お肉の付き具合

今朝体重を量ったら、6.4kg台に突入!
暖かくなってから徐々に増え、オヤツや果物を控えていたのに 6kg台に入ってからあっという間にここまで来てしまった。。。

去年はGWにお腹を壊し、暖かくなってからもしばらくは5kg台をキープしていたのに。
ずっと体調が良いおかげで、幸か不幸かふくよか体型になりつつある。
最近は豚耳やアキレスをあげなくなったので、体調がいいのはそのせいもあるかも。

クルトのベスト体重は6.0kg前後かな~。
0.4kg分の余分なお肉はこの辺に・・・
b0069169_15483597.jpg

もっと散歩しないとね。
飼い主と一緒にダイエットに励もうね。。。
[PR]
by yumi-culto | 2007-05-31 15:50 | 健康 | Comments(18)
Commented by ジュピター at 2007-05-31 22:36 x
元気&健康が何よりですから それにたった400gなんだけどね~
人間に直すと・・・エッ!・・・ンーンちょっと気をつけましょうか。
ジュピも計ってみようっと☆ 
Commented by はる at 2007-06-01 00:31 x
重すぎず軽すぎず ベストな体重をキープしてあげるのは本当に大変ですよね。

タンパク質、食えよ増やせよだったもーちん、同じ様に腰周りが“まるっ”てなり、中世絵画の裸婦の腰つきと呼ばれてます 爆
Commented by カーク at 2007-06-01 01:12 x
元気でいてくれればOKですよね!!
でも、うちもクルトくんと同じあたりが危険~。ウエストなくなりつつあります。梅雨に入って散歩が減ったらマズイわ。ルームランナー-ほしい(笑)
Commented by ALEXママ at 2007-06-01 22:06 x
クルト君もですか?ALEXも、暖かく(いや、暑くかな?)なってから、少しずつ増えてきているみたいです。歯科治療以降、4.3Kgまで痩せて、首輪の穴も一つ小さくなってしまったので、慌ててフードを増やしたり、おやつをあげたりしていたら、ちょっとアバラのあたりが重くなってきたような・・。梅雨が恐いですぅ・・・。
Commented by hinaharu16 at 2007-06-03 08:26
おはようございます。
家の親子も増加傾向です。理想は9kg前後なのですが、少しオーバー気味です。
最近、夕食は手作り食にしています。
毎日の運動と低カロリーで何とかダイェツトに成功した出来ればと思っています。
Commented by ミュウママ at 2007-06-03 19:49 x
我が家もフードの供給量が多すぎとのご指摘を受け、早速減らしてみたところあっさり200グラム落ちました…。でも皮膚のトラブルが多いので健康面が心配です(泣)yumiさんを見習って手作りにチャレンジしてみたいです!
PS:DOXの集いの写真、拝見しました!!ダメ飼い主に疲れたような愁いを帯びたあの顔は…まさしく我が家の姫でございます~。きれいに撮って頂いてありがとうございます(*^-^*)
Commented by TKO/POW&CIAO at 2007-06-03 23:17 x
クルト君はPOWより大きいのに体重がほぼ一緒なんて…。
最近POWも締まってきたかな??って思うのですが相変わらず6.2kg。ベストは5.8kgなのに…。
みんなの「POWだから」ってコメントに負けないように頑張ります。
Commented by クマハチ at 2007-06-04 13:38 x
わーい、喜んでいいのか、いけないのか
あのクルト王子もちょっとぽちゃってしてきちゃったんですね
ジュリも昨年の秋から胸囲や体長も伸びて来ました
まあこれは遅まきながら成長したんですけど
それにしてももともとぽちゃぽちゃ体系でしたが、最近ちょっと背骨の露出が少ないかなあと思い、200g程度の減量をいろいろ試しています。
フードを多少低カロリーのものに変え・・・でもダメ
玄米お粥ご飯を混ぜて更にカロリーダウン・・・発芽玄米が合わなくて体調不良に
現在は鰹節や、鶏がらスープにささみを混ぜて、寒天寄せを混ぜてカロリーダウンがんばってます
見た目はウエストもしまって来ていい感じなんですけど、計ると体重減ってません
お散歩も朝昼2回体制なのになあ
うーんクマハチ家の家風に染まっちゃったかな
ところで我が家にあるイタグレカレンダーを見ると、結構みんなお肉ついてます
アバラが見えてがりがりの子はいないんだけど
うーん、人間がお悩み中です

因みに下の娘はビリーズブートキャンプを購入してがんばってます
クマハチもやってみたけど、あれはしまりますね
Commented by yumi-culto at 2007-06-05 11:21
ジュピターさん
ワンコにとってはたった400g、されど400gなんですよね~。
人間と一緒にダイエットに励みます~。
でもクルトの場合、オヤツのつまみ食いをしないので
人間よりも早くダイエットが成功する気がします・・・(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-06-05 11:25
はるたん
ベスト体重をキープさせるのは難しいです~。
適度な運動量をキープするのも難しくて。。。
もーちんは中世絵画の裸婦ですか。それは高尚でいいなぁ☆
ぽっちゃり体型も悪くないと思えます~♪
Commented by yumi-culto at 2007-06-05 11:27
カークさん
あの元気印のカークくんも!?
元気が1番!しかもぽっちゃり体型は触り心地が♪なんですけどね~。
ゴツゴツしない程度に筋肉がほしいな~なんて贅沢でしょうか?
とりあえず梅雨前にお散歩をがんばります☆
Commented by yumi-culto at 2007-06-05 11:33
ALEXママ
歯科治療に行ったんですね。お疲れさまでした。
一時は4kg台になったんですか。クルトではあり得ない・・・です。
細すぎると体力が落ちるから、適度な体重がいいけれど、キープするのは難しいですね~。梅雨時に成長?する分を見越して、少し絞ります。。。
Commented by yumi-culto at 2007-06-05 11:39
hinaharu16さん
こんにちは。アメリカンコッカーは意外と重いんですね。
もっと軽い(小さい)と思っていました。。。
手作り食だと低カロリーの食材を使えて便利ですよね。
クルトのご飯でも魚や高野豆腐が活躍してます~。
Commented by yumi-culto at 2007-06-05 11:45
ミュウママ
健康的に痩せさせるのは難しいですね。(人間と一緒ですね~。)
手作りだと食材をいろいろ選べるので便利ですね。
クルトの食事にもそのうち寒天が登場するかも?
あの写真はミュウちゃんでしたか。今度ご挨拶させてください♪
どこかでお会いできるのを楽しみにしています~。
Commented by yumi-culto at 2007-06-05 11:52
TKOさん
動物病院で量ったら、クルトも6.2kgでした~!POWくんと一緒♪
ということはクルトよりもう少し触り心地がいいかも???
でも本気走りの写真では、ぽっちゃりだなんて思えません~。
それに・・・POWくんはPOWくん、なんですよね~(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-06-05 12:05
クマハチさん
クルトはぽっちゃり体質で、油断するとすぐなるんです~。
ジュリちゃんもダイエットがんばってますね!
寒天いいですよね。お肉のスープを使えば喜んで食べそう。
ウエストが締まっているなら、筋肉がついているんじゃないですか?
ダイエット成功かも。私もアバラがくっきりは痩せすぎかなと思います。
締まって適度に筋肉がついているのがいいんですけど、それには運動しないといけませんね。散歩、がんばらないと。。。

ビリーズブートキャンプ、買おうか迷いましたー。
買う前に体力的にムリそうで諦めましたが、やっぱり効果があるんですね~。
Commented by テオママ at 2007-06-05 14:09 x
そっかー。
クルト君は6kg前後がベスト体重なんですね。
キープをするのって難しいのでしょうか。

テオはまだ1歳になっていないのですが、周りからまだ成長するの?という声を良く聞きます。
会うたびに大きくなっているらしく・・・(笑)
あっという間に4kg台になり、あっという間に5kg台間近です。

でも、病気をせず、健康でいられるのが一番ですよね!
Commented by yumi-culto at 2007-06-07 21:53
テオママ
そうです、健康が1番!でもぽっちゃり体型になると、それはそれで・・・締まった格好いい体型にならないかな~などと思ってしまいます。
イタグレは寒暖の変化でも体型が変わりやすいし、クルトの場合運動量にもムラがあるので・・・。天候にも左右されますから~。梅雨の季節がちょっと怖いデス。
クルトは1才過ぎも成長しましたよ。がっしりして体重が増えました。
テオくんはどんなオトナになるんでしょう~。楽しみですね♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧