日の出・日の入り時刻

だいぶ日も延びて、7時過ぎまで明るくなった。
去年は平日も時々自転車を飛ばして散歩に連れて行った気がする。
梅雨が明けたら朝から暑くなるから、早朝散歩がいいかもしれない。

ということで、典型的な夜型人間なのに気分だけは朝型。
地域の日の出・日の入り時刻を調べてみました。
ネットは便利~。

参考にしたのはこちらのサイト。
* 住所から緯度・経度を検索:Geocoding
* 緯度・経度から日出没計算:日月出没計算サービス


7月から9月までの日の出・日の入り時刻が分かりました。
ちなみに7月の時刻はこちら。
日の出が4時半! そりゃあ5時から散歩もできるはず。
日の入りは7時。といってもすぐに6時台になってしまう。
平日の夕方に散歩ができる時間はそれほどないかもしれない・・・と思ったら、ちょっと焦った。
やっぱり朝型に切り替えようかな~。

----------------------------------
2007 年 07 月

月 日--- 日出 --- 日 没
7 1----- 04:29----- 19:01
7 2----- 04:29----- 19:01
7 3----- 04:30----- 19:01
7 4----- 04:30----- 19:01
7 5----- 04:31----- 19:01
7 6----- 04:31----- 19:01
7 7----- 04:32----- 19:00
7 8----- 04:32----- 19:00
7 9----- 04:33----- 19:00
7 10---- 04:33----- 19:00
7 11---- 04:34----- 18:59
7 12---- 04:34----- 18:59
7 13---- 04:35----- 18:59
7 14---- 04:36----- 18:58
7 15---- 04:36----- 18:58
7 16---- 04:37----- 18:57
7 17---- 04:38----- 18:57
7 18---- 04:38----- 18:56
7 19---- 04:39----- 18:56
7 20---- 04:40----- 18:55
7 21---- 04:40----- 18:55
7 22---- 04:41----- 18:54
7 23---- 04:42----- 18:53
7 24---- 04:43----- 18:53
7 25---- 04:43----- 18:52
7 26---- 04:44----- 18:51
7 27---- 04:45----- 18:51
7 28---- 04:45----- 18:50
7 29---- 04:46----- 18:49
7 30---- 04:47----- 18:48
7 31---- 04:48----- 18:47
----------------------------------
[PR]
by yumi-culto | 2007-07-02 17:39 | つれづれ | Comments(8)
Commented by HITOMI (ライム&ビー) at 2007-07-02 22:36 x
もう4時ごろから外は明るくなっているのですね。
早朝は、気持ちいいし得した気分になれて嬉しいのだけれど、なかなか実現できません・・。子供たちが夏休みの時にトライしてみようかな。
城南島、今度は一緒に行けますね。楽しみ♪
海風が吹いているから、思ったより涼しいですよね。
飛行機、ライビーは全然き気にしてないようです。私の方が、あまりにも近くを飛んでいるのでビックリしました。
Commented by クマハチ at 2007-07-03 05:27 x
yumiさんは夜型なんですね
クマハチも結構夜型不規則人間だったんですが
ジュリが来てからジュリの睡眠時間が早いためクマハチも早寝になっちゃいました
パパもうそろそろ寝たいでしゅコールに引きずられて就寝してましたから
おかげで早起きになってしまって
夏至も過ぎてこれからは次第に朝が遅くなってきますが早朝のお散歩は気持ちよいですよ
それに午前中の仕事のエンジンもかかりが良いです
そのかわり昼食後に猛烈な眠気が来ますけど
フリーのお留守番してくれると人間もわんこも楽ですよ
うちは適当にあちこち行って眠ってるようです
思ったよりいたずらはしないかも
Commented by ABママ at 2007-07-03 14:01 x
私は宵っ張りの朝寝坊というのが大好きなんですが、犬のおかげで宵っ張りだけど超早起きになってしまい、睡眠時間足りてません!
犬はどんなに早く起きてもほぼ1日中寝てるからいいですけど・・・。
4時半過ぎると確かにもう明るいです。それを知ってる私ってかわいそうでしょ。
Commented by yumi-culto at 2007-07-03 16:09
HITOMIさん
早起きすると確かに得した気になりますね。でも夜型なのでなかなか・・・。
昨日も寝たのは3時前。もっと早く寝ないと朝型になれません~。
城南島はドッグランもいいですけど、海があって芝生があって、いい所でした。
次は城南島で会えるかな?楽しみにしています。
Commented by yumi-culto at 2007-07-03 16:15
クマハチさん
思いっきり夜型人間です~。クルトが来て一時朝型になりましたが
いつの間にか夜型に戻ってました。。。
でも早朝散歩は気持ちいいですよね。お肌のためにもいいし、
頑張って朝型に戻そうかな。
でも昼食後の睡魔との闘いは・・・どうしましょう(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-07-03 16:24
ABママ
犬は一日の間に何度も寝てますもんね。
睡眠量のトータルは、絶対私たちより多いはず。ずるいですぅ。
明け方をご存知ということは、もうAちゃんが起きちゃうんですね。
いっそのこと一緒に早めに寝てみては?
でも何かしらやる事があるんですよね~。(←自分に言ってます・・・。)
Commented by カーク at 2007-07-04 00:02 x
私も、完璧夜型…。
早朝散歩気持ちいいに違いないっっっっ!と思いつつ、たぶんできそうにありましぇん。
城南島、これでいつでもOKですね!!!ご一緒できるのを楽しみにしています♡
Commented by yumi-culto at 2007-07-04 16:33
カークさん
夜型、一緒ですね~。私も少しずつ朝型に切り替えようと思いつつ、
昨日も3時過ぎでした。。。
城南島、いいところですね♡ 次回はぜひご一緒させてくださーい。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧