ピンクの肉球

前から気にはなっていたんだけど、生後2ヶ月の頃の写真を見返してみて確信した。

散歩から帰ると石けんで足を洗っているせいか、クルトの肉球はまだピンク色。
なのにピンク部分が次第に黒くなってきている。汚れではなくて、黒に変色してきた。
このままいったら、10才頃にはほとんど真っ黒になったりするのかな?
顔の黒毛が白くなってなくなった代わりに、肉球が黒くなるなんて・・・。


今日のクルト。3才。b0069169_14104244.jpg
前足

後ろ足b0069169_1411279.jpg


2ヶ月の頃はほとんどピンクだったのにー。b0069169_14113721.jpg
[PR]
by yumi-culto | 2007-12-20 14:18 | つれづれ | Comments(10)
Commented by nicopun7 at 2007-12-20 17:35
ほんとだー!不思議。。。
汚れって感じでもなく、変色してる感じですね!
それにしてもきれいなピンク色ですね☆
ポッキーは、洗ってもこんなきれいなピンクになりません。。。
なんでなんでしょう??
Commented by ノリ山 at 2007-12-20 20:01 x
肉球の色も変化するんですねー
実は、るち男の爪がこの秋から一本だけ黒くなりました。(それまでは全部透明な爪だった)
もっと黒い部分は増えるのかな?(笑)
Commented by Hiro at 2007-12-21 02:49 x
おひさです。

うちは、最初からピンクと黒だったけど2才ぐらいから
肉球が黒いところの爪だどんどん黒くなってきた。
今ではすっかり黒くなった爪が何本かある。
Commented by TwinkleBoy at 2007-12-21 11:07 x
そうそう、パピーの頃は透き通るようなピンクでした!
肉球はずいぶん黒くなりましたね。
ついでに 足の地肌も点々と黒くなってきて・・・。
うちでは 「オヤヂのシミ」 と言ってます。 加齢の証拠!? (笑)
クルト君、爪は全部 白いみたいですね。 顔 真っ黒!
Commented by MIKI at 2007-12-21 12:01 x
ほんとだ!すごい発見ですね♪
うちのも見てみよう!
ていうか、パピーのクルトくんの寝顔にやられました。
こんな可愛いこちゃんな寝顔を毎日見ていたとは、羨ましい限りです。
あ、でもドーニは違うけど、タリの寝顔はこんなでした。
前にも言ったかもしれないけど、クルト君をイメージしてタリを決めたんですもの♪
Commented by yumi-culto at 2007-12-22 12:02
nicopun7さん
不思議ですよね~。なぜなんでしょう???
ブルーやブラックの方が爪が黒いコが多いですよね。
肉球も色素と関連してるとか?
フォーンでしかも足先が白いからピンクがきれいなのかもしれません。
これ以上黒が増えないでほしいです~。
Commented by yumi-culto at 2007-12-22 12:05
ノリ山さん
爪の色も変化するんですね~。
るち男くんの肉球は全部ピンクだったんですか?
クルトの爪も透明ですが、1本怪しいのがあります。
そのうち黒くなるかも。爪が切りにくくなるから困るんですけど。。。
Commented by yumi-culto at 2007-12-22 12:08
Hiroさん
ご無沙汰~。お昼にセレちゃんいないかな?と探してます(笑)
セレちゃんの爪も変わったんですか。
クルトもそのうち黒い爪になりそうなのが・・・。
黒いと加減が分からないから難しいんですよね。
クルトを引き取った時、爪が全部白くてホッとしたのに~。
Commented by yumi-culto at 2007-12-22 12:14
TwinkleBoyさん
シミ! クルトにも出てます。真っ白で綺麗だった足先に・・・
シミ対策にビタミンCをあげようかな(笑)
でも犬はビタミンCを自分で合成できましたね。
顔はすっかり白くなってきて。パピーの頃の泥棒顔が懐かしいです(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-12-22 12:21
MIKIさん
パピーの頃はマズル周りが真っ黒な泥棒ちゃんだったけど、足を洗ったみたい(笑)
だからタリちゃんを見ると懐かしくなります♪
でもパピーの頃はやんちゃで。暴れるか寝てるかどちらかだったので、
この写真も遊びつかれてバッタリ寝たところです。
パピーってなんであんなにパワーがあり余ってるんでしょうね~。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧