プールで初泳ぎ!

毎日暑い~。こう暑くてはやってられない。夏と言えばプールだ!
と、急に思い立って「綱吉の湯」のプールを予約。8月中はいっぱいだそうで、キャンセルが出た金曜ならと言われ、即行で予約してしまった。

品川からシャトルバスで到着~。
b0069169_1133795.jpg

待ち時間に前のレッスンをちょっと見学。
外にいるとすぐに舌が出るので、トイレ後早々に中へ(犬用トイレもあった)。
b0069169_11342273.jpg


「犬は犬らしく」と思っているので、わざわざスイミングスクールなんて・・・と思っていた。
でもイタグレは泳ぎが苦手らしい。筋肉質で脂肪が少ないために沈みやすい。アンダーコートがないからすぐに濡れるし保温も難しい。
まぁ、理屈はおいておいて、クルトを泳がせてみたかったのです。(水嫌いなのに。)
イタグレも何頭か来ているらしく、スタッフの人が言うには、苦手なコとすごく速く泳ぐコと両極端だとか。正しい泳ぎの型を覚えれば、筋力があるので早く進むらしい。

XSのライフジャケットを着てプールへ。
手前の足がつく深さで慣らしてから少し離れる。クルト必死。。。
まず足がつくところで練習して場所を覚えさせると、そこへ向かって泳ぐようになるのだそう。
次は距離を伸ばしてプールの端から・・・
b0069169_114614100.jpg

b0069169_11463126.jpg

すごい水しぶき!
クロールと一緒で、水しぶきが多いのは下手な証。前足が水面より上に出るとますますお尻が沈むからよくない。でもクルトとしては顔を水に濡らしたくないから立ち泳ぎっぽくなる。

泳ぎ終わって・・・。ちょっとかわいそう。
b0069169_11492915.jpg

でも少し休憩した後、ふたたびプールの端へ連れ去られる。
b0069169_1150349.jpg

前足が水面より出ないように練習中。
b0069169_11511290.jpg

何度か繰り返すうちに、少しずつ進歩。
スタッフの人の手を借りずになんとか泳げるように。犬かきっぽくなってきた。
b0069169_11515819.jpg

b0069169_11524229.jpg

ラスト1本。いよいよライフジャケットをはずして挑戦。
浮力がなくなって、首がこーんなに伸びた。
b0069169_11535869.jpg

途中何とか持ち直し、盛大に水しぶきを上げながらも泳ぎきる。
b0069169_11544423.jpg

b0069169_1155434.jpg


もうしばらくライフジャケットが必要かな?あと2,3回通えば泳げそう。
思ったよりはパニクらなかったので笑って応援したり、写真を撮ったりできた。
まず足がつくところで慣らしていくといいらしい。わざわざスクールに通うのもなぁと思ってしまうけれど、また暑い日が続いたら連れて行ってしまうかも。
ということで、楽しい(クルトは必死な)30分があっという間に終了。
乾燥ルームでタオルとドライヤーを借りて元通り。

せっかくだからお台場のカフェに寄りたかったけれど、あまりの暑さに断念。まっすぐ帰りました。
いいなぁプール。私が行きたい。
今日の必死ぶりだと、クルトは「ボクは留守番で結構です。」と言いそう。

クルトお疲れー。
b0069169_1215218.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-08-17 23:29 | お出かけ | Comments(23)
Commented by ウメ at 2007-08-18 13:02 x
クルト君のあんなに必死な顔、初めて見ました!!
最初のプールから上がったところの写真。。。かわいそうだけど
なんだか笑ってしまいます。
グングン上達しちゃうんですね~。すごいすごい!!
よっぽど疲れたんだろうなぁーって顔で寝てますね★
Commented by yamamama at 2007-08-18 15:53 x
ごめんなさい.....^^;
思いっきり、笑ってしまいました^^
クールなお顔だけど、その下は、必死!!に見えちゃったんです。
クルト君って、ホントに可愛い♪♪♪
でも、頑張って、泳ぐなんて、やっぱりエライ!!!
Commented by chamabee at 2007-08-18 15:59 x
いつも冷静なクルト君がちょっとあせってて可愛いですね!
それにしても車無しとは思えないですね~
綱吉の湯なんて!脱帽です^^
Commented by TwinkleBoy at 2007-08-18 16:07
あまりに必死な表情に、思わず私も顔に力を入れて
写真を見てしまいましたよ。
うちも水は苦手です。 富士五湖で膝まで水につけたら
その場で固まり、 腰までつけたら 目が据わりました。(笑)
30分も泳いで体力使い果たしたクルトくんの最後の写真、
横で爆竹が鳴っても 起きそうにない爆睡ぶりがカワイイです!
Commented by HITOMI (ライム&ビー) at 2007-08-18 16:43 x
クルト君もプールデビューしたんですね。
いつも冷静なクルト君なのに、必死さが伝わってきます。
ビーのリハビリの時も、やっと私のところまで泳ぎ着くと、「もう一回」
と連れ戻されちょっとせつなかったです。
イタグレ泳ぎは、ス~イス~イって感じじゃなく、バシャ!バシャ!って感じですよね。
クルト君お疲れ様~☆
Commented by 真樹 at 2007-08-19 11:31 x
一泳ぎ後の少しへタリ気味の姿が、可愛いです♪
しかし、パニくらないってすごいですよねー!
しかも泳ぎきるなんてーーー!!
ウチのじゃ、あっという間にアフアフしちゃいそうです...(汗)
Commented by fukushi-kankyou at 2007-08-19 12:18
突然失礼いたします
手話スタッフ常駐の不動産屋です
よろしければご覧になってください
http://fukukan.exblog.jp/
場違いなコメントで本当にすいません。
Commented by happyママ at 2007-08-19 22:30 x
こんにちは。クルトくんプール行かれたんですね~(^^♪
必死な姿がカワイイ♪   実はウチもプールをやってみました~!
自宅でやったあと、プールのある所へ遊びに行ってみましたが
2度目にして、ライフジャケットなしでスイスイでしたよ~(^^♪
まだ長距離は難しいと思いますが・・・。
いつか一緒に泳げたらサイコー☆ですね!!
Commented by minママ at 2007-08-20 20:29 x
わ~クルトくんがんばってるぅ!またプールの端に連れ去られる時のお顔っていったら。かわいいです!
でもそのあとは余裕の泳ぎですね♪
人間もひと泳ぎするとお昼寝しちゃうくらい疲れます。クルトくんもお疲れ様~☆
Commented by yumi-culto at 2007-08-21 10:50
ウメさん
目をまん丸にして必死に泳いでました。
その必死さがなんだか可笑しくって・・・。
涼しくて夏にはいいと思うんですが、水嫌いなクルトにとっては
苦痛の30分だったかもしれません~。
でも慣れってあるし、また泳がせて見たいですぅ(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-08-21 10:53
yamamama
お疲れさま&ありがとうございましたー!楽しかったです♪
アザラシみたいな顔して必死に泳いでるのが可笑しくて。
犬なんだから自然に犬かきができるはず、という訳じゃないですね。
でも楽しいのでそのうちライフジャケットをお借りしちゃうかもです♡
その時はyamato&ichigoちゃんに水泳指導をお願いします~。
Commented by yumi-culto at 2007-08-21 10:57
chamabeeさん
すんごく焦ってました~。普段から水嫌いだし。
でもプールで泳げるようになって、水嫌いを克服したコもいるそうですよ。
綱吉の湯は駅のすぐ近くなので便利なのです。
その後のカフェはちょっと移動しないといけませんが。。。
Commented by yumi-culto at 2007-08-21 11:01
TwinkleBoyさん
クルトが余裕で泳げる日が来るといいのですけど~。
お坊ちゃまの反応も可愛いですね♡ イタグレは水が苦手なコが多いのでしょうか?
この日の爆睡ぶりはすごくて、電気やTVがついていてもあの状態でした。
しかもカメラを近づけても全然起きません。
陸上の3倍疲れるらしいですけど、相当きてたみたいです~。
Commented by yumi-culto at 2007-08-21 11:05
HITOMIさん
ようやくプールデビューしてみました。
せっかく泳ぎ着いたのにまた連れ去られる時、「え~~~」って顔しますよね。
あれが可愛くて可笑しかったです。
ビーちゃんは水泳が得意になりましたか?
また機会をみつけて泳がしてみたいです~。
Commented by yumi-culto at 2007-08-21 11:07
真樹さん
クルトも静かにパニクってましたよ~。
プールは8メートルくらいなので、なんとか泳ぎきれました。
きっと水泳が得意なコならあっという間なんだと思います。
あれからプール付きのペンションをつい探してしまいます・・・(笑)
一緒に泳げるともっと楽しいんだけど、それには川や海ですかね~。
Commented by yumi-culto at 2007-08-21 11:12
happyママ
2度目にしてライフジャケット卒業ですか?すご~い!
それは素質大有りですね。
じゃあクルトにもまた挑戦してもらおうかな(笑)
夏は涼しくなるし、短毛だから乾くの早いし、いいと思うんですけど。
一緒に楽しめるといいですよね~☆
Commented by yumi-culto at 2007-08-21 11:17
minママ
あの「え~~~、また?」の顔が可愛くて可笑しくて、何枚も写真を撮りました。
ライフジャケット付きならいい線までいったんですけど、取った途端に・・・
まだ楽しく泳ぐまでには練習が必要ですね~。
プールの後は身体が重くなるような心地いい疲労感がありますよね。
私は水泳好きだから心地いいけど、クルトは「やれやれ」って感じでしょうね(笑)
Commented by みずゑ at 2007-08-21 11:23 x
本当かわいい~。クールなお兄さんクルト君のイメージがあるだけにこの必死顔がたまらないですね。
随分先になるそうですが辰巳にもプールが出来るらしいので、そのうちよもぎも泳がせてみたいなぁ。
Commented by nicopun7 at 2007-08-21 12:08
うわー!!クルト君すごぉ〜い☆
とっても必死な顔をしていて、かわいいです(^^)
1日で泳げるようになったなんて、得意な方かもですね!
綱吉の湯、うちも行ってみたいのです。
温泉に入らせてみたいけどプールはいいや〜、なんて思ってましたが
クルト君の泳ぎを見たらプールも楽しそうって思っちゃいました!
Commented by yumi-culto at 2007-08-21 14:38
みずゑさん
クルトは水が嫌いなので、必死に泳いでましたよ~☆
辰巳にもプールができるんですか!?
それは楽しそうですね。ぜひ連れて行きたいです。
早くできるといいですね。よもぎちゃん、どんな反応をするんでしょうね♪
Commented by yumi-culto at 2007-08-21 14:40
nicopun7さん
必死に頑張ってるのが、可愛くて可笑しかったです~。
私はすごく楽しかったんですが、クルトはもうコリゴリ・・・かも(笑)
温泉も面白そうですよね。プール後寒そうにしていたので、
温泉とセットもいいかなぁと思ってしまいました。
ポッキーちゃん、ぜひチャレンジしてみてください☆
Commented by テオママ at 2007-08-22 17:59 x
「綱吉の湯」にプールがあるとは!!!
知りませんでした~。
しかも、楽しそう☆(人間が?笑)
是非!是非!予約してテオにも挑戦させてみたいと思います!!!
山のあとは水!お決まりですね☆
Commented by yumi-culto at 2007-08-26 16:15
テオママ
そうなんです。「綱吉の湯」でプール遊びができるんです♪
とっても楽しいですよ~。(人間が。(笑))
テオくんもぜひチャレンジしてみてください。
山も水も制覇だー☆


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧