気になる・・・・・・

せっかくのお出かけ日和なのにクルトは留守番。可哀想なので、帰るとそのまま散歩に。
でもまだ誰もいなかったので、いつもとは逆の方向へ探検。
ここから川岸に下りられそうだけど、ゴミがたくさんあって臭いのですぐに撤退~。
クルトは私の方を見ながら慎重に進んでいたので、あっさり撤退してくれた。
これが慣れた道なら、勝手に探検してしまいそう。
b0069169_14322129.jpg

戻るとyamatoくんとichigoちゃんにシルバくんも。
みんなと遊ぶのは久しぶり? 風が強くて遠くに砂煙発生。でもみんな元気に遊んでた。

その後両親の車に拾ってもらい、少し遠くにあるホームセンターへ。
ペットカートに乗せれば犬OKなので、私とクルトは犬OKエリアで買い物。両親は上のエリアで別行動。併設のペットショップを見ているうちに、子犬コーナーにたどり着いてしまった。
ガラスケースの中の子犬たちを見るのはちょっとせつなくて、普段は行かないようにしているのだけれど、たまたま吸い寄せられるように近づくとイタグレが・・・!
スーパーのペットショップでも見かけたし、ホームセンターでも売られるなんて。イタグレも増えてきた。。。ケースの中にいたのは、3ヶ月になるレッド&ホワイトの女の子だった。
もう手足もすらっと伸びてきて、イタグレっぽく成長し始めている。近くのガラスケースには2ヶ月未満のチワワたち。このイタグレはいつからガラスケースの中で生活しているのだろう?
親や兄弟たちと一緒に、あるいは新しい家族の下で人間と一緒に、たくさんのことを学ぶ大事な社会化期なのに。せめて少しでも早く、新しい家族が見つかりますように。

私たちがガラスケースの前でイタグレを見つめていると、他のお客さんも集まってきた。
母は無邪気に「クルトにもこんな小さい頃があったのよね~。チョコチョコ動いて可愛いね~。」なんて喜んでる。周りからも「すらっとしていて可愛いわね~。」なんて声がチラホラ。
そうそうその調子。と、サクラになりつつ、ホームセンターを後にした。

早く新しい家族の下で可愛がってもらえるように。。。
無事にもらわれていったかどうか、しばらく気になりそう。

b0069169_14505410.jpg
b0069169_1451458.jpg

ちょっとお茶目で可愛いかったんですよー。
b0069169_14512890.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-05-20 23:22 | つれづれ | Comments(10)
Commented by クマハチ at 2007-05-21 16:48 x
だめ! かわいい過ぎるよね
クマハチもホームセンターで見つけると、少しでも早く新しい家族に迎えてほしくて
イタグレって結構寝てることが多いので、なかなかかわいさが伝わりません
一生懸命前でかわいいなあ、すらっとしてて足も早そう
毛も抜けないし、匂いも無いんだよね
とか言ってさくらしてます
やっぱりゲージに閉じ込められている時間が長いとストレスがたまってくるみたいですよね
裏に回ると、イタグレって人懐こいので結構お店の人には人気高いみたいなんです
あー、それにしても早く早く新しい家族が出来てほしい
そういえば我が家の近くのホームセンターで見ていたイタグレが、先日公園でばったり出会っちゃいました
なんだかとってもうれしかったなあ
クマハチのブログにも書いたアレックス君なんですよ
なんとDOXさんで弟まで増えたそうです
Commented by カーク飼い主♂ at 2007-05-21 23:44 x
そうですよねぇ~、増えましたイタグレ。
昨日、ウチの近くのホームセンターにもいました。
フォーンの子。値下げされていて????
とにかく、早く、良い飼い主が見つかればと思ってしまいます。
Commented by yamamama at 2007-05-22 00:38 x
うわぁ~っ♪可愛い!!しっかり、女の子ですね☆

それにしても、イタグレが売られてる場面に遭遇すると、
微妙な気持ちになりますね.....。
可愛くって(間違いなく!)嬉しいような、それでいて、
まだ、家族が決まらないの...?って切ないような....。
すっかり、他人じゃない気分....^^;
オリンピックの時もそうでしたけど、しばらく、気になりますね....。
こうも増えてきたことを実感させられる場面が多いと、弊害が
起きてないかしらって、心配もしちゃったり....。
お願いだから、ほんとに、み~んな幸せになって欲しいです!!
Commented by はる at 2007-05-22 01:21 x
ガラスケースの子犬たち  可愛い~と連発しながら見入ってしまうけど、同時に何だか切ない気持ちになってしまうんですよね…
なのに、“新しい家族が決まりました”という張り紙を見ても切ない気持ちがしてしまう 苦笑

みんな素敵な家族にめぐり合って幸せになってね~☆ 
Commented by yumi-culto at 2007-05-22 11:34
クマハチさん
ついサクラをしちゃいますよね(笑)
このコも店員さんの方をず~っと見てました。クルトに気づいてこっちを向いてくれましたが、寝ているか、店員さんを見ている姿が多いですね。
アレックスくん、そうだったんですか~。嬉しい再会ですね!
しかもあっという間に多頭飼い!? 賑やかでしょうね~。
私の方も、去年見かけたイタグレくんが、どうやら同じマンションに来たらしいです。
今朝飼い主さんと話せました♪ 近いうちに一緒に遊べるといいな~と思ってます。
この女の子も早く連れ出してもらえるといいんですけど・・・(願)
Commented by yumi-culto at 2007-05-22 11:38
カーク飼い主♂さん
そちらにも・・・。ホントに増えましたね。
しかも値下げなんて・・・切なすぎる。
早く良い飼い主の下に巣立ってくれるといいのですが。
ガラスケースでの販売がなくなるといいのにーと思います!
Commented by yumi-culto at 2007-05-22 11:44
yamamama
女の子らしい可愛い顔をしてました~♪
だから新しいお家がすぐに見つかるといいのですが。
気軽に確認に行けないだけに、気になってしまいます。。。

人気が出て急激に増えると、乱繁殖の弊害が心配ですね。
だからマイナーな犬種のままでいいです。散歩中の質問攻めは我慢するから(笑)
ところでmusashiったら、ホントに同じマンションにやって来ましたよ!
今朝飼い主さんと話しました。舞い上がって名前を聞くのを忘れました(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-05-22 11:48
はるたん
フクザツな気持ちになりますよね~。
みんな素敵な家族と巡り会ってほしい。。。
この時も標準より大きく育ったパピヨンが3万円で売られてました。
ずっとこの中で育ってるんだなと思ったら可哀想で切なくて。。。
このコもいいお家が見つかるといいんだけど。
Commented by ZERO母 at 2007-05-25 23:40 x
お久しぶりです。
イタグレってペットショップとかで出会うと大抵売れ残っちゃってる感じで可愛そうですよね・・・。立ち上がるとゲージスレスレな感じとかも多いし・・・。
小さいときのイタグレって、イタグレらしくなくて良さが伝わりにくいんですよね。早くいい飼い主さんに出会えるといいですね。
それにしても、このこかわいい~^^
Commented by yumi-culto at 2007-05-28 11:02
ZERO母さん
お久しぶりです~。
イタグレってフワフワしていたり、ちっちゃくてよちよち歩いたりしないし、寝ていたり店員さんをずーっと見ていたりで、お客さんへのアピールが下手ですよね。。。
ペットショップで大きくなってしまうのが可哀想で。
その分暖かい家庭に引取られて、大事に育てられればいいんですけど。
まだいるのかな。気になります・・・。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧