CAPP訪問活動復活

クルトと一緒にJAHAのCAPP訪問活動。夏の間は犬たちの健康のため活動はお休み。久しぶり(ここのデイケアセンターでは4ヶ月ぶり!)の訪問活動だった。

 * 参加者:獣医師1名、ボランティア8名(見学3名含む)
 * 参加した犬:6頭 (コーギー、ポメラニアン2、Mダックス2、イタグレ)

進行は・・・
リーダー犬連れのため、獣医師さんがバトンタッチで挨拶。ボランティアが一人ずつ犬の紹介。その後利用者の輪の中に入り、個々に撫でたり抱っこしたりと触れ合ってもらう。
途中それぞれの犬たちの一芸披露。
クルトは膝の上を跳ぶ「ジャンプ」と、胸元に跳びこむ「アップ」を披露。
最後にみんなで歌を歌い、40分ほどで終了。

◎ 今回は偶然小型犬ばかりだった。利用者さんから大型犬は?というリクエストあり。
今まで参加していたネコも引退してしまったので、ネコ好きな利用者さんはちょと残念そう。

◎ 久しぶりの訪問で、気合十分の犬がいた。クルトは大人しかったけれど、最後の方はちょっと飽きていたようで、膝から降りたがる。休憩をゆっくりめに取った。

◎ 基本的に活動中に吠えるのは禁止。ただ楽しくて吠える場合は、逆に吠えるコマンドを教えることで、コマンドが出るまでは我慢することを覚える。コマンドを身につけて、最後の歌の時に真ん中で参加するともっと利用者も喜ぶのでは?という意見あり。

◎ 新しいボランティアさんが見学者として参加。次回は犬連れで参加になる。楽しみ。


頑張ったクルトのご褒美に城南島へ。
平日の城南島貸切! しかし1人だとあまり走らないんだな・・・。
この後やって来たゴールデンに気に入られ、走り回る。
クルト余裕あったし、いい運動になってよかった・・・よね?
b0069169_17541911.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-10-03 23:40 | アニマルセラピー | Comments(4)
Commented by HITOMI(ライム&ビー) at 2007-10-05 12:38 x
せっかくメールいただいたのに、帰宅した後で残念でした。
涼しくなり、昼間に遊びに行くことが多くなりました。夕方だと、帰宅してからがとても大変なので。昨日も行きましたが、走り回るお友達がいなかったので、ちょこっとだけ走り、あとは広いグランドをウロウロ匂い嗅ぎして帰りました・・。
迷子のパピヨンちゃん、飼い主さんみつかりました。
ご協力、ありがとうございました♪
Commented by yumi-culto at 2007-10-05 17:22
HITOMIさん
もう日中から遊びに行けるようになりましたね。
夕方だとかえって肌寒いくらい。秋ですね~。
また今度ご一緒してください♡
パピヨンちゃん、無事に飼い主が見つかりましたか!
よかったですー。お友達にも知らせておきますね。
Commented at 2007-10-05 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi-culto at 2007-10-07 00:25
2007-10-05 18:15さん
先日はこちらこそありがとうございました。あの時の暑さがウソみたいに、すっかり秋らしくなりましたね。
城南島でお会いしたかったです~。残念。この日はお昼にイタグレがいたそうですよ。涼しくなってドッグランに行く時間帯もばらけてきましたが、また一緒に遊べる日を楽しみにしています♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧