焼き芋

豚レバーに、みじん切りしたニンニクをちょっとだけまぶしてオーブントースターで焼いた。
そしてオーブンで焼いたサツマイモ、ジャガイモ、トマトも。
生のキュウリとレモン果汁、カルシウム、シソ油、ゴマと煮干のふりかけをトッピング。
b0069169_1636887.jpg

クルトは好きなものから食べる。
いつもならまずお肉をパクつくのに、今朝はサツマイモとお肉と交互に食べてた。
サツマイモ、大好きだもんね。犬はサツマイモを食べてむせることはないんだろうか???
b0069169_16361890.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-09-26 16:42 | 食べもの | Comments(16)
Commented by 真樹 at 2007-09-26 23:01 x
サツマイモ、好きですよねー。
我が家も今日、ふかし芋をデイルにあげてみました。
もう手に持った段階で嬉しそうにフンフン(笑)
のどに詰まらせることなく上手に食べますよねー♪
Commented by ミュウママ at 2007-09-27 00:27 x
ウチの子もサツマイモ好きです~♪じゃがいもは消化不良になってしまうのに、なんでだろう?犬種が一緒でも食べれるものも好みも違いますよね。
それにしてもこのご飯は美味しそうです!!!最近、ミュウと相性の良い缶詰を見つけてしまって、すっかり手作りしてないです…(^^;)yumiさんを見習わなくっちゃです。
Commented by MIKI at 2007-09-27 11:12 x
サツマイモ、カボチャ大好きです♪
他の野菜だけだと食いつきが悪くても、どちらかを混ぜるとあ~っという間に完食です。
味覚のないといわれる犬でもやっぱり甘いものはわかるのでしょうか☆
月末にフード関連のセミナーに行ってきます。
今度ゆっくり情報交換できれば嬉しいです♪

blogを引っ越しいたしました。
お手数おかけしてスミマセン。よろしくお願いします・・・
Commented by HITOMI(ライム&ビー) at 2007-09-27 11:17 x
ライビーもお芋大好き「いも兄ちゃん」です。甘い匂いがするのかな?
カラフルなご飯、美味しそう。
写真でクルト君のご飯の量を確認させてもらいました。フムフム・・。
勉強になります☆
Commented by yumi-culto at 2007-09-27 17:17
真樹さん
ふかし芋も美味しい季節になりましたね~♡
デイルくんも上手に食べますか♪
クルトは勢いよく食べるのに一度もむせたことが無いです。不思議です。
私は飲み物と一緒じゃないと喉に詰まって苦しいです。。。
Commented by yumi-culto at 2007-09-27 17:21
ミュウママ
ミュウちゃんはジャガイモは苦手なんですね。同じお芋なのに不思議ですね。
犬にも食べ物の好みがありようで、しかもそれぞれ違って面白いです♪
ウチは手作りとはいえ、普段は生食が多いので簡単なんですぅ。
最近は凝った料理は作らなくて。暑さのせいにしときましょう・・・。
Commented by yumi-culto at 2007-09-27 17:24
MIKIさん
そうそう、カボチャも好きですね。やっぱり甘いから?
食べ物の好みはちゃんとありますね。生だと食べなくても焼くと食べたり。
匂いとか食感で見分けてるんでしょうか?
フード関連のセミナー、興味あります。今度教えてください~。
お出かけシーズンになってきたので、また遊びに行っちゃいます☆

blog了解です。リンク変更しておきます。
Commented by yumi-culto at 2007-09-27 17:28
HITOMIさん
すらっと格好いいライビーくんを 「いも兄ちゃん」だなんて☆
甘いお芋はみんな好きなんですね~。
2枚目の写真は2割くらい食べた後です。実際はもっと多かったです(汗)
今度、肉類・野菜類etc.と、ちゃんと量って写真に撮ってみますね。
いつも肉だけ量って野菜は適当なので、量が結構違うんですよ(苦笑)
Commented by ZERO母 at 2007-09-27 18:53 x
クルト君ののご飯美味しそうですね~。うちのZEROはフードばかりなので・・・。ごめんね・・・って感じです。
そんなZEROなら選ぶまもなくがっつきそうです。
Commented by Shamal家 at 2007-09-27 21:40 x
羨ましい程、美味しそう〜!
クルト君、幸せですね。
シャマルも↑と同じくフードばかりです。勢い良く元気に食べちゃいますが、私たちのテーブルで「頂戴、頂戴」の繰り返し。
いつかはこんな料理を食べさせてあげたいなぁ〜。
この量で一日2回なんですか?
Commented by minママ at 2007-09-28 08:10 x
美味しそう!ウチもなんでも食べますが、サツマイモ、かぼちゃには目がないですね。そういえばミンもむせたことないです。
あ、yumiさん作のご飯にはちゃんと生きゅうりやトマトが入ってるから!水分も同時にとれてOKなのでは♪見習います!
Commented by アークママ at 2007-09-28 08:48 x
秋のお野菜満載ですね。
私が食べたいです~笑
Commented by yumi-culto at 2007-10-01 15:25
ZERO母さん
お久しぶりです~。
この日はお肉にお芋に・・・と、好きなものよりどりみどりでしたが、
野菜ペーストの時もありますから。
そんな時はちょっと多めに作ると最後まで野菜が残ってます。。。
Commented by yumi-culto at 2007-10-01 15:30
Shamal家さん
クルトも2才前くらいまでずっとフードでした。
そのせいか今でもフードも大好きです。(というか何でも好き?)
1日2回、だいたい同じ量をあげてます。
この時は豚レバー70g(1回分)に同じくらいの量の野菜でした。
野菜の量は適当です・・・
Commented by yumi-culto at 2007-10-01 15:34
minママ
サツマイモやカボチャのホクホク系はみんな好きなんですね♪
キュウリやトマトと一緒だから大丈夫なのかな?
実はオーブンで焼いたサツマイモとジャガイモは私も食べました。
むせながらお茶を飲む横で、なぜクルトは大丈夫なんだろう?と
素朴な疑問がわいたのです。
Commented by yumi-culto at 2007-10-01 15:40
アークママ
味覚の秋になりました♡
野菜も果物も美味しい季節ですね~。
ウチは食材が人間と兼用なので・・・。
そのおかげで私のご飯の栄養バランスがよくなったかも(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧