ピクニックブレッド

『愛犬の健康を考えた手作りレシピ』から、「ピクニックブレッド」のレシピを参考に、犬用クイックブレッドを作りました。
さすが犬用。卵やバターを使わず、ヘルシー。
クルミとレーズンを刻んで入れると書いてあったものの、レーズンは犬にはよくないそうなのでプルーンで代用。

焼きたてはフワフワ。素朴な味のパンでした。
人間用にはチーズやウインナーを入れるといいとあった。
たしかに美味しそうだけど、ジャムを塗ればこのままでもいいかも。

b0069169_1425695.jpg


クルトはパンが好きなようで、茹でた野菜にちぎって混ぜると美味しそうに完食。
次は中に入れるクルミやプルーンの量を増やして作ってみよう。
[PR]
by yumi-culto | 2007-04-05 23:15 | 食べもの | Comments(8)
Commented by chamabee at 2007-04-06 14:19 x
yumi-san
私も作ってみます。
レーズンは私も何かの本で犬にはよくないと読んだ記憶があります。
さてキャンセブ食べるかな???
Commented by ウメ at 2007-04-06 18:24 x
ちょっとスコーンみたいで美味しそう♪
yumiさん ほんとマメだわ~。いっつも溜息ついて見てます。
ところで 卵やバター入れなくてフワフワに出来ちゃうんですか??
Commented by Mia at 2007-04-06 23:33 x
おいしそ~。yumiさんって美的センスもあるから
うちもお洒落なのつくってあげたいな。っていつも思うんだけど。。。私もMiaもパン大好きだからこれは挑戦してみたいな。
いつも素敵レシピ、ありがとーございますっ!
Commented by ミッキー at 2007-04-07 02:28 x
こんばんは~
asian.dのミッキーです
いつもご来店やブログでのご紹介をありがとうございますm(__)m
じつは、リンクのページにお客様のブログとかを紹介することにしたので、事後報告で申し訳ございませんがリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す
ちなみに来週あたりから、ワンコ用点心を始めますよ~
Commented by yumi-culto at 2007-04-08 08:06
chamabeeさん
ぶどうとレーズンは、中毒をおこしやすいとか、肝臓に負担がかかるとか
書かれてありました。
どちらにしても身体にはよくなさそうでした。
でも人間用にはレーズンをたっぷり入れると美味しそうでしたよ♪
Commented by yumi-culto at 2007-04-08 08:10
ウメさん
ベーキングパウダーのおかげでフワフワです~。
だから発酵させず、混ぜて丸めて焼くだけ。簡単でした。
ちゃんと発酵させるパンは、時間と手間を考えると作れません・・・。
パン屋さんにある、白くて柔らかいパンに似ていました。
Commented by yumi-culto at 2007-04-08 08:12
Miaさん
美的センスはないですー。
これは焼きたてがフワフワで美味しかったですよ。
私も一緒に食べたら、あっという間になくなってしまいました・・・(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-04-08 08:15
ミッキーさん
ご訪問ありがとうございます。そしてリンクもありがとうございます~。
ワンコ点心!面白そうですね。
またクルトを連れて食べに行きますー。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧