原因不明

朝、クルトの右目が開けづらそうだった。
去年の8月は、夜中に目と口の周りが腫れて悲惨な顔になった。
今年の1月は、右目だけ腫れて2時間程度で元に戻った。
今度も右目だけど腫れはなく、徐々に軽くなっている。病院が開くのを待っている間に元に戻ってしまった。
手作り食にしてから、何を食べたか書き残している。共通のものはなかった。
いったい何が原因なんだろう???

b0069169_1751325.jpg

b0069169_17515176.jpg


・・・それにしても白髪が増えた。まだ3才なのにー(涙)
[PR]
by yumi-culto | 2007-05-04 09:41 | 健康 | Comments(8)
Commented by nicopun7 at 2007-05-06 18:38
1月の右目腫れ事件、覚えてます。。。
またなってしまったんですね!
目が開けられないくらいって腫れてないのに、なんなんでしょうね??
病院には結局行かなかったんですか?
短時間で治って良かったですね(><)
でも、治っても心配になってしまいますよね。。。
白髪はPさんもまだ1歳にもなってないのに、部分的に
出始めました(涙)
Commented by Mia at 2007-05-06 19:22 x
雨アレルギーじゃないですか?!今日雨だし。。。
雨や湿気によって増殖する空気中の微生物とかウィルス
(要するにカビ)のアレルギー。
実は私が雨や湿気でアレルギーが出て、検査したらカビアレルギーでした。雨が降ると毎回目がかゆくなるの。梅雨の時期は大変~。
と、勝手に自分とかぶらせてしまいました。すいません。
クルト君、これからはアレルギーでないといいけど。
アレルゲンの特定って、難しいですよね。
Commented by 真樹 at 2007-05-06 21:09 x
クルト君、心配ですね(>_<)
症状は軽いとは言え、やっぱり原因がハッキリしないと心配ですよね。

白髪はデイルも顔に増えてきました(汗)
いつか真っ白になっちゃうんでしょうかねぇ....。
Commented by はる at 2007-05-07 01:03 x
本当にお目目を開けにくそうになっちゃってますね。 かわいそうに…
食べ物に共通項なしで、季節的な環境という共通項もなさそうですしね。
短時間で回復したとはいえ、原因がはっきりしていないと気になりますね。

らーちんも白いお毛毛が増えましたよ~  なぜかくちばし周りに集中!!
もうマジックで塗って誤魔化すという程度ではなくなってきましたよ 笑 
↑もちろん、実際は塗ってませんよ~
Commented by yumi-culto at 2007-05-07 15:09
nicopun7さん
またなったんですよ~(涙)
ホントに何が原因なんでしょう?
すっかり元通りになったので、病院でも原因が分からないと思い
行きませんでした。(前は腫れていても分からなかったので・・・)
精密検査をすれば分かるかもしれないけれど、何科に行けばいいのか・・・
だんだん軽くなっているので、もう大丈夫かな?などと前向きに考えてます。
Commented by yumi-culto at 2007-05-07 15:13
Miaさん
これが起きたのは天気のいい4日の朝だったんです~。
(すみません、遡って書いてます。。。)
前日草むらをハイキングしたせいかな?とも思うのですが、前回腫れた時は
お散歩していないから、草の影響はないはず。共通点が見つかりません。
アレルギーテストでもアレルゲンを特定するのは難しいと言われました。
Miaさん、雨が降るとかゆくなるなんて、梅雨時はタイヘンですね。。。
Commented by yumi-culto at 2007-05-07 15:16
真樹さん
原因が分かれば避けることができるのに・・・。
3回もなっているのに、共通点が見つからないんです。困りました。。。
イタグレは若白髪ですよね。長寿犬なのでどこまで白くなるのか・・・。
クルトはマズル周りの黒が消えてきたので、とうとうTOPの写真を差替えました(涙)
Commented by yumi-culto at 2007-05-07 15:20
はるたん
そうなんですよ~。家にこもっていた時にもなっているので、共通項が分からなくて・・・。
でもBlogは便利だなと思いました。これからもちゃんと書き残しておきます。。。
口と目の周りから白くなりませんか?
身体にはないのに、なぜに目立つ顔から???と、納得がいきません。
もうこうなったら、真っ白になった方が潔いかも?(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧