三宿散策

昨日に引き続き、お散歩day。
気になる作品があったので、ドッグアートエクス第1部へ。犬をテーマにした作品ばかり。それでも作者が違うと全く違う雰囲気の作品になって面白い。

次にDOG DEPTで可愛い帽子を発見。
クルトにかぶせてみたら、一番小さいサイズでもちょっと大きかった。
可愛いんだけど。。。でも嫌がって掻いちゃうから、サイズが合ってもきっと使えないね。
(値札ついてますけど・・・。)
b0069169_1912325.jpg


世田谷公園もたくさん桜があり、雪みたいにずっと桜の花びらが舞う中をてくてく散歩。
ちょっと風流~。ここでも今年最後のお花見をしている人が大勢。
きれいな桜の絨毯とお花見している人たち。
b0069169_19142542.jpg


少しベンチで休憩していたら、帰りがけにミニSLが走るところに遭遇。
お母さんと子供たちで満員だった。
b0069169_19174780.jpg


ドムカデザインでは、看板犬 ブルドッグのかえでちゃんがお出迎え。
ブルドッグものを中心に、センスのいいものが置いてあった。
b0069169_19224033.jpg


ドムカデザインもカフェなんだけど、もう少し歩いて紫陽花カフェへ。
平屋の一軒家の一部をこじんまりとしたカフェに改築。
中に入ると、知人の家にお邪魔したような不思議な感覚。靴を脱ぐのかと思ったくらい。
庭に紫陽花があるのが名前の由来で、庭を眺めながらのんびりお茶できる。
紫陽花の季節にまた来たいな。
b0069169_1929022.jpg


たっぷり歩いた後、さらにいつもの散歩コースへ。
ブリンドルのグレートデンに会いました。まだ4ヶ月ですでに30kg超。動きはパピーそのもので可愛いのに近づくとゴールデン並に大きい。そのアンバランスがまた可愛かった。
断耳したばかりです。成長したら、すごく格好よくなるんだろうなぁ。
クルトにも興味津々で一緒に遊びたがるけど、クルトは上手に逃げてました。。。
b0069169_19324349.jpg


そんな訳で明日の筋肉痛がちょっと心配。。。
[PR]
by yumi-culto | 2007-04-08 19:43 | お出かけ | Comments(10)
Commented by TwinkleBoy at 2007-04-08 22:03
クルト君だけでなく、yumiさんのフットワークの軽さに
いつも尊敬の眼差しを注いでいます!
乗り換えたり 歩いたり 抱えたり・・・ 
筋肉痛になるのは、クルト君かしら、yumiさんかしら?(笑)
いつか、我家のあたりの桜も 見に来てください!
Commented by テオママ at 2007-04-09 14:44 x
クルト君のお帽子姿、とってもキュート♪
でも、嫌がって掻いちゃうの分かります。
テオも首をブンブン振って帽子取っちゃいますもん。。。
週末は穏やかな散歩日和でしたね。
素敵なお散歩コースで私も行きたくなっちゃいました☆
Commented by くりあんママ at 2007-04-10 13:14 x
お久しぶりです。
いつも読み逃げしていまして失礼しております。

ところで上の画像のクルト君の付けているリードはどちらで購入されました。

ブルーのリードを探しています。
宜しければ教えてください。

たまにはお会いしたおいですね。
Commented by ウメ at 2007-04-10 13:57 x
クルト君 帽子お似合い~♪
ちゃんとポーズが決まってます。値札付だけど(笑)

桜の花びらの上を歩くなんてステキですね~。
Commented by クマハチ at 2007-04-11 07:44 x
ご無沙汰です、お元気なようですね
世田谷公園は用賀にいる頃は良くお花見に行ってました
広くて気持ちよいですよね
クルト君妙に帽子が似合ってます
ボーダー柄のTシャツと合わせたくなりますね
でもうちもそうだけど被り物はさすがに気に入らないようですね
夏なんか靴と帽子はかぶってくれるといいんですけどね
素敵なお店ばかりで見てて楽しいです
Commented by yumi-culto at 2007-04-11 13:20
TwinkleBoyさん
翌日、筋肉痛にはなりませんでしたが、足がだるくて重かったですぅ。
でもお天気がよくて、ついついたくさん歩いてしまいました。
車だと荷物の心配をしないですむからいいですよね。
電車族のため、クルトには体重制限を設けています!?(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-04-11 13:22
テオママ
可愛いのに本人(犬)たちは嫌がりますね~。
今までサングラスや帽子はさせたことないんですが、これは思わず
かぶせてしまいました。
散歩にいい季節ですね。元気になったテオくんとお出かけしてください☆
Commented by yumi-culto at 2007-04-11 13:27
くりあんママ
ご無沙汰です~!皆さんお元気ですか?
リードはずいぶん前に白金台で買いました。ドッグデザインのDDリードです。
『The Barkery 』の隣にあるお店でした。
久しぶりにお会いしたいですね♪
クルトもきっと喜びます~。
Commented by yumi-culto at 2007-04-11 13:29
ウメさん
値札が・・・(笑)
写真撮ってる間に、クルトはもう取ろうとしてましたよ。
桜もすっかり散ってしまいました。花の季節は短いですね~。
Commented by yumi-culto at 2007-04-11 13:36
クマハチさん
こんにちは、元気です~。(翌日足がだるくなりましたが・・・)
お花見できて広場もあって、しかもSLが走るなんて、お散歩にいい公園ですね。
被り物に慣れるとお茶目な格好もできるんですが、どうもダメみたいで。
靴も買ってはあるんですが、嫌がりそうですね~。
もうすぐGW。暑い日ざしの夏もすぐですね。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧