三色クッキー

この前は上手く色が出なかったので再挑戦。今度は上手くできた。
黄色はパンプキンパウダー、緑はうぐいすきな粉、ピンクはビーツ缶詰の汁。
犬用クッキーなので、緑を出すのに抹茶よりもきな粉を使いました。ピンクは色が濃くて、桜というよりは梅に近いかも。桜を作る時は水と合わせるとちょうど良さそう。

三色団子みたい・・・。
b0069169_10564952.jpg

それぞれの分量は、
*黄色:小麦粉 75g、パンプキンパウダー 15g、水 50cc、オリーブオイル 大さじ1/2
*緑色:小麦粉 75g、うぐいすきな粉 15g、水 50cc、オリーブオイル 大さじ1/2
*ピンク:小麦粉 90g、ビーツの汁 50cc、オリーブオイル 大さじ1/2

で、できあがり。
低温でじっくり焼くので、かなり硬いです。まぁ、歯のためにもいいかと。。。
b0069169_1124389.jpg


こんなのも作っちゃいました。
バラの形のマドレーヌ(これも犬用ケーキです)、虫食いになって失敗ー。
b0069169_1132419.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-03-08 23:47 | 食べもの | Comments(10)
Commented by ABママ at 2007-03-09 12:55 x
わ〜、かわいい!犬用じゃなくても幼稚園児とかが喜びそうなクッキーですね。
yumiさんのブログを見た日は「そうだ!私もなんか作ろう!」って思うんですが、その日に取り掛からないと「いいや、今度で。」になってしまいます・・・。
ウチは2頭でも作ったおやつは食べ切らないうちに古くなって捨てちゃう事が多いのですが、yumiさんはどうしているんですか?ほんの少量しか作らないとか??
Commented by テオママ at 2007-03-09 17:28 x
すごいなー。
本当に上手に作られますよねぇ~( ´・∀・`)
色も綺麗で、食べるにも見た目にも喜びそう♪
みなさんが手作りおやつを作っているので、私も!と思って作った初おやつが焼かぼちゃ。薄く切って焼いただけ・・・。
決して料理とはいえませんがな・・・。(´-ω-`)
Commented by ウメ at 2007-03-09 19:58 x
はじめまして♪
いつもいつも参考にさせていただいてます!
今日はちょっと勇気を出して投稿してみました。
yumiさんの手作りするものって 人の目にも美味しそう!
今度 三色クッキー 真似してみます☆
Commented at 2007-03-10 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 真樹 at 2007-03-10 20:40 x
すごい!キレイな3食クッキー!
美味しそう☆今度まねをさせてもらいまーす(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-03-11 18:49
ABママ
今回はきれいに色が出てくれましたー。
教えていただいたレシピ本も時々活躍してます。
お菓子を作っても、クルトだけだと一度に食べきれないので
食べる分だけ残してあとは全部冷凍してます。
食べる時に自然解凍すれば普通に食べられますよ。
Commented by yumi-culto at 2007-03-11 18:53
テオママ
きれいに出来たのを使って写真に撮ってますので(笑)
実際には素人の手作りとはっきり分かる出来栄えです。。。
カボチャのオヤツ、私もオーブントースターでチンしただけのを
よくトリーツに使ってました。
カボチャとかサツマイモは喜びますよね~。
Commented by yumi-culto at 2007-03-11 18:57
ウメさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
勇気を出さずにどんどん書き込みしてください(笑)
味はないけれど、色は上手く出てくれました。
私は固めに仕上げたいので、150℃で35分焼き、
さらに冷めるまでオーブンに入れたままにしています。
Commented by yumi-culto at 2007-03-11 18:58
2007-03-10 19:43さん
こちらこそどうもありがとう♪
気をつけて行ってらっしゃいー!
Commented by yumi-culto at 2007-03-11 19:01
真樹さん
味がないので、食べてみると固くなったパンみたいです~。
低温でじっくり焼いているので、高温で短時間なら違うかも。
サツマイモやリンゴを入れたら、人にも美味しいクッキーに
なりそうですね♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧