アマートくん捜索隊-2

今朝は一面の銀世界。捜索には最悪の状況になってしまった。とりあえず暖かい格好をしてデイル家の車に乗せてもらい、DOXへ。たくさんのイタグレたちが迎えてくれた。
この天気ではせっかくのチラシも役に立たないので、まずはパウチで補強作業。
b0069169_2357572.jpg

膝の上にちゃっかり座るお泊り中のコたちや、両面テープを珍しげにニオイチェックに来るコ。
特にパピーのルートくんにとっては、目に入るもの全てがおもちゃ。テーブルから垂れ下がる大量の紐がおもしろく、じゃれついて遊んでいた。無邪気で可愛い。
b0069169_015467.jpg

b0069169_0284.jpg

そんな中、前日の夜中にアマートくんを目撃したという情報が。昨日のチラシの効果が現れた。
30日以降目撃情報が途絶えていたので、確かな足取りが分かってとても嬉しい。と同時に、まだ外にいたんだとちょっとせつなくなる。さっそく皆で情報のあった場所へ。

現地は木が茂り、犬が身を隠せそうな格好の場所。週末なので人もほとんど通らない。施設内に逃げ込んだという情報を聞いていたので、何とか敷地内を探させてもらえないか聞いてみたらご好意で入れてくれるという。早速飼い主さんや現地で捜索中のメンバーが加わり、総勢30名ほどで探し回ったけれど、残念ながらアマートくんは発見できず。職員の方が立ち会ってくれ、構内で犬が立ち入れそうなところを案内してくれたし、よく見かけるという野良犬は4頭も見かけた。もし近くにいれば飼い主さんの呼び声に反応しただろうし、残念ながら違う場所に移動してしまった後のようだった。付近にビラを配り、暗くなってきたのでDOXへ戻った。

せっかく有力な情報があったのに、すぐ近くにいると思うのに、とても残念でしかたない。
飼い主さんの気持ちを思うととてもつらい。
捜索は振り出しに戻ったけれど、なんとかアマートくんが無事に家族の下に戻れますように。

クルトは家で留守番で、帰るとサークルから脱走していた。
1か所サークルの継ぎ目が緩んでいるところをアタックしたらしく、細い隙間を空けてそこから脱走。しかもトイレシーツはビリビリ。週末なのに置いていかれたと分かっていたのかな?

※ アマートくんは 2月4日に無事に保護されました!
[PR]
by yumi-culto | 2008-02-03 23:51 | つれづれ | Comments(10)
Commented by ゴン at 2008-02-04 02:51 x
お疲れさまです。 一足遅く18時過ぎ現地に着き、3時間位清掃所あたり見てまわりましたが残念です。時々わん子の鳴き声聞えるん
ですよね、胸が締め付けられる。
この辺り地元のような所、もっと羽田の方へ降りてこい。
絶対見つけてやる、アマート君きっと貴高く、強いわん子なんだろうな。
Commented by ミュウママ at 2008-02-04 03:18 x
お寒い中、捜索ご苦労様です。週末はダウンして遠出ができませんでしたが、ずっと気になっていました。明日は仕事が片付きしだい私も何かお手伝いできれば…と思っています。生命力にあふれたアマート君、何があってもきっと帰って来てくれると思っています。
Commented by 真樹 at 2008-02-04 10:22 x
昨日はお疲れ様でした。
見つけられなかったのは、非常に残念で、辛かったのですが
元気な事がわかっただけでも、嬉しかったです。

我が家、夫婦揃って昨日は10時前に撃沈してしまいました(汗)
デイルも長時間DOXで遊びほうけて疲れたのか、夕飯後は
寝っぱなしでした。
Commented by クマハチ at 2008-02-04 11:01 x
yumiさんお疲れ様でした
すごい雪でしたね
昼過ぎにボスから新情報が入ったと連絡がありましたが
なにせバイクと実家のへなちょこ車
名にしおう東京の豪雪地帯なので協力を断念、自宅で進展を祈っておりました
前日までのみなさんのチラシが功を奏して、直前の目撃情報が本当に安否確認できてほっとした反面
なんで住宅地帯にこないんだよ!そっちなら保護してもらえるのにとも思いました
でもこの極寒の中がんばっていてくれたことにほっとしましたし
雪もよく考えたら飲み水の確保になります
なんとか早く見つかってくれることを祈っています
Commented by 小春の母 at 2008-02-04 11:19 x
まだ見つからないのですね~
寒いし とても心配です。
一日も早く戻ってくる事を祈るばかりです。

Commented by yumi-culto at 2008-02-04 15:24
ゴンさん
18時過ぎだと辺りは真っ暗だったのでは? お疲れさまでした。
最初は体脂肪のないイタグレが、真冬に1週間も外で暮らすなんて・・・
と思いましたが、アマートくんは頑張りましたね。
基礎体力のある強いコでした。
アマートくんを思うみんなの強い心が今回の朗報を引き寄せたのだと思います。
無事解決、本当によかったです!!
Commented by yumi-culto at 2008-02-04 15:38
ミュウママ
mixiに、「アマートくん確認」とのリュータローくんの書き込みがありました!
詳細はDOX HPにて発表になると思いますが、ひとまず安心です。
本当によかったです。
降り積もる雪にも耐えたアマートくんを褒めてあげたいです。
Commented by yumi-culto at 2008-02-04 15:42
真樹さん
昨日は本当にお世話になりました。ありがとうございました!
ご主人も滑る雪道の運転は大変だったのでは?(もう都会っ子ですもんね(笑))
デイルくんも長時間のお預かり、頑張りましたね。
もう一度お店に入れられた時の「え?」って顔が可愛かった~♡
寒かったですが風邪ひきませんでしたか?
あそこで保護できなかったのは残念でしたが、どうやら無事保護されたようです。
正式発表が待ち遠しいです。
Commented by yumi-culto at 2008-02-04 15:47
クマハチさん
何も捜索中の日に大雪にならなくても・・・だったです(笑)
チラシの効果がちゃんと現れましたね。あそこで保護できなかったのは残念ですが、
でも最終的に無事に飼い主さんの元に帰れればそれでいいです。
イタグレは華奢で見かけはか弱いですが、アマートくんは偉かったですね。
アマートくんの頑張りと、彼を思うみんなの心が朗報につながったのだと思います。
正式発表はまだのようですが、無事に確保できたようで、本当によかったです!
Commented by yumi-culto at 2008-02-04 15:50
小春母さん
心配していただいて有難うございます。
正式発表は飼い主さんの確認後、ということでまだですが、同行したショップの人が
アマートくんが無事保護されているのを確認したようです。
今は正式発表待ちです。でもひとまず安心しました・・・。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧