんも夜遅くの回収作業、お疲れさまでしたー。
見やすいところに掲示してくれたり、心配してくれたり、皆さんいい方ばかりで。。。
ホント嬉しかったです~。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧