花火大会

近くで行われる花火を家族と見てきた。クルトは花火を怖がらないので、クルトも一緒。
いつもの散歩コースは打ち上げ場所から少し離れていて、音は小さい。それでも河川敷には人が大勢集まってくる。さっそくビニールシートを敷き、食べ物を広げた頃には花火も開始。
クルトは遊べないのがちょっと不服そうだったけど、すぐに食べ物に集中。
今年も花火にオシリを向けて、食べ物を見つめてました。

思い思いにビニールシートを広げたり、椅子を持ち込んだり。
b0069169_11241612.jpg

クルトは花火よりご飯。パクッとはいかないけど、「じーーー」と見てます。。。
クルト用のご飯も持ってきたけど、母はクルトが好きだからと焼き栗も用意してました。
b0069169_1124299.jpg


時々歓声も。コンデジの手持ち撮影だとブレブレ~。
b0069169_11255452.jpg

b0069169_1126356.jpg


花火の途中で、すぐ近くを小型犬がウロウロと走っていった。
一瞬で通り過ぎてしまい、ノーリード!?と思った頃には暗闇に紛れてしまった。
怖がっているというより美味しいモノを求めて探索中に見えた。花火の後、「○○ちゃーん」と探す人がいて、しばらくすると交番に保護されていたと電話で話しながら戻ってきた。
あの犬だったのかな?
犬連れで花火鑑賞、楽しいけれど危険もあると改めて思った。
[PR]
by yumi-culto | 2007-08-15 23:13 | お出かけ | Comments(8)
Commented by MICA at 2007-08-16 13:08 x
クルト君、花火平気でいいな~。似ているところの多い3月組ですが、POWはダメですね~。あっ、でも、今年はテレビの花火の音は克服してました。ちょっと大人になったのかな?
クルト君の大好きな焼き栗を用意してきてくださるお母様。クルト君が可愛くて仕方がないんですね♪
Commented by ミュウママ at 2007-08-17 00:43 x
我が家も城南島で花火鑑賞しました~!とっても小さかったですが(^^;
ウチはできあいの中華弁当と炭酸ジュース持参です(笑)

それにしても去年の今頃はまさかワンコと一緒に花火を見ようとは…。私も何年かぶりにのんびりした花火が見れて楽しかったです。クルト君はあちこち行けて楽しいですね♪
Commented by クマハチ at 2007-08-17 17:29 x
クルト君は花火の音平気なんですね
雷はどうですか?
ジュリは雷は全然平気で窓からのぞいています
先日千葉の花火大会に行ったら、さすがに目の前で大きな音で水中花火が爆発してたので、後ろのほうに逃げて、ウーウー文句言ってました
クルト君はまさに花より団子ですね
それにしても小さな犬が離れて迷子になってしまったら大変ですね
誰かに踏まれてしまったり、なんせ暗いから本当に危険です
リードは絶対に離せないですね
Commented by ノリ山(るち男 at 2007-08-18 05:32 x
鎌田では、帰りにお会いできて嬉しかったです!るち男も、すっかりクルトくんを覚えたようで「スキスキ~」してたし(^^

花火ダイスキ~!な飼い主です。歩いて花火鑑賞できるのって良いですよね~~!
まだ犬が居なかった頃は上野毛在住だったので、目の前で上がる川崎の花火(橋のむこうでは世田谷の花火も上がってる)を毎年見に行っていました。
(今年は今日 と聞いた気がしますが…)

生活の便を考えると今より渋谷に近い辺りに越したいのですが…yumiさんのブログを見るたびに「また川のそばも良いよなぁ」と、心が揺らぎます(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-08-18 11:10
MICAさん
クルトは音は大丈夫みたいです。POWくんも徐々に慣れますよ~。
それにPOWくんは水が平気だから、泳ぐのが得意かも?
イタグレも泳ぎが上手なコは、筋力を活かしてすごく速いらしいですよ。
母は果物ならあげても平気と思ってるみたいで、多めに用意しては
クルトにも・・・って言ってます。みんな甘いです(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-08-18 11:14
ミュウママ
城南島からも見えたんですか。海風が涼しくて快適だったでしょうね。
ドッグランで遊んだ後の花火もいいですね~。
ワンコと花火、意外な組合せですけど、お散歩がてらにのんびり見るのも
楽しいですね。
最近犬と出かけられるスポットが増えてきましたね。
もうすこし暑さが和らぐともっと出かけられるんですけど、日中は昼寝です・・・
Commented by yumi-culto at 2007-08-18 11:20
クマハチさん
ジュリちゃん、雷平気なんですね。クルトも大丈夫みたいです。
ここの花火は打上場所からちょっと離れていて、それほど音が大きくないからいいのかもしれません。でも結構近所の人たちが見に来てます。
暗闇から突然犬が出てきたので驚きました。探そうにも真っ暗でタイヘンですよね。
花火大会でパニックを起こしてはぐれた話もよく聞きます。
クルトはずっとショルダーリードでした。つい手を放すこともないから便利でした~。
Commented by yumi-culto at 2007-08-18 11:28
ノリ山さん
公園内ではどこにいるか分からなかったのに、帰りにばったり会えるなんて嬉しかったです。るち男くんもクルトを覚えてくれたんですね~♪
川崎と世田谷の合同花火、2か所見れてちょっとお得?ですよね(笑)
今年は今日です!川崎側に見に行きます。打上会場なのでクルトは留守番です。
川の側も自然がいっぱいあっていいですよ~。イタグレもたくさんいますよ~。
と、誘ってみる☆


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧