朝の爪切り

今朝もポカポカ陽気だったので、忙しい朝にクルトの爪切りをしてみました。
爪切りは、たいていベランダで日向ぼっこをしながら。
夏は暑いし、冬は寒い。今日みたいな小春日和が最適なのです。

で、前足だけのつもりがつい後ろ足も。
やすりをかけて、終わったら一緒に日向ぼっこ。
慌しいはずなのに、どうもペースが狂ってしまう。

ついでにヒゲも切りたいところだったけど、何とかこらえ、急いで布団を干して出勤準備。
その横では窓辺で日向ぼっこをしているクルトが。
b0069169_16355212.jpg

b0069169_1636154.jpg


昨日と似た写真・・・。
クルトの周りには時間がのんびり流れているようでうらやましい。
[PR]
by yumi-culto | 2007-11-14 16:38 | つれづれ | Comments(8)
Commented by TwinkleBoy at 2007-11-14 22:25
クルト君、朝から お昼寝ですか~!? (笑)
我家も、起きると まず日向を探すようになりました。
何はともあれ、寝起きに まず 家中を モーニングダッシュ
してから、飼い主に「おはよう~」と言いに来た犬だとは
思えない光景です。  みんな そうなのかと思ってたけど、  
やっぱり うちが特殊だったのねー・・・・ (泣)
Commented by yayoi at 2007-11-15 00:33 x
日向ぼっこ中の姿から、『しあわせ~~~~』って声が聞こえてきそうですよね。
アクアはまだベランダで日向ぼっこしてますが、クルト君はもうお部屋の中だけになりましたか?

それにしても出勤前に爪を切る余裕があるなんて!
yumiさん尊敬します。。
Commented by yumi-culto at 2007-11-16 10:49
TwinkleBoyさん
朝からお昼寝、日中もたぶんお昼寝・・・お昼寝三昧ですね(笑)
モーニングダッシュ、クルトはパピーの頃だけだったような。
今は「伸び~」をするぐらいです。
やっぱりお坊ちゃまはパワフルですね~!
イタグレ全部がそうでは・・・ないと思いますぅ (笑)
Commented by yumi-culto at 2007-11-16 10:52
yayoiさん
日向ぼっこしている時は、すごくシアワセな顔してますよね~。
アクアちゃんはお外で日向ぼっこ派ですか。クルトは匂いを嗅ぐけど
よほど暖かい日でないと、外には出なくなりました。
爪切りする余裕はなかったんですが、あまりにも伸びてて気になったので。
おまけに一緒に日向ぼっこしたもんだから、その後大急ぎでした(汗)
Commented by 小春の母 at 2007-11-16 19:43 x
綺麗な肉球ですね~
春は かかとがガビガビかかとです。
綺麗な 肉球が懐かしいな~
Commented by ミュウママ at 2007-11-17 20:37 x
んもう、まったりしてる時のクルト君のお顔って、なんでこんな癒されるのですかね~♪
やっぱりyumiさんのお写真がいいからなのか、ほわんとした空気感があるのです。
うちは飼い主がいなくて留守番のときのほうがまったりしてるみたいです。^^;
私達がいると”遊んで遊んで”がすごくって!
ミュウの風邪がようやく治ってきたところなので散歩が控えめになってきたからでしょうか…家の中ではHYPERミュウです☆
Commented by yumi-culto at 2007-11-18 20:52
小春母さん
イタグレの肉球は他の犬種と比べて分厚いらしいです。
走りやすいようになってるのかもしれません。
芝の上だけで散歩していると肉球が柔らかいままですが
アスファルトの上をたくさん歩かせると硬くなりますね~。
最近散歩の量が減っているからきれいなのかもしれません(汗)
Commented by yumi-culto at 2007-11-18 20:56
ミュウママ
クルトはどちらかというと、まったりタイプの癒し系です~。
特に年を重ねるごとにその傾向が強くなってます。
ミュウちゃん、風邪が治って元気に復活ですか♪
また城南島で遊んでくださいねー。
HYPERミュウちゃんに会えるのを楽しみにしています~。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧