wacocoro(オーガニックカフェ)

以前、犬用お菓子に応用できないかとマクロビオティックに興味を持ち、そのまま作らずに終わったものの人に優しい食事だなと気になっていたマクロビ。そんなマクロビと自然食のカフェがわんこOKと聞いて行って来ました。

b0069169_14383662.jpgwacocoro
小型犬はOK(他は要確認)。
営業時間が変則的なので、ちょっと注意が必要。

【営業時間】
金・土・日・祝
---11:00-19:00(cafe&gallery)
月・木
---12:00-18:00(galleryのみ)

自宅の一部をギャラリー併設のカフェに改装したそうで、靴を脱いで上がります。真ん中に大きなテーブルが一つ。それを10席くらいの木の椅子が囲み、本棚にたくさんの本が並んでいて、それを読みながらぼ~っと過ごせそうな雰囲気。器も内装も渋い和の感じがよく出ていました。

おからのガトーショコラ。
小麦粉の代わりにおからを使い、軽くてしっとりしたケーキ。
美味しかった。次はランチに行こう。
b0069169_14265880.jpg


気合を入れて散歩すればたどり着けるものの、前日の疲れが出ていたので自転車で。
自転車は楽~。そのままいつもの場所まで行き、夕方の散歩をしていたら、10ヶ月のイタグレ、ピノくんに会った。さすが10ヶ月。元気でよく跳ねる。。。
人懐っこくて、名前を呼ぶとすぐに来る。今度はロングリードで一緒に遊べるといいね。
[PR]
by yumi-culto | 2007-07-08 23:51 | お出かけ | Comments(10)
Commented by yamamama at 2007-07-09 21:27 x
もしかして、線路脇のカフェですか?
看板が思いっきり、飛び出てるアソコのカフェだとしたら、
私も気になっていました。
ステキっぽいですね♪
yumiさんは、ドンドン新しいお店を開拓されるので、
尊敬しちゃいます☆
(気になっても、入れないタイプなもので...^^;)
機会あったら、行ってみたいです!

ピノ君、私も昨日、会えました!
とっても、カワイイっ!!
いつか、バロン君にも会えるかな?
Commented by yumi-culto at 2007-07-10 14:44
yamamama
ここは中原街道をちょっと入ったところです。
線路脇のカフェは『High Noon Cafe』?メニューが豊富で美味しかったですよ♪
いつも夜だけれど、デザートもいろいろあるのでお茶するのもいいと思います♡
yamatoくんもichigoちゃんもお行儀がいいから、どんどん開拓できますよ~。

ピノくんに会えたんですね!
ウォルフパパと yamatoくんに似ている、カラーはichigoちゃんだねなどと話してました。
元気で可愛いかったです。また会えるといいな。
バロンくん、私もまだ会えません~(涙) 会えたらお散歩に誘ってみますね。
Commented by MIKI at 2007-07-10 20:20 x
yumiさんちのご近所には素敵なお店がたーくさんで憧れちゃう♪♪こんなにCAFEがあったら選択肢もいっぱいで開拓も楽しそう。
私の住んでる辺りはここOKかな?と思って聞いてもだいたいNG!
だから徒歩圏内には3件程度しかありませーん。
それにしても体によさそうなケーキ。
自然食っていうくらいだからお味も薄めなのでしょうか?
Commented by HITOMI(ライム&ビー) at 2007-07-10 22:31 x
子供がすぐ近くの学校でサッカーしてたり、お散歩で、すぐそばの通りを歩いているのに、このCAFEの前は通ったことがありません。
今度、散策してお茶してみます♪
Commented by ノリ山 at 2007-07-11 00:49 x
その辺り…引越し第二希望地区なのです~
yumiさんはじめ、自由が丘~多摩川地区には沢山のイタ飼いさんがいらっしゃるので(今の中央線より犬舎にも行き易いし)、今より頻繁にお会いできると楽しいだろうなぁ とは思いつつ…
犬にも人にも都合が良い物件がなかなか無いので凹んでます;
Commented by yumi-culto at 2007-07-11 11:20
MIKIさん
私の家の周りも徒歩圏内はそんなにありません~。
というか、犬のお散歩がてらだと徒歩圏内がものすごーく広くなってます(笑)
ガトーショコラは、さすがに濃厚ではなかったけれど、素材の味が出て美味しかったです。
カフェラテもほんのり苦味がある濃い味で美味しかったです。
身体に良さそうでした♡
Commented by yumi-culto at 2007-07-11 11:25
HITOMIさん
ライビー家に近いですよね♪ ここは最近オープンしたみたいです。
控えめな看板だけれど、突き当たりなので分かりやすい場所でした。
大きな木のテーブルに木の椅子。肌触りが心地よかったです。
金曜から週末にかけて営業しているので、ぜひまったりしに行ってみてください~。
Commented by yumi-culto at 2007-07-11 11:30
ノリ山さん
引越検討中なんですね。自由が丘とか人気ありますよね。
近くに来られたら嬉しいです♡ ぜひぜひ来てください~♪
人にも犬にも良い物件、条件は多くなってしまうかもしれないけれど
いい所が見つかりますように☆
Commented by 小春の母 at 2007-07-11 17:35 x
素敵なお店ですね~
行って見たいですが春は車じゃないと無理かな~
食べ物も全て優しい味なんでしょうね。
Commented by yumi-culto at 2007-07-13 01:33
小春母さん
歩きだとちょっと時間がかかりますよね~。
環八から中原街道に入ってすぐですから、車でも便利だと思います。
今度はランチを食べに行こうと思ってます。
食べ物の味もそうでしたが、スタッフやお店の雰囲気自体が優しい感じでしたよ。
ぜひ小春母さんも味わってみてください♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧