犬用おせち料理

昨年初挑戦した犬用のおせち料理。今年も手作りしてみました。
2回目になると多少出来栄えも上手になるかな。伊達巻が去年よりもうまくできた。

b0069169_21545798.jpg

伊達巻、
ささみと根菜の煮物、
生鮭とチーズ海苔巻、
肉団子、
大根とにんじんのチキンスープ煮、
煮干


他にも作るつもりだったんだけど、これだけ作ると結構手一杯。
別のメニューは来年用に残しておくことに。
全種類をあげてみるとクルトは完食。一番好きなのは伊達巻???
まぁ、どれもみんな好きだったみたいです。ただ、しいたけを少し残しました・・・。

出来上がりは2食分より少し多め。1食分をお皿に入れるとこんな感じでした。
クルトはやはりしいたけが好きじゃないみたいです。あと絹さやも。
細かく切らないと上手に選り分けます。
まったく。。。
b0069169_11341468.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2008-01-01 23:51 | 食べもの | Comments(4)
Commented by HITOMI(ライム&ビー) at 2008-01-04 02:14 x
今年もよろしく!
犬用おせち美味しそう!見た目も色とりどりで綺麗ですね。完食って、これ一度に全部ですか?写真だから大きく見えるのかな?
今年もクルト君と遊べるのを楽しみにしています☆

Commented by お姉ポン at 2008-01-04 10:02 x
昨年は ゼブラで何度かお逢いすることが出来て嬉しかったです♪
おせち 美味しそうですね〜 こんなに手のこんだものまで作れてしまうなんて
yumiさん 凄いですねぇ〜
手作り食などなど、yumiさんのブログからは、いつも こっそりヒントを頂いております。 実は 年末にハルの顔が腫れ、その時も 確かクルト君も・・・と参考にさせて頂きました。  これからもブログ 楽しみにしております。
そして 本年も春菊ともども どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by yumi-culto at 2008-01-04 11:45
HITOMIさん
今年もどうぞよろしくお願いします☆
ライムくん・ビーたん、クルトとたくさん遊んでね!
肉・魚・野菜と様々な材料が入って、栄養バランスもまぁいいかなと思いました。
量は2回分くらいです。紛らわしい書き方でしたね。訂正しました(汗)
1回分の写真も追加しましたー。
Commented by yumi-culto at 2008-01-04 11:53
お姉ポンさん
犬用おせち、1つ1つは電子レンジを使ったりするので割と短時間でできますが、
5種類もまとめて作るとさすがに時間がかかって・・・。
でも人間用のおせちと比べたら、簡単なのでしょうね。(人間用はノータッチなので)
小春ちゃんも顔が腫れてしまったんですか。クルトは今のところ再発してないですが、
原因がはっきり分からないだけに対応の仕様がなくて。
小春ちゃんももう腫れないといいですね。
今年もオフ会でお会いできるのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧