今日で3才

3月29日でクルトは3才になりました!
年齢換算表によると、人間なら28才。社会経験を少し積み、公私共に一番自由に楽しく充実した生活をしている頃?
1才の誕生日、2才の誕生日とブログを読み返すと、3年経ったことを実感してちょっとしみじみ。「もう3才!?」というのが正直なところです。
白髪はだいぶ増えたけど、クルトの犬生はまだまだこれから。
最近は手がかかることもなくなり、その分人間の都合にあわせた生活をさせているかも。暖かい季節を迎えて、またたくさん散歩して、いろんな所に出かけようね。

今朝のクルト。2才の頃と比べると、顔つきがしっかりしたかな。
b0069169_1445012.jpg


でも甘えん坊なのは相変わらず。。。
b0069169_1451972.jpg


ノノ家からもらったお迎え前の貴重な5兄弟の写真。
今はすっかり格好よく成長した兄弟たちも、そろってあどけなくて可愛い♪
左から、ダービー、ジョルジョ、クルト、ノノちゃん。
一番手前で横向きに寝ているのがカプ。
みんなお誕生日おめでとう!
b0069169_1463648.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-03-29 14:36 | つれづれ | Comments(42)
Commented by ちあき at 2007-03-29 15:08 x
クルトくん3歳おめでとう☆
ワタシが初めて会ったときはすでに爽やかなお兄さんだったけど
パピー時代の写真をみるとホニャ~としててカワイイ♪
この写真だとクルトくんが1番童顔かな?
Commented by ウメ at 2007-03-29 15:14 x
クルト君 お誕生日おめでとうございます♪
チビッ子の時の写真からは 想像出来ないほどお兄さんに
なりましたね~。カッコイイけど愛くるしいクルト君大好きです☆
楽しい お誕生日を過ごしてね~!!
Commented by key at 2007-03-29 16:11 x
クルト君、お誕生日おめでとう!
相前後してネットデビューした頃を思い出しますね。
ラッテももう少しで3歳かぁ。
私はyumiさんのようにちゃんと記録をつけていないので(^^;)
まさに「あらららら・・・・」の3年でした。
いつも穏やかで遊び上手なクルトン、またラッちょんと遊んでやってね。
そそ、そろそろミ○ズの季節。番長、出番です!? (爆)
Commented by カーク at 2007-03-29 16:42 x
クルトくん、3才のお誕生日おめでとうございます♡
yimiさんの愛情たっぷりですくすく、ナイスガイ☆憧れです。
パピークルトくん、とろんとしていて可愛い~。
カークを迎える時、実はパピー日記熟読させていただいていたんです。でも手抜きバリバリでクルトくんには程遠いまま…。
元気で楽しい1年になりますように!!
Commented by テオママ at 2007-03-29 17:32 x
HappyBirthdayクルト君♪
3歳には見えないあどけなさ。でも、凛々しい表情も持っていて、素敵です☆☆
これからもyumiさんのいっぱいの愛情で包んであげてください(゚∀゚)


Commented by 小春の母 at 2007-03-29 20:06 x
お誕生日おめでとうございます。
3歳 人間だと28歳なんですね~
仕事もこなせるようになり これで良いのか??って考える年齢かな~
クルト君は何を思っているのかな?

Commented by クマハチ at 2007-03-29 20:11 x
クルト兄さん、お誕生日おめでとう
いつもかわいくて優しげで、かっこいいですよ
男の子だけど本当に優しい顔してますよね
yumiさんにたくさん愛されてきっと穏やかに育ったんだね
これからもおいしい手料理を食べて元気でお年寄りを喜ばせてあげてね
クルト君の訪問活動にはいつも感心しています

Commented by ち~ at 2007-03-29 21:43 x
クルト君、お誕生日おめでとうございます。ルーシーは31日に2歳になります。2~3月のお誕生日のイタグレさんは多い気がしますね。
Commented by リリ at 2007-03-29 21:49 x
クルトくん、おめでと~~~。
誕生日のまったく同じお友達がいるって嬉しー。

他所のブログでクルトくんのおりこうさんぶりをよく見ます。
3/29生まれはおりこうさんなのかもしれません。
ちなみに10/19生まれのfuuはたいへんでーす。
Commented by nicopun7 at 2007-03-29 21:56
クルト君、お誕生日おめでとう!!
人間年では私と同い歳なんですね(^^)
クルト君ったら、私よりずっと賢いオーラが漂っています!
ほんと、すっかりお兄さんって顔つきをしていますね。
パピーの頃の写真と見比べると、感慨深いものがありますよね。
これからもお茶目で凛々しいクルト君の毎日、楽しみにしています☆
クルト君、これからも元気でね♪
Commented by sakura at 2007-03-29 22:51 x
クルト君、お誕生日おめでとう!
3月生まれなんですね。
あおばもやっと今月1歳になりました。
まだまだ子供の顔だけど、クルト君のようなキリッとした顔になるのだろうか?
心配だぁ~!!

Commented by moco at 2007-03-29 23:13 x
クルトくんお誕生日おめでとう~♪
実は今日『DOX』に行ってきました。春休みで26日から東京に遊びに行って今日帰る前に寄る事が出来ました。
そこでダービーくんに会えて、帰ってブログのぞいたらお誕生日で!こんな偶然あるんだな~と嬉しくなっちゃいました。
これからもクルトくんの成長たくさん見せてくださいね。
Commented by 真樹 at 2007-03-30 00:13 x
クルト君、お誕生日おめでとうーーー☆☆
3歳...人間で28歳ですか。まさに男盛りで心身ともに
充実するお年頃ですね♪
実は密かにyumiさんとクルト君のような関係を我家も築きたいと
思ってブログを読ませていただいています♪
デイルも3歳になる頃にはクルト君のようなお兄さんになれると
いいなーーー。ってまずは飼い主が成長しないとダメですね(^^;
Commented by Mia at 2007-03-30 02:28 x
王子~。もう3歳なんですね。ってMiaも今年で3歳になるんだった。
はやいですね。
はじめて辰巳DRでお会いしてから今までも、ずっと変わらず
紳士な王子様、だけど甘えん坊なクルト君にメロメロです。
Miaが唯一追いかけた男子でもあります。
大人になっても仲良くしてね、クルト君。
Happy Birthday
Commented by naminami at 2007-03-30 03:26 x
クルトくん、3歳の誕生日おめでとう!
年齢的にはすっかりオトナ。でもまだまだこれからだよね♪
ウォルフでは相手にならないだろうけど、これからもよろしくね(^^)
Commented by HITOMI(ライム&ビー) at 2007-03-30 10:48 x
クルト君、お誕生日おめでとう♪
パピーの頃の写真かわいい!ダービー君は間違えようがないけれど、ほかの4匹も面影がありますね。カプ君が寝ているのもいい味だしてる~!
兄弟みんなが幸せに暮らしているってなによりですよね。
Commented by yumi-culto at 2007-03-30 13:28
ちあきさん
ありがとう~。クルトにもこんな幼いパピー時代があったのですよ。
次々と新しいパピーたちがやって来るから、もう遠い昔のようだけど(笑)
クルトは寝起きだったのかな? ホニャ~とした顔してるよね。
Commented by yumi-culto at 2007-03-30 13:30
ウメさん
ありがとうございますー。無事に3才を迎えることができました。
イタグレはパピーの時と成犬になってからと、雰囲気が変わりますよね。
パピパピしていた頃が懐かしいです。
ウメさんも、ウメちゃんの貴重なパピー時代を満喫してくださいね。
Commented by yumi-culto at 2007-03-30 13:33
keyさん
ありがとうございま~す。ネットデビュー覚えてますよ♪
ラッちょんの書き込みに便乗してデビューしたのでした。懐かしぃ。
嬉しいことに、今ではお互いイタグレのお友だちが増えましたね。
これからもクルトをどうぞよろしくです。
・・・誰かに回した番長の座がまた回ってきた! (笑)
Commented by yumi-culto at 2007-03-30 13:37
カークさん
ありがとうございますー。
パピー日記(別名トイレ日記)を読んでくれたんですか。ありがとうございます。
あの頃バタバタと世話していたのが、今ではうそのようです。
ワンコの時間の流れは速いですね。カークくん、また一年一緒に遊んでね♡
Commented by yumi-culto at 2007-03-30 13:39
テオママ
ありがとうございます♪
お茶目なところは相変わらずです。これからもたぶん変わらないでしょう。
でもそこがよかったりするので・・・(親ばかですが。)
明日は週末。誕生日当日は忙しかったので、その分たくさん可愛がります~。
Commented by yumi-culto at 2007-03-30 13:41
小春母さん
ありがとうございます。あっという間に3才です。
クルトは何を考えているんでしょうね。
窓際で日向ぼっこをしている時なんかは、何も考えてないかも・・・
後はやっぱり、食べ物♡でしょうか(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-03-30 13:44
クマハチさん
ありがとうございます。あっという間に ”兄さん”です。
目が大きいから、優しげに見えるのかな?嬉しいです。
のんびり屋のクルトなので、訪問活動もゆっくり続けていきます。
お出かけシーズンになってきたから、ジュリちゃんとどこかで会えるのを
楽しみにしています♪
Commented by yumi-culto at 2007-03-30 13:46
ち~さん
ありがとうございます。この時期生まれのイタグレさん、たしかに多いですね。
ルーシーちゃんは明日がお誕生日なんですね。
ルーシーちゃん、1日早いけど、2才のお誕生日おめでとう♡
Commented by yumi-culto at 2007-03-30 13:49
リリさん
ありがとうございま~す♡
お誕生日つながりで、チロルちゃんに勝手に親近感を持ってます(笑)
チロルちゃん、これからもクルトと一緒に年を重ねていこうね☆
fuuくんとチロルちゃんのコンビ、とてもいいですね。
兄妹なんだけど、しっかりものの姉さん女房夫婦って感じです(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-03-30 13:53
nicopun7さん
ありがとうございます♪
クルトと同い年なんですね。一番充実して輝いている頃ですね。
いいなぁ~。
パピーの頃はバタバタと世話に追われていたけれど、今思うと一瞬でした。
ポッキーちゃんもこれからどんどん格好よく素敵になりますよ。
今の貴重な時間を楽しんでください~。
Commented by yumi-culto at 2007-03-30 13:56
sakuraさん
ありがとうございます。もう3才なんて早いです~。
あおばちゃん、春生まれにお似合いの素敵な名前ですよね。
きっとママに似て、賢く成長しますよ~。
クルトはすぐに抜かされちゃうかも。。。
Commented by yumi-culto at 2007-03-30 13:59
mocoさん
ありがとうございますー。
DOXに行かれたんですね。ダービーくんとクルト、兄弟なんです♪
大柄なところとか、のんびりしたところとか、目元とか、似ています♪
パピーの頃はあんなにちっちゃくてあどけなかったのに、あっという間でした。
ちょっとしみじみしてしまいます。
Commented by yumi-culto at 2007-03-30 14:02
真樹さん
ありがとうございます☆ あっという間の3才です~。
真樹さんとデイルくん、素敵な関係ですよ。
デイルくんのしぐさと、それをちゃんと感じとってあげている真樹さんの文章に、
読んでいてほっこりした気分になります♡
Commented by yumi-culto at 2007-03-30 14:04
Miaさん
ありがとうー。もう3才。早すぎです。。。
そうそう、初めてのご対面はフェンス越しでしたね。懐かしいですー。
暖かくなったから、MiaMiaコンビに会いに行きたいですね~。
Miaちゃん、クルトをまだ追いかけてくれるといいんだけど。。。
Commented by yumi-culto at 2007-03-30 14:06
naminamiさん
ありがとうございまーす♪
お散歩コースの桜も開花して、すっかり春ですね~。
ウォルフくんのアジ練習は順調ですか?
落ち着きがなくてそっけないクルトだけれど、これからもどうぞよろしくです。
Commented by yumi-culto at 2007-03-30 14:10
HITOMIさん
ありがとうございます~☆
5兄弟それぞれ面影があって、いい味出してますよね♪
お迎えの時は舞い上がっていて、写真を1枚も撮ってませんでした。
みんな揃って写っている貴重な写真です♡
2月生まれも3月生まれも、成長しても兄弟が集まれるっていいですね。
Commented by TwinkleBoy at 2007-03-30 15:44 x
お誕生日 おめでとうございま・・・した!
誕生日を迎えると、なぜだか感慨深くなりますよね。(笑)
クルトくんのパピー写真を見て、私も つい パピーの頃の
写真を出してきてしまいました。 足が短くて 可愛い~。
3歳で ダンディーな落ち着きののあるクルト君のお顔は
ホントに カッコイイですね♪
8歳にして、ソワソワ落ち着かない オヤヂの飼い主としては
羨ましい限りです~。 (爆) 
Commented by sifonko at 2007-03-30 15:49 x
クルトくん、3歳のお誕生日おめでとう♪
ほんと、「もう3歳」って思いますよね^^
でも、まだまだ犬生はこれからですよね。
楽しいこといっぱい♪

↑のポルトガル風炊き込みご飯、とっても美味しそう♪
いつもyumiさんの手作りご飯の写真を見るのが楽しみな私です。
クルトくんも、お顔が美味しいって満足なお顔ですね☆

3歳も元気いっぱい幸せな一年でありますように。
Commented by カプまま at 2007-03-30 21:32 x
クルトくん誕生日おめでとう!!
兄弟の昔の写真楽しく拝見させていただいてます。
うちのカプはやっぱり寝てましたか・・・
当時は一番小さかったのですが・・・
また遊んでくださいね。
Commented by ABママ at 2007-03-31 09:56 x
少し遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます!
クルト君達がお店にデビューした頃、ウチはパピーの予約を入れて待っているところでした。かわいいフォーンの子がいっぱいいましたっけ。みんなでコロコロ駆け回っていたのをよ〜く覚えています。
もう3年?まだ3年?思い返すと新しい経験連続の充実した毎日だったと思います。この先もず〜っとクルト君の成長をウチの子達と重ね合わせて楽しみにしています。おいしいご飯も楽しみに見せてもらいますね!
Commented by yumi-culto at 2007-03-31 19:27
TwinkleBoyさん
ありがとうございま~す。
なぜかパピーの頃の写真が見たくなるんですよねー。
最近は遠い過去になりつつあり、写真でようやく思い出してます(笑)
これから若さをキープできるように頑張ってもらいます。
お坊ちゃまを目標に☆
Commented by yumi-culto at 2007-03-31 19:29
sifonkoさん
ありがとうございます♪
クルトもしふぉんちゃんに追いつきましたー。
これからも楽しいことをたくさん経験してほしいですね。
炊き込みご飯、すごい勢いで食べてました(笑)
そして相変わらずお肉を一番に食べつくしてました。
Commented by yumi-culto at 2007-03-31 19:34
カプまま
ありがとうございます。そしてカプくんもお誕生日おめでとう!
あんなに小さい時もあったのに、お互い立派に成長しましたねー。
あの写真、カプくんもこっちを向いてくれれば全員の顔が写ったけど
あれがカプくんらしくもあり(笑)。だから気に入ってます。
年末以来お会いしてないですね。またフワフワのカプくんを抱っこしたいです♪
Commented by yumi-culto at 2007-03-31 19:40
ABママ
2日続けてフォーン兄弟が生まれて、お店はフォーンだらけでしたね。
じっとしてなくて、フォーンの団体に紛れてはクルトを見失ってました・・・。
もう少ししたら、今度はB子ちゃんのお誕生日。早いですね~。
それだけ充実していたってことでしょうか。
これからも一緒にいろんな経験をできたらいいと思います。
ABちゃんとも遊ばせてください~。
Commented by minママ at 2007-04-02 14:06 x
すっかりでおくれちゃいましたが
クルトくんお誕生日おめでとう♪去年「もう2才?」って言っていたのがついこの間のよう。
もう3歳、人間なら28歳か~。これから先まだまだ楽しいことがたくさん待ってますね!ますますyumiさんとクルトくんの絆が深まっていくことでしょう♪ブログの更新も楽しみですが、また一緒に散歩してくださ~い!
Commented by yumi-culto at 2007-04-02 18:43
minママ
ありがとうございまーす♪
「もう2才?」ってついこの間言ったばかりだと思うんですけど、
一年経つのが早いですねぇ。
まだ3才だから、新しいことにもチャレンジしていきたいですね。
(具体的には何も考えてませんが・・・)
とりあえずいろんな所へ出かけます。ミントちゃんも一緒に遊んでくださいね☆


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧