多頭飼い!?

クルトにフォーンの妹ができました♪

というのは冗談で、オリーヴを1日お預かり。
何度か遊びに来ているけれど、ママなしでは初めて。しかも泊まり。
オリもクルトもどんな反応をするのだろう?と、楽しみでした。
クルトはいつも通り大歓迎。オリーヴも最初はハイテンションで挨拶をしていたけれど、ママがいないことに気づいて玄関へ。1,2時間くらいは時々玄関に行って佇んだり、クゥーンと鳴いてみたり。
いじらしぃ。。。

オヤツをあげたり、ぬいぐるみで遊んだりと気をひきましたが、その後落ち着いたようでソファーでまったり。シンクロしているオリとクルト。
b0069169_13362884.jpg

b0069169_13381897.jpg

この姿勢、自分の家で寛ぐコとお預かりで遠慮しているコとの違い?
b0069169_13401573.jpg

夕方になって散歩へ。普段から息の合ったコンビだから、2頭引きも楽々。
b0069169_1342590.jpg

まだ暑かったので、犬OKのカフェで休憩~。2匹仲良く膝の上。
(さすがにちょっと重い・・・。)
b0069169_13423032.jpg


母が2頭一緒のところを見たかったようで、しばらくオリと遊んでました。
2頭いても大人しいし、これなら多頭飼いもしやすいわね~と。
クルト、ホントに兄弟がきちゃうかも?
確かに2頭でも1頭の時とそれほど違いはなかったです。まぁ、クルトはずっと一人っ子ですが。
オリーヴが萎縮しないか心配だったけど、伸び伸び寝ていたし、多少リラックスしてくれたかな?
b0069169_13503059.jpg

それでもいつも遊びに来る時とはどことなく反応が違い、遠慮しているような仕草が。
ぬいぐるみで遊ぶ時、オヤツやご飯を食べる時、クルトを意識して自分は遅れがち。
ママは愛想がないコというけれど、撫でたらペロペロお返ししたり、名前を呼んだらしっぽフリフリ駆けて来たり。ベッドでも横でぴったり寄り添って寝てました。可愛い♡

オリママ、オリーヴはいいコだったよ~。
おかげで多頭飼い疑似体験できちゃった♪
[PR]
by yumi-culto | 2007-08-04 23:30 | お出かけ | Comments(4)
Commented by テオママ at 2007-08-06 14:44 x
本当に兄妹みたいに見えますね♪
しぐさも似ているし、お顔も似ているし☆
映し鏡を撮影しているかのような感じがしましたー。
私にはオリーブチャンがノビノビしているように見えましたよ♪

多頭飼い体験、私もしてみたくなりました♪
Commented by yamamama at 2007-08-07 00:39 x
イタグレは、案外、簡単(!?)に多頭飼い出来ちゃうものかも!!ですよ~♪

写真もとっても、カワイイです★
もちろん、クルト君、1頭のときも、とってもカワイイけど、
オリちゃんが居ると、さらにお互いがカワイイの2乗です!!

そうそう、シンメトリー&アシンメトリーな恰好しますよね^^
実践に移る日は、いつかな~♪
Commented by yumi-culto at 2007-08-08 11:00
テオママ
多頭飼いをしている家ではシンクロしたり、左右対称になっている姿を
よく見かけるので、オリーヴとクルトがそういうポーズをしてるのを見て
喜んでたくさん写真を撮ってしまいました。
多頭飼い体験、楽しいですよ~。ぜひ♡ でも体験だけで終わらなかったりして(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-08-08 11:03
yamamama
もう落ち着いた3才どうしだったので、多頭飼い体験もすごく楽でした~。
1頭増えると可愛さ倍増。ホントにそうですね~♪
実践には移せないけど、その分よその子で疑似体験させてもらっちゃいます♡
yamato&ichigoちゃんも今度遊びに来てくださ~い。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧