困ったクセ

今のところ、クルトはサークルを脱出することもなく、サークルの中でお出迎え。
サークルを跳び越えるクセをつけないように、父にちゃんと扉を開けておくように頼みました。必死に「外に出たい!」と思うことが起きなければ、このまま静かに留守番してくれる気がします。(多少の願望を含む・・・。)

ところでクルトには1つ困ったクセが。
糸や髪の毛を食べてしまうのです。
お正月に新調したタオルケットが既にこんな状態・・・。
b0069169_1315168.jpg

雑巾やタオルの糸を引っ張り出し、時には口に入ってしまうことも。
胃の中で毛玉になったら怖いー。
だからサークルにバスタオルは入れず、ベッドにはタオルケットを使わなかった。雑巾を見ても反応しなくなったから、もう大丈夫だろうとお正月にタオルケットを新調したのに。
今度買い換える時はガーゼにしよう。

落ちた髪の毛は、まめに掃除しないとクルトさんがお掃除してくれる。
口に入れてはいけないので、その前に慌ててゴミ箱へ。
床やソファーをフンフンしているクルトが、お家チェックをしているお姑さんに見える・・・。
[PR]
by yumi-culto | 2007-03-14 23:50 | つれづれ | Comments(6)
Commented by クマハチ at 2007-03-15 15:51 x
サークルジャンプは心配ですよね
でも出ないで入るって言うところがクルト君らしいです
サークルのふたにホームセンターで売っているラティスなんてどうですか?
結構軽いし、そこそこ隙間も空いているんでいいですよ
買った時にお願いするとサイズに合わせて切ってくれたりもすると思いますよ
両端をうまく利用して、ちょうつがいで繋ぐと半分だけ空いたりしてまた便利かも

髪の毛やムートンの毛、糸なんかはかじっているうちに飲み込んじゃうようです
幸いウンチョスの時に出てきているようですが、髪の毛でつながってぶら下がっていたりします
本人は困った顔をしているのでティッシュで取ってあげますけど
おなかに毛玉が出来ちゃうかな?
Commented by テオママ at 2007-03-15 18:40 x
床やソファーをフンフンしている姿が、お家を指チェックしてるお姑さんに・・・。我が家も一緒です。。。(´-ω-`)

出来たウンポンに髪の毛が混入したのを見ると、
嗚呼・・・また食べられた。っと、掃除不足の自分を悔やみます(笑)
Commented by 真樹 at 2007-03-15 22:52 x
デイルも髪の毛を食べちゃう事がありますーー。
そんなもの美味しいの???って思いますが....。
ウチもお姑さんごっこやります。
たまに鼻の先にゴミが着いていたりして、慌てます(^^;
Commented by yumi-culto at 2007-03-16 11:32
クマハチさん
クルトの行動パターン、あきらかにヘンですよね(笑)
ラティスはいいアイディアです~。サークルの大きさに合わせられるし、切ってもらえるならぴったり収まりますね。いいことを教えてもらいました♪
前にドライヤーをかけて片付け忘れていたのを、クルトが片付けてしまい、髪の毛の束を吐いたことがあったんです。
吐いたり出したりできなかったものが、体内で毛玉になってないかな・・・と心配で。レントゲンでは写らないらしいんですよね。
Commented by yumi-culto at 2007-03-16 11:35
テオママ
長毛でアンダーコートもしっかりある犬種だと、1日2回掃除機かけたりするらしいんですが、イタグレは抜け毛が目立たないので、手を抜いてると・・・。
結局しっかり掃除しないといけないってことですよね。
そもそも髪の毛を食べなければいいことなんですが。。。
Commented by yumi-culto at 2007-03-16 11:37
真樹さん
そうなんですよ。髪の毛や糸なんて美味しくないのに~。
なぜ食べるんだろう???
鼻先のゴミ、分かります~。家具の後ろや下におもちゃが入ったりすると、まず私がおもちゃを取って確認します(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧