ブルーベリーの植え替え

先週買ってきたブルーベリーを鉢に植え替えた。
昨年途中で枯れてしまったメインデイトの代わりのデライト。甘い実をつけるらしい。
まだまだ小さくて、ちゃんと収穫できるのは再来年?
ティフブルーは今年もたくさん花芽をつけたけど、今年は少し休ませた方がいいかも。
b0069169_19392110.jpg


クルトはどこにいたかというと・・・

b0069169_1940194.jpg


足元に。
(ちょっとジャマなんですが・・・)
[PR]
by yumi-culto | 2007-03-18 19:52 | つれづれ | Comments(8)
Commented by yamamama at 2007-03-18 21:16 x
ブルーベリーが実をつけたら、とっても、可愛いでしょうね。
その可愛いお花にも、興味があります。
昨年は、欲張って、いろんな鉢を買ってみましたが、
半分残ってるかな.....?という状態です^^;
なんだか、植物に申し訳なくて、最近は、買うのを躊躇して
しまってます。
あまり、可愛くはないのですが、yamatoが好きな胡瓜をこっそり、
育ててみたいと思っているのですが....。
マンションのバルコニーじゃ、またまた、ダメかな....?
Commented by テオママ at 2007-03-20 10:00 x
こんなに繊細なのにブルーベリーの実をつけるんですね??!
アメリカで野生ブルーベリーがあたり一面に茂っているのを見たときは驚きましたけど、その時と全く枝や幹の繊細さが違います。(笑)
品種にもよるのかしら・・・。
Commented by yumi-culto at 2007-03-20 12:01
yamamama
ブルーベリーが実ると、可愛くて美味しそうで・・・♪
ベランダだと細々とした収穫になってしまいますね~。
あ、ハーブは強いですよ!私でも大丈夫。
ちぎってもちぎっても生えてきます(笑)
キュウリ、yamatoくんのためにがんばってください☆
Commented by 小春の母 at 2007-03-20 12:11 x
今年こそ いっぱい実を結んでくれると良いですね~
我が家はどうかな~??
そう言えば 6月頃かな??  鵜の木のほうで ラズベリー わんさかなっているのにダレも取らないで 道路一面に落ちてつぶれているところがあるんです。 もっったいない・・・
一面ラズベリーの香りなんですよ~
Commented by yumi-culto at 2007-03-20 13:13
テオママ
ウチのベランダのブルーベリーは細いです~。3年目のブルーベリーは幹が多少太いものの、たくましくは育たないかも?
(あんまりたくましく育ってくれても困りますが・・・(笑))
あたり一面ブルーベリーが野生しているなんて、迫力ありそうですね。
Commented by yumi-culto at 2007-03-20 13:17
小春母さん
今年はジャムが作れるくらい収穫できるといいですね~。
小春母さんの家は、地植えだから期待できるかもしれませんね。
手作りのパンとジャムのセットなんて、美味しそうです~♪
せっかく実ったラズベリーが、そのまま落ちてつぶれてしまうなんてもったいない。それなら鳥にでもあげたいですね。
Commented by hinaharu16 at 2007-03-21 10:13
おはようございます。
花咲きかけてますね、確かに果実は再来年まで我慢した方が良いかもしれないです。
楽しみは先になりますが、生長が楽しみですね。
Commented by yumi-culto at 2007-03-22 01:28
hinaharu16さん
こんばんは。
やっぱり今年は無理をさせない方がいいですよね。
ティフブルーの受粉に協力してもらって、実は先の楽しみにします。
甘い実らしいので、しっかりした樹に育ってくれるように。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧