クルトの朝

朝、起きてトイレに行く。

飼い主は起きない。仕方ないのでまた寝る。

飼い主が起きる。ご飯までまだ時間があるので寝る。

・・・遅い。
ご飯のアピールに行く。
少し待ってみたが、まだ時間がかかりそうなので戻って寝る。

・・・!
ご飯らしい。ダッシュ♡

飼い主まだ食べてる。ヒマなので膝の上で休む。

食べ終わった。フードボウルの前でアピール!
また食べ物を持ってきた♡

これ以上待っても食べ物は出てこないので、戻って寝る。。。


b0069169_1722242.jpg

クルトー、これ、3才の犬の生活じゃないと思うんですけどー。
[PR]
by yumi-culto | 2007-06-15 17:09 | つれづれ | Comments(14)
Commented by Mia at 2007-06-16 01:06 x
クルト君~。Miaもまったく一緒だよ(笑)
Miaなんて飼い主の目覚めを助けるアラームを転がして止めて
一緒に寝て、寝坊とかしょっちゅうです。
それでこっちがバタバタしてる時もベッドで寝てて、
ご飯ができたらさくっと食べて、もう何ももらえないと思ったら
またベッドに寝に行って、私の出勤の見送りすらしません(汗
アラームを止めるのはもう10回以上やられてます。
Commented by 小春の母 at 2007-06-16 08:35 x
うちの父さんと同じだね~
クルト君・・・
ダメですよ~ 真似しちゃ!!
今の季節 いくらでも寝れるのかな?
Commented by TKO at 2007-06-16 23:10 x
クルト君、人間みたいですねー。
POWも早朝散歩に行くとき起きないこと多いですよ。寝床から引きずり出して連れて行くこともあるくらい。・・・ダメですねー。
Commented by kirk飼い主♂ at 2007-06-16 23:24 x
うぁ~、同じようなことをするんですねぇ~。
カークの場合、5時半ぐらいに一度起きてトイレに行くのは
良いのだけれど、夏掛けの薄い布団だと自分で入り込めないんですね、下手くそで。。これで、暴れるものだから飼い主が起こされます。
食べる→寝る→する→ちょっかいを出す→あきらめる→寝る
の繰り返し??
Commented by TwinkleBoy at 2007-06-16 23:30 x
なんて のどかな朝なんでしょうか。うらやましいです。
うちなんて、春になった途端に、朝っぱらから ダーッシュ! 
 (別名モーニングダッシュ) 
エネルギーが余ってるのなら、一人で ラジオ体操でも
しててくれればいいのに、と常々思ってます。
クルトくんの爪の垢が欲しいです・・・・  
Commented by ジュピター at 2007-06-17 22:59 x
でもクルト君 穏やかでひとに迷惑をかけないからいいですよ~
5時に起きて外を見る⇒カーテンを動かすので陽が入り飼い主が起こされる 
少したって犬か猫を見つけて吠える⇒飼い主は起されるがジュピターはもちろん怒られる 
しばらくして人の布団に潜り込む⇒冷たい鼻でくすぐので飼い主が起される
という風で朝から元気です。
でも昼はほとんど寝ています でも飼い主がジュピターを起すことはしませんよ! 
Commented by ウメ at 2007-06-18 08:52 x
わ~同じ!!
最近キューって音が出るボールをあげたんですが
ゴハンが まだ貰えないとなると ボールに八つ当たりすることも
覚えてしまい、私が食事してると キュッキュキュ~って
うるさくてテレビの音も聞こえないことも・・・(笑)

クルト君のお布団からの目線、かわいいぃ~♪
Commented by yumi-culto at 2007-06-18 11:43
Miaさん
さすがMiaちゃん、アラームを止めてしまうとは(爆)
もはや犬じゃないです。人間です☆
目覚まし時計と格闘しているMiaちゃんを想像してしまいました。
すんごく可愛いんだけれど、人間的には本当に困りますね・・・(笑)
でも遅刻の言い訳が「犬が目覚ましを止めたんです。」だったら許されてしまいそう。
Commented by yumi-culto at 2007-06-18 11:46
小春母さん
小春父さんとクルト、似ているかも???
いえいえ。父さんは不規則なお仕事を頑張っているのだから、
年中寝ているクルトと比べたら失礼です☆
寝苦しい季節になったら、睡眠時間も減りますかね~?
Commented by yumi-culto at 2007-06-18 11:47
TKOさん
POWくんも起きないですか~。
朝の散歩をサボっているから、こんな怠惰なワンコになったのかと思ってました。
ということは、朝の散歩を復活しても変わらないかな。。。
Commented by yumi-culto at 2007-06-18 11:53
kirk飼い主♂さん
ちょっかいを出すカーク艦長、可愛いですね~。
そういえば、必ず寝ている人を起こして布団に入れてもらうという話を聞いたことあります。
こっちがバタバタと支度しているのにの~んびり寝ていられると、お犬サマに仕えている気がしなくもないです。。。
Commented by yumi-culto at 2007-06-18 14:10
TwinkleBoyさん
お坊ちゃまは相変わらず元気ですね。モーニングダッシュですか~☆
若さの秘訣は年下の彼女かな?
一人ラジオ体操をするお坊ちゃまの背中が浮かびました~。
そのパワーならトライアスロン大会にも参加できそうですね(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-06-18 14:18
ジュピターさん
すべての⇒が 「飼い主が起こされる」につながるのですね。。。
ジュピくんは朝からパワー全開ですね~。
凛々しく見張り番を務める姿がキマッテそうですよ。
でもワンコはお昼寝ができるからいいですよね。うらやましいですぅ。
Commented by yumi-culto at 2007-06-18 14:22
ウメさん
ウメちゃん、八つ当たりを覚えちゃいましたか。
でもボールに八つ当たりするなんて、素直でいいコです~。
家具とかに八つ当たりされたらタイヘンですもん。。。
ボールを使ってアピールするウメちゃん、頭脳派ですね☆

この写真のクルトは、本格的に二度寝して寝ぼけていたんじゃないかと思います・・・。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧