どっちが食いしん坊?

クルトは1日2食、朝と晩。
休みの日は私がお昼を食べるのをじっと見ていることになる。
気のせいか、その目が「何で自分だけ?」と咎めているように見えなくもない。
だからダイエット中なのについ果物とかをあげてしまう。

クルトは私の方が食いしん坊だと思っているかも。。。

b0069169_13513050.jpg

b0069169_13514681.jpg

b0069169_1352167.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-06-03 23:45 | 食べもの | Comments(12)
Commented by ウメ at 2007-06-05 18:00 x
うわっ かわいい!!
2枚目の写真 ハーモニカを吹いてるみたい・・・って思っていたけど
3枚目・・・ケモノ顔ですね(笑)

うちも1日2食にしているので、お昼を食べていると 恨めしそうな顔で ずーっと見てます。
最近 その視線に耐えられなくて 台所で小さくなって食べてます(涙)
Commented by テオママ at 2007-06-05 18:08 x
我が家も1日2食。
休日は起きる時間が遅いので(笑)、結局私も1日2食・・・。

ただ、私たちが食べないと食にありつけないので、ご飯中は私の膝に乗り、寝たふり&見ないフリをして懸命に耐えているようです(笑)

本当に切ない目・・・。
訴えてきますよね。
実家に居た時、ウチの母はそんな顔に耐えられないようで、フルーツをあげてました(笑)
Commented by クマハチ at 2007-06-06 13:22 x
yumiさんのところでもやっぱりちょっとおやつ上げてるんですね
我が家も2食ですが、お昼の時間はやっぱりそばに来て物欲しそうにしています
うちは座卓の生活なので、どうしても目に入っちゃうんですよね
どうしてもついついささみなどのおやつを少し上げちゃうようになってしまいます
でもおやつのカロリーは結構バカにならないのでちびっとづつにして
ます
その間にみんなあわてて食べちゃいます
もっときちんとしつけなくちゃだめだなあと思いつつ、なかなか出来ません
Commented by 小春の母 at 2007-06-06 16:21 x
もうスイカだ~
我が家はまだ口にしていません・・
春もスイカ大好き!  でも 甘いところは飼い主は食べて
春には白に近いところを・・・
かわいそうな春です(涙)
Commented by MIKI at 2007-06-06 22:07 x
クルトくんスイカ美味しそう!うちもよくオヤツをあげます♪
果物は絶対にお裾分け。
この間、バナナをドーニが最後の方だけですがぺっとしました。
やっと好き嫌いを見つけて嬉しい気分です(笑)
クルトくんのようなグルメ犬を目指すんだ~♪
Commented by ミュウママ at 2007-06-07 00:47 x
ホント、美味しそうですね!まだミュウにはスイカあげたことないです。うちも料理が並ぶとすばやくやってきて「膝に乗せろ攻撃」です(笑)なんとかかわしつつ、罪悪感にさいなまれながらご飯食べてます~。パスタとちらし寿司を盗み食いした前科がある娘ですから油断大敵!おやつガムでなんとかごまかしてます(汗)
Commented by yumi-culto at 2007-06-07 21:57
ウメさん
久しぶりのスイカで最初はペロペロと慎重に、最後はガブリと・・・(笑)
この時は白い皮まで食べたかも~。
ウメちゃんに気を使ってひっそり食べているんですね~。
じーっと見つめられると、なぜか「ごめんね」と思ってしまうんですよね。。。
Commented by yumi-culto at 2007-06-07 22:00
テオママ
なるほど。優雅にブランチすれば一緒に1日2食ですね~。
お腹が空いた状態できちんと待ているテオくんは偉いです!
私の実家でもクルトが行くと必ずフルーツが出てきます。
どこのお家も一緒ですね~(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-06-08 11:51
クマハチさん
果物とかヨーグルトとか、ちょっとだけあげてます☆
ちょっとだけなら、その分運動すればいいし・・・なんて。
例えばちゃんと躾けられて「ほしがりませんよ。ほしいけど・・・」と
健気に待っていたら、やっぱりいじらしくてあげたくなると思いますよ~(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-06-08 11:54
小春母さん
スイカの季節になりました~。これから秋まで果物が美味しい季節ですね♪
小春ちゃんもスイカ好きですか♡
シャリシャリ美味しそうに食べますよね~。
私もスイカやメロンは、皮に近い方をあげることが多いです・・・。
Commented by yumi-culto at 2007-06-08 11:56
MIKIさん
ドーニくんはバナナがあまり好きじゃない?
苦手なモノが分かるのも楽しいですよね~。
クルトは苦手な魚を克服しましたよ♪
というか、焼けばどんな魚もOKみたいです。グルメじゃないですね~(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-06-08 12:01
ミュウママ
ミュウちゃんはパスタとちらし寿司の味を覚えちゃいましたか~。
それはグルメになりそうですね(笑)
スイカは甘くて水分がタップリだから、きっとミュウちゃんも好きになるのでは・・・
シャリシャリ美味しそうに食べると思いますよ♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧