暑い・・・

みんなの城南島遠征に合流して、つばさドッグランの登録証をもらう・・・つもりでした。
しかし暑い!
到着が午後になるので、結局みんなとはすれ違い。
だったらもう少し暑さが和らいでからにしようということになり、ついでに買いたい物があるからホームセンターに寄って時間調整して・・・と、いつの間にか家族ドライブに。
ホームセンターではクルトをペットカートに乗せ、広い売り場をウロウロしながら買い物。

外に出ると相変わらず暑い。
ちょっと冷たいものを飲んで休憩し、ふと気づくともう事務所の受付時間に間に合わない。。。
すっかりやる気をなくした私たちは、近所のお散歩に切り替えようと引き返したものの・・・
広~い河川敷が貸切だけれど暑い。

結局そのまま家に戻り、気絶したように寝てしまいました。頭の中が熱かった。。。
気づいたら夕方。気温もすっかり下がって快適。散歩はこうでないとね。
クルトはいつもの場所でみんなとちょっと遊んで、天然オヤツをしっかり食べて帰ってきました。
(運動するより食べていた方が多かったような・・・。)

というわけで城南島へはまた今度。
母はお弁当持って早めに行こうなんて言ってたけど、夏の海岸は暑いよね?
サイクリングだと思えば休憩しながら自転車で行けるんじゃない?と言うけど、夏はキツイよね?
ピクニックやサイクリングも楽しそうだけど、お天気を選ぶかな?
とりあえず週末でも書類が揃っていれば仮登録ができるようなので、またリベンジしま~す。

少し前の写真だけれど、夏の間はバテないように上手に遊ばないとね。
でも夕方の涼しい時間帯は、薄暗くて写真がブレやすい・・・(涙)
b0069169_17172631.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-06-21 23:42 | つれづれ | Comments(10)
Commented by HITOMI (ライム&ビー) at 2007-06-22 21:39 x
クルト君、一緒に遊べなくて、ごめんなさい。
「もう少し涼しかったら、お弁当持参でノンビリしてもいいね」って話しをしてました。
海風が吹いているから、日陰にいればそんなに暑さを感じません。
でも、ワンコのクールダウンは必要ですね。
夜は大型犬が多いそうですが、TDLの花火が見えるそうです。
今度はぜひ一緒に遊びましょうね♪
Commented by 小春の母 at 2007-06-23 11:44 x
この暑さだと ちょっとするとワンコは危険
人間も!  
早朝か夕方がいいのでしょうね~
春も暑さが苦手で あまりに暑いと具合が悪くなるので 日中のお出かけは注意が必要です。
一昨年かな? 暑すぎて クーラーのついた車の中にいても反応しなくなっちゃって大慌てしました。
クルト君も 気をつけてね。
クルト母さん お忙しかったんですね~
そろそろ 解決・・・とあります
ゆっくりして下さいね~

Commented by chamabee at 2007-06-23 14:37 x
お久しぶりです!!
郵送でも受け付けてくれるみたいですよ。どなたかのブログで読んだんですが・・・・・
書類をWebから印刷し必要書類のコピーと返信用の封筒で登録できるみたいですので、我が家は行くかどうかもわかりませんが、郵便でトライしてみるつもりです。
でも毎日暑いので暫くは遠出^^は無理そうです。
夕方の多摩川気持ちいいですよね!野球もやってないし!
がんばって夏乗り切りましょう^^
Commented by ミュウママ at 2007-06-23 21:59 x
私は今日も一番暑い時間に行ってしまいました…。早朝は苦手だし、夜は帰りのバスが気になるしで、結局日中です。でも、逆にすいていて、8イタメートルを観測しました♪事務局の方がヒアリングに来たので、みんなで切実に日除けの設置をお願いをしました~。聞いてもらえるのかな…?
Commented by harmonyjupiter at 2007-06-24 00:34
お昼は暑くて暑くて 気絶したように寝てしまいますよね。
城南島 5時過ぎるとずいぶん涼しくなりますが 登録は4時までか~ とっても微妙な時間ですね。
また一緒に遊んでくださいね☆
Commented by yumi-culto at 2007-06-25 16:01
HITOMIさん
気にしないでくださいね。残念でしたが、また今度ということで☆
気候がよければ浜辺でお弁当も楽しそうですね。
TDLの花火が見えるんですか。空港の夜景もきれいなんですよね。
涼しくなってから暗くなるまでというのもいいかも。。。
次回はぜひ一緒に遊んでください~。
Commented by yumi-culto at 2007-06-25 16:06
小春母さん
熱射病、あなどれませんね。人もぐったりでしたが、クルトもばてたようです。
小春ちゃんもタイヘンでしたね。クーラーが効いていても具合が悪くなるなんて
外はよっぽどの暑さだったんでしょうね。今年も猛暑らしいから気をつけます。
保冷剤を持ち歩けば安心なんですが、つい忘れちゃいます。
最近、気分的にもバタバタとしてました。
が、きっと小春母さんと比べたら全然忙しくないと思います・・・。
Commented by yumi-culto at 2007-06-25 16:11
chamabeeさん
こんにちは♪ 郵送でも受け付けてくれると、テオくんのブログにありましたね。
でもこの間、代々木で平日DRに味をしめてしまって・・・(笑)
一気に暑くなって、日中のお出かけは厳しくなりましたね。
今日は梅雨らしい天気で、暑さも落ち着いてくれたみたいですが
梅雨が終わったら一気に暑くなるんでしょうね。。。
涼しい時間帯を見計らって行かないといけないですね。
Commented by yumi-culto at 2007-06-25 16:14
ミュウママ
城南島DRへはよく行かれるんですか?
日中でも8イタもいるんですね。実は日曜に途中まで行ったんですが
雨が降ってきたので帰ってきました。
でもバスの行き方は分かったので、近いうちに行きまーす☆
後はお天気ですね。今週の土曜も雨マークが・・・(涙)
Commented by yumi-culto at 2007-06-25 16:17
ジュピターさん
5時過ぎれば涼しくなりますか。TDLの花火や空港の夜景もきれいだろうから
夕方からというのもいいですね。
バスへの乗継が上手く行けばそれほど時間がかからないので、行ってみます♪
バスの時刻表をプリントアウトしたので、準備OKです☆
・・・DRの周りに犬カフェができてくれるといいですね。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧