季節のバロメーター

暑すぎた夏が終わって、ようやく過ごしやすい秋がきたと思ったら、もうすぐ冬。
寒くなるとクルトはベッドから出てきません。
真冬になると自分のご飯ができて、呼ばれるまで私のベッドで寝ています。
(そして食べ終わるとすぐにベッドへと戻っていく・・・)
今のところは、ご飯をテーブルに置いた瞬間に駆けてきます。
今朝はとうとうゴミ出しの時に見送ってもらえませんでした。
外に行く雰囲気を察するとすぐに飛び起きたのに。

クルトの朝の行動で、季節を感じます。。。

今朝は日が出て暖かかったのにねー。
b0069169_1104899.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-11-13 11:05 | つれづれ | Comments(8)
Commented by MIKI at 2007-11-13 11:13 x
ゴハンの支度中、キッチン横でソワソワうるうる目で待機されてると『いやしんぼだな~』なんて思っていたけど、ソファ上の毛布でヌクヌクしながら上目遣いでまったり『まだぁ~?』もけっこう頭にきますよね(笑)
食べた後もワンズの食器を洗いながら、日向ぼっこをしにベランダに出て行く後ろ姿に『いいご身分~』なんて思ってます(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-11-13 18:06
MIKIさん
ドニタリちゃんも一緒ですか(笑)
ホント彼らはいいご身分ですよね~。
食べることと遊ぶこと、走ること、あとは日向ぼっこで
1日のほとんどが過ぎているような・・・
一度交換してもらいたいもんです~。
Commented by 小春の母 at 2007-11-14 06:02 x
寒くなったのですね~
春も よほど好きな匂いじゃない限り 主人の朝ごはんには出てこなくなりました。
寒い国の犬なのに 寒さにも弱いんですよ~

ここ数日ぽかぽかなので お家の中は暖かくて 日向ぼっこ日和ですね~
Commented by クマハチ at 2007-11-14 10:09 x
はい、我が家もジュリが待ちに待ったオコタの季節になりました
人間的にはまだ早いかな?っていう感じですが、我が家は座卓生活
天板の下にマルチカバーをかけて使ってるんですが、そこに潜るたんびに
「そろそろおこたつけてくだしゃい」光線にやられました
今はまだ暖かいので真下ではなく、横の布団との間
ほかほかホットドッグになっては涼みに出てきます
朝会社に行くたびにうらやましいなあって思うクマハチです
あっちなみにジュリママもジュリのオコタ友達になってます
それにしてもあのクルト君でさえお見送りパスしちゃうんですか!
我が家は出てくるまで呼んでます
ふぁーい!!っていう感じでお見送りに出てきます
Commented by yumi-culto at 2007-11-14 16:22
小春母さん
「小春日和」の毎日ですね~。
小春亭のオープンにちょうどいいお天気です。
ワンコたちも日向ぼっこができて嬉しいでしょうね。
小春ちゃんも日向ぼっこしてましたね。クルトも朝から窓際へ直行です~。
Commented by yumi-culto at 2007-11-14 16:29
クマハチさん
ジュリちゃんのために、もうコタツが登場してるんですね~。
コタツでお昼寝、気持ちいいでしょうね。会社に行けなくなってしまいそう(笑)
クルトはホントに寒いとお見送りはパスです。
コングにオヤツを入れてサークルに入れても起きません~。
ちゃんとお見送りするジュリちゃんは偉いですぅ。
(クマハチさんの粘り勝ち?)
Commented by カーク at 2007-11-16 13:13 x
ごはんの準備を始めるとゲートの前で大騒ぎ、出かけるときはジャーキーがもらえるので大騒ぎなんですが、帰宅時の行動に変化が…。
リビングに入ってきても無反応。名前を呼ぶとやっとベットから顔だけ出し、のそのそ起きて(←飛び起きない)のびをしてから、やってくる。全然歓迎ムードのない今日この頃…。
食べ物が絡んでいるかどうかが重要らしいです。
Commented by yumi-culto at 2007-11-18 20:39
カークさん
今日はありがとうございましたー♪お久しぶりでした。
カークくん、ドッグランではあんなに元気に走り回ってるのに
お家ではまったり歓迎モードに切り替わってるんですね。
リビングでの歓迎の仕方がクルトそっくり~。
そのうちご飯やジャーキーでも、タイミングを見計らって
来るようになるかもです(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧