生食ピンチ!

昨年2月に購入したマジックブレッド。平均すると1日2回、多い時はそれ以上活躍してくれた。で、とうとうブレードがダメになってしまった。
使用頻度は高かったけれど、壊れるのちょっと早すぎじゃない?
生食は解凍したお肉に、ブレンダーでみじん切りした野菜を加えるだけで簡単なのに~。
硬いニンジンや消化しにくいキノコは、生を細かく切る程度だと未消化のまま。だから加熱しないと・・・。だけど冷凍肉を補充したばかりで冷凍庫はいっぱい。作り置きはできない。

セラミックプレートで一緒に焼いたサワラとナス、パプリカ、トマト。
それと生のまま細かく切ったキュウリも。
カルシウムとゴマと煮干のふりかけ、リンゴ酢、アマニ油を少々トッピング。
b0069169_13533961.jpg


取り急ぎ替え刃を注文しようと探すと、前と同じセットが3000円台。
1/3くらいまで安くなってる~! またセットを注文しちゃったけれど、バーミックスやブラウンのハンディタイプも一緒に検討しました。

バーミックスM200+パウダーディスクのアタッチメント・・・硬いニンジンのみじん切りは苦手?
ブラウン マルチクイックMR5550 MCA と マルチミックスM880 ・・・粉状のふりかけは苦手?

一番使うのは生野菜のみじん切りとふりかけ。時々卵殻パウダーを作るので、かなり細かく挽いてほしい。どちらも少量でいいのでハンディタイプがいいかな。
それと時々ジュースも作りたい。
バーミックスとブラウンのどちらかを使っている方、アタッチメントを使ってもチョッパーとミルサーの機能を1台で対応するのは難しいですか?
イワタニのミルサー でも十分なのかもしれないけれど、なんとなくプラスαに惹かれてしまうのです。他にもオススメのハンディプロセッサーがあったら教えてください~。
[PR]
by yumi-culto | 2007-05-18 14:26 | 食べもの | Comments(6)
Commented by 小春の母 at 2007-05-18 15:13 x
バーミックスもブラウンもミルサーも使っていますが バーミックスとブラウンのは 小さなフードプロセッサーみたいなのかついているので我が家は少量の仕込みの時は微塵切などに使っていますよ。
バーミックスは容量がかなり少ないので ブラウンのほうが容量も多いし 別売りでもっと大きいのもあるから其方のほうが良さそうですね。
後は パワーを重視するなら クイジナート がお勧めです。
Commented by ウメ at 2007-05-18 16:26 x
うわっ・・・yumiさんが家電マニアに見えてきた(笑)

私も深夜テレビで ずーっと見てました!
でもメーカーや機種によってクセとか違いがあるなんて
考えてもみませんでしたよー。
どれも フンガフンガ回って粉砕するものだと・・・。
もう少し待って yumiさんのレポートを読んでから決めようかしら(笑)
それにしても 壊れるの早過ぎですよーっ!!
Commented by TwinkleBoy at 2007-05-18 19:18 x
こういうのって、値段もいろいろだし 使い勝手とか用途とかが
全然違うから、悩んじゃいますよね~。
うちは、さんざん悩んだあげくに バーミックスにしました。
モデルチェンジする前ですけどね。 
場所をとらずにしまえることと、ブラウンよりはパワーがあるのと、
洗うのが簡単だから(単なる 面倒くさがり)・・・
ってのが 大きな理由でした。
ニンジンは平気でしたけど、冷凍肉を切ったことはないので、
参考にはならないかもしれませんが。 便利に使ってます♪
Commented by yumi-culto at 2007-05-19 19:01
小春母さん
さすが、全部持っていらっしゃるんですね!
ブラウンの別売りチョッパーにハーブ用というのがあり、ちょっと気になってました。
大きさも付属のものより大きそうだし、使い勝手がいいかもしれませんね。
ただふりかけが粗めにできあがるそうで、卵殻パウダーは作れないかなと
気になっているのですがどうでしょう?
クイジナートはデザインが素敵ですね~。ミルサー機能がついてなくて
候補から外しましたが、あのデザインには惹かれます♪
Commented by yumi-culto at 2007-05-19 19:07
ウメさん
それなりの値段なので、この機会に買っちゃおうかと思いつつ調べました~。
決してマニアじゃありません。すぐ忘れちゃうので(笑)
1台で何役もこなすので、メーカーや機種によって、得意・不得意があるみたいです。
購入後の感想を読んでると面白いですよ。あっという間に時間が経ってしまいますが・・・。
とりあえずマジックブレッドを買ったので、次はじっくり探すつもりです。
それまでレポート待っててくださいね~。(きっとまたすぐ壊れるから(泣))
Commented by yumi-culto at 2007-05-19 19:12
TwinkleBoyさん
ハンディタイプもかなり多機能なんですね~。
欲張ったら何がいいのか分からなくなりました・・・(笑)
バーミックスは生野菜のみじんぎりが難しいという感想があったのですが、
ニンジンも大丈夫なんですね。
アタッチメントをつけると細かいパウダーにできるので、卵殻パウダーによさそうなんです。
お肉は包丁かキッチンバサミを使うのでハンディタイプは使いません。
となると・・・うーん、やっぱりバーミックスとブラウン、迷いますぅ。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧