寒いから

昨日から風邪ぎみ。
月曜に薄着で夜の散歩に行ったのがいけなかったのかも。
でも厚着だと途中から暑くなって汗をかいて、後から冷えてやっぱり風邪をひきやすくなるし。

早めに風邪薬を飲み、今日はマスクをつけて出勤。

洋服も着ないで散歩していたクルトは元気。。。

b0069169_155647.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-11-28 15:57 | つれづれ | Comments(9)
Commented by モコ&ロッカ at 2007-11-28 18:34 x
はじめまして! ワンコの手作りご飯で検索していてクルト君のブログを発見しました。私のご飯作りの参考にさせていただいています。 こちらで紹介されていた小春亭の手作りパン、購入しました!! わがやのトイプードルモコ&ロッカもうれしそうに食べていました。  お礼が言いたくて書き込みしてみました。小春さんにもよろしくお伝えください☆
Commented by モコ&ロッカ at 2007-11-28 18:37 x
風邪早くよくなるといいですね・・。お大事に★
Commented by 真樹 at 2007-11-28 22:21 x
あららら、お風邪ですか?
朝晩は特に冷えますから、くれぐれも気をつけてくださいねー!
お大事にです~~~~~!!!
クルト君はまだ裸で平気ですか。ウチはもうつなぎ着用です...。
Commented by TwinkleBoy at 2007-11-29 14:22
今年の風邪は流行が早いですよね。 無理しないで下さい。
クルト君は洋服無しで頑張ってるんですね。 若い!
重ね着してるくせに、散歩から帰ると毛布のもぐりこんだまま、
半日近く出てこないオジサンとは、比べ物になりませんね。 (笑)
↓の寝姿、笑い転げてしまいました。 ハムみたい・・・
Commented by yumi-culto at 2007-11-30 10:48
モコ&ロッカさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
我が家の簡単手作りご飯を参考にしていただいてるなんて、嬉しいです。
小春亭のパン、美味しいですよね。クルトも喜んで食べていました♪
風邪はだいぶ回復してきました。ありがとうございます。
寒さが厳しくなってきたので、モコ&ロッカさんも風邪には気をつけてください。
また書き込みしてください~。
Commented by yumi-culto at 2007-11-30 10:52
真樹さん
風邪をひいちゃいました。でももう回復中です。
暖かそうなベンチコートも届いたので、明日は大丈夫です☆
クルトがまだ寒がらないから、裸族で平気かなと思ってましたが
そろそろ洋服も必要ですね。
昨日母に、他のコはもう暖かそうな服を着ているよと指摘されました。。。
Commented by yumi-culto at 2007-11-30 10:55
TwinkleBoyさん
インフルエンザの予防接種を受けたのに、効果なかったです。(当然?)
会社では結構風邪が流行っていて、マスク着用もちらほら。
体調管理には気をつけないといけませんね。
昨日1日寝ていたら、クルトもず~~~っと寝てました。
ボンレスハムにはならなかったようですが(笑)
Commented by ノリ山 at 2007-12-01 11:16 x
風邪、治られてきたようで良かったですね!(^^
インフルエンザの注射の効力が発揮されるのって、打ってから一ヶ月後くらいからでしたっけ?以前お医者様から、「普通の風邪も酷く悪化するのを防げる」と聞いた気がします。

今年はバタバタで予防接種し損ねてシマッタ私;今からでは遅いかしらん?犬も冬にむけてもう少し太らせねばです(^^;
Commented by yumi-culto at 2007-12-03 09:46
ノリ山さん
インフルエンザの予防接種、1ヵ月後から効力がでるとききました。
でも風邪の症状も多少は和らげてくれるんですね。
鼻かぜはしょっちゅうひくので、今年の冬は多少ましかも。
今からでも、きっとインフルエンザが大流行するまでには間に合いますよ~。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧