旅行の写真

旅行に持って行ったのは、17-40mmの広角レンズ。
お天気も悪いし、そんなに走らないだろうから、望遠レンズの出番はそれほどないと思って。
手荷物+6kgクラスの犬にデジイチはさすがに重くて、交換レンズまでは持っていけない。

というわけで、撮れたのは動きの少ない写真ばかり。
中でもお気に入りの3枚。

b0069169_1753853.jpg

b0069169_17531972.jpg

b0069169_17532945.jpg


最近HPの更新が滞ってるのに、また整理しなきゃいけない写真が増えた・・・。
[PR]
by yumi-culto | 2007-07-25 17:58 | つれづれ | Comments(8)
Commented by ABママ at 2007-07-25 22:16 x
またまた素敵なポストカードのようなお写真が!こんなおハガキもらったら嬉しいなぁって思います。最初のお写真はクルト君の色がまわりとすごくマッチしていてすごくいいですね!
清里、初めての犬連れ旅行で行ったっきりなので、そのうちまた行きたいです。素敵なペンションなので、チェックしておきますね。
旅行の時は私もA太郎のトイレ対策に、レジャーシートとガムテープは必ず持って行きます。天ぷらの油はね防止のアルミシートも持っていって、簡易壁にしたりしてます。♂はねぇ・・・何かと苦労が。
Commented by yumi-culto at 2007-07-26 21:53
ABママ
ありがとうございますー。夏の写真だと暑中お見舞いに使えそうですね。
前にフォーンは自然の背景に、ブルーは都会的な背景に映えると聞きました。
確かにクルトは緑をバックにした方が映えますね~。
ペンションは緑に囲まれて居心地のいい所でした。
♂のトイレは苦労しますよね・・・。
油はね防止シート、私も使えるなと思ってチェックしてました。
持ち歩くのにちょっと・・・ですけど(笑)
Commented by kirk飼い主♂ at 2007-07-28 01:13 x
3枚ともキレイですねぇ~。
特に3枚目は、私のお気に入りです。
全英OPENを見てたせいかもしれないけど
「イングランド?」って感じで高貴なクルトくん。
イタさんは、海とか山じゃなくて草原が似合うのかも。
最近、18-250mmとか便利なレンズが出てるようですが、
アブナイっすねぇ~、キリがないというか予算がない(笑)
Commented by クマハチ at 2007-07-28 11:56 x
楽しそうな旅行でしたね
電車の窓から外を眺めるクルト王子ももう堂に入ったものですね
いろいろ素敵なお店や景色の中で楽しい時間をすごしましたね
それにしても広角のレンズで素敵な写真です
3枚目は本当にクルト王子が魅力的に写っていてすばらしいですね
引き伸ばして飾っておきたいです
そういえば今月号の愛犬の友はイタグレ特集ですよ
クルト君を取材に来てくれれば良かったのに
Commented by Nice Shot !! at 2007-07-29 20:27 x
相変わらず人柄が表れてる素敵な写真。Nice!!
いいなぁ広角ズーム。実は28-70と16単焦点しか持ってないんですよ。17-55 F2.8が欲しいですけど23万円は・・・。
Commented by yumi-culto at 2007-07-30 11:03
kirk飼い主♂さん
ありがとうございます~。3枚目はちょっと曇り空なところも英国っぽいですね。
写ってる場所以外は全然雰囲気違うんですけど、うまく切り取れました。
クルトは動かなければ絵になる時もあるんですが、動くととぼけた性格が・・・(笑)
私も気になるレンズはあるんですが、レンズ沼に落ちないように気をつけてます。
kirk飼い主♂さん、もう沼の淵に足をかけてませんか?(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-07-30 11:08
クマハチさん
楽しかったです~。清里は行きたいスポットがたくさんあって迷います。
クルトも徐々に電車の旅に慣れてくれたようなので、次回もまた行きたいです。
イタグレ特集、買いましたよ~。うちに来ても取材に応えられないです~。
今回は実際にイタグレに携わる人たちが書いているから、参考になりました。
こっちの内容を元に飼育本にまとめてほしかったですね。
Commented by yumi-culto at 2007-07-30 11:12
Nice Shot !! さん
人柄が表れてますか?嬉しいです~。
17-55 F2.8 、よさそうですよね。F2.8ならもっと明るく撮れるのにと思いますが、
値段が・・・。それだけあればいい望遠が買えると思うと。
どのレンズを組み合わせていくか、結構頭を使いますね。
・・・なんて考えてると、レンズ沼に落ちそうです(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧