とさか

鶏のとさかのおやつをあげてみました。
鶏のとさかは、保水力が非常に高いヒアルロン酸を豊富に含んでいます。肌のハリや関節にいいというアンチエイジング効果は、私も欲しいくらい(でも食べるならとさかよりフカヒレがいい♪)。
クルトにはまだサプリをあげていないけれど、たまにサプリ的な食材をあげてみるのもいいかなと思って試しに購入。しかも生のとさかはちょっと・・・鶏頭はさらに・・・なので、ジャーキーみたいなおやつを選んでみました。ジャーキー状になってしまえば、素手で持つのも平気。

初物ということと、ちょっと固めということで、クルトはよーく噛んで食べてました。
次はもっと早く食べてしまうかも。
b0069169_1644732.jpg

b0069169_16443869.jpg

b0069169_16444945.jpg


ヒアルロン酸をネットで調べたら、熱に弱くて40度くらいで殺菌しないと破壊されるとあった。
このジャーキー、天日干しとか低温燻製とかで作られてるのかな?
もしもちゃんとヒアルロン酸を摂取しようとしたら・・・生?

それはクルトが高齢になってから考えよう。
[PR]
by yumi-culto | 2008-01-29 16:56 | 食べもの | Comments(6)
Commented by Shamal家 at 2008-01-29 20:29 x
こんばんは。
いつもクルト君のお食事では勉強させていただいております。
とさかの燻製ですか!。クルト君の満足げな表情を見ていると、シャマルもいけるかもしれません。こんど挑戦してみます。飲み込まなければイイのだけれど。
次回はツルツルお肌のクルト君ですね、楽しみにしてます!!(笑)
Commented by 真樹 at 2008-01-29 22:00 x
我が家もデイルに鶏冠のジャーキーを上げてます。
デイルはお肌が弱いので....。
ただ、ウチの場合、細かく切ってあげているので、効果の程は
ちょっと謎ですが....。
あげるとそれはそれは嬉しそうに食べるので、ご褒美用の
オヤツとして大活躍しています♪♪
Commented by chamabee at 2008-01-29 22:30 x
クルト君!
可愛い顔してなかなかですな~

そしてヒアルロン酸といえば、私の会社の中心製品の主成分でございます。化粧水でよければ今度是非!^^
Commented by yumi-culto at 2008-01-30 11:34
Shamalさん
こんにちは。とさかジャーキー、シャマルくんもいけそうですよ。
薄いのでアキレスよりは食べやすそうです。
飲み込むのが心配なら、最初は手で端を持ってあげたり、
小さくちぎってあげるといいかもしれません。
一緒にツヤ肌を目指しましょう(笑)
Commented by yumi-culto at 2008-01-30 11:37
真樹さん
デイルくんも大好きですか~♪
確かにトリーツとしても使えそうですね。
食べきるのに少し時間がかかりそうなので、ハウスの練習に
使おうかと思ってます☆
Commented by yumi-culto at 2008-01-30 11:39
chamabeeさん
はい。クルトはなんでもいけます。以前生もみじにトライしていたくらいですから。
(見た目がアレなので、現在は中止(笑))
ヒアルロン酸入りハンドクリーム、重宝してます♪
人間にも必要ですねー♡


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧