ノノ家にお泊り -2

1人でよその家に預けられるのは、すごく疲れて緊張すると思うけれど、回数を重ねると慣れるものかもしれない。クルトはリラックスすると耳が真ん中に集まりお茶目な顔になる。この前は2日目の午後くらいからそういう顔をしだしたのに、今度は1日目からお茶目顔を披露したらしい。おまけに足を伸ばして寝たり、だいぶリラックスしていたみたい。何ごとも経験なのかな。
2日目の朝、眠そうなクルト。
b0069169_13483366.jpg

ノノちゃんの洋服を着て固まる。
b0069169_13485922.jpg

すっかりノノ家になじんでいる2ショット。
b0069169_1349415.jpg

お迎えに行くと玄関に跳び出してきて、それからずっとまとわりつき、預けている間の話を聞いたり写真を見せてもらっている間もずっと膝の上。そして家に帰るとベッドに直行してご飯以外は爆睡。クルト、偉かったね。
ノノちゃんも自分の家なのにクルトがずっと帰らずに落ち着かなかったと思う。ありがとう。
何より散歩に連れ出してくれたり、面倒を見てくれたノノ家の皆さん、どうもありがとう。お世話になりました。


そしてクルトがノノ家で遊んでいた頃、私はお台場のグランパシフィックメリディアンで、ヘッドマッサージを受けたり夜景を見ながら食事したりと久しぶりの犬なしホテルステイ。
広々した部屋で快適に過ごしていました♪
b0069169_13553291.jpg

b0069169_13554533.jpg

b0069169_13555564.jpg

犬がいる、いないで泊まれる部屋が結構違う。
犬連れでも同じグレードに泊まれるようになったらいいのに。。。
[PR]
by yumi-culto | 2007-10-14 23:34 | お出かけ | Comments(6)
Commented by はる at 2007-10-15 18:41 x
リラックスタイムを過ごしたんですね~☆
犬連れでないと選択肢が広がる現実、嬉しいような寂しいような?!
快適に過ごせれば過ごせるほど、クルトくんが一緒に居られたらな~と思ってしまいませんか?

まだまだ犬連れは門戸が狭いのが現実ですよね。 
Commented by 小春の母 at 2007-10-16 17:26 x
いいですね~
このようなお洒落なホテルに泊まったのは・・・??
何年前だろう? お友達と泊まったのが最後かな~

わんこと 本当ですよね。  クルト君の犬種は規制がないのでしょうが 春は ダメ~ なところが結構あります。
http://www.hyattregencyhakone.com/index.html
ここがわんこOKでお洒落で いいな~ っとおもったら
ブルテリア ×   春おとなしいのに・・・
犬抜きで行った知り合いが 素敵よ~ って
いろんなところに行けるクルト君がうらやましいな~

yumiさん ゆっくり出来ましたね♪
Commented by chamabee at 2007-10-16 21:05 x
いいですね~^^
ヘッドマッサージ!自分へのご褒美ですね。

クルト君からのご褒美でもあるのかな~
Commented by yumi-culto at 2007-10-17 11:12
はるたん
のんびりリラックスしてきました~♡
京都もそうだったと思うけれど、犬連れになると一気に選択肢が狭まりますね。最近オーベルジュが気になるのに同伴できるところはとても少なくて。
でもいつも留守番させるのも可哀想だし、一緒に行けると楽しいし。
何より私が気になってしまいます(笑)
ヨーロッパみたいに自然に同伴できる文化が育ってほしいです。。。
Commented by yumi-culto at 2007-10-17 11:21
小春母さん
久しぶりにホテルでゆっくりしてきました~。クルトを迎えてから初めてです。
HP見ました。オシャレでステキなホテルですね~!
闘犬は敬遠されるの分かりますけど、ペットとして飼われている場合はOKにしてほしいですね。小春ちゃん、あんなに大人しくていいコなのに、犬種だけで判断されるのは可哀想です。
こういう資格を持った犬はどこでも同伴OK、みたいになったらいいのに。
http://www.cgcjp.com/
Commented by yumi-culto at 2007-10-17 11:27
chamabeeさん
万年肩こりがひどいのだけど、すっきりしました♡
美味しいものを食べて、ステキな部屋に泊まって、リフレッシュできました~。
行きに有楽町のイトシアに寄ったので、ワインと生ハムを部屋に持ち込んだり、帰りはスイーツやら回転飲茶やら、もうお腹いっぱいというほどいろいろ食べてきましたー。
大満足です♪ 体重計がちょっと怖いけど(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧