ワンコ・・・

毎日不要なメールがたくさん送られてくる。
送信者と題名だけ確認して、ほとんど開けずに捨てているけど今回は違った。

以前利用したサイトから定期的に送られるメールに 「○○メール 講座がワンコ・・・」という題名が。(長すぎて途中で切れてる)
なにか犬に関する講座でもやるのかな?と、久しぶりに開けてみた。
なんのことはない。「講座がワンコイン500円で受けられます!」だった。。。
生涯学習という文字だけ確認して、いつも通り捨てました。

「ワンコ」だけで反応するなんて。
犬バカ度数もかなり進んでしまったかな?

b0069169_1616815.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-03-07 16:18 | つれづれ | Comments(10)
Commented by sifonko at 2007-03-07 18:04 x
分かります~^^
以前に比べて、変なメールは少なくなったけれども本当に要らないメールは削除するのも面倒くさいですよね^^

でも、「ワンコ」って言葉を見ると私も反応してしまいそうです。
なんだか気になって開いてしまいそうです^^
Commented by 真樹 at 2007-03-07 22:07 x
あははは、判る気がしますーーー。
私も間違いなく開けてしまうんだろうなぁ......。
写真のクルト君「アソボ」のポーズですか??
私、ワンコのこのポーズが大好きなんです~♪♪
Commented by お姉ポン at 2007-03-08 23:19 x
面白いですねぇ〜
わたしも絶対に開いてしまうと思いますぅ〜
「ワンコイ」 までだったら、「ワンコイタグレ〜?」なんて思ってしまったり (笑)

ステキなお写真 ありがとうございました。

Commented by テオママ at 2007-03-09 10:02 x
ワンコって見えたら絶対ワンチャンのことだと思いますよー!
私も開いちゃうかも。。。笑
しかし、講義がワンコイン500円で受けられるとはお安いですね。(゚∀゚)
どんな内容なんだか・・・。
Commented by yumi-culto at 2007-03-09 10:35
sifonkoさん
不要メール、ホントに面倒ですよねー。即行で削除してます。
が、敵もなかなか工夫しているようで、「ご照会の件」とか、「○○です。」とよくある名前を名乗ったりとか、紛らわしいのも多くて。
(友だちと同じ名前を名乗られたのにはひっかかりました・・・。)
ワンコと入っていたら、見知らぬ人からのメールでも反応しちゃいますよね(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-03-09 10:38
真樹さん
やっぱり犬といると、つい反応しちゃいますね~。
写真のクルト、「アソボ」のポーズですー。すぐそばにお友だちがいます。
あのポーズ可愛いですよね、私も大好きです♪
なかなか写真に撮れなくて、たまたま撮れました。
Commented by yumi-culto at 2007-03-09 10:43
お姉ポンさん
「ワンコイ」からイタグレを想像するとは、イタグレオーナーの鏡ですね(笑)
自己中な私は、「講座がワンコと一緒に受けられます。」だと思って期待して開けたのでした(笑)
今度会った時に、また写真を撮らせてくださいね~。
Commented by yumi-culto at 2007-03-09 10:46
テオママ
たしかに受講料500円って安いですね。
何だったんだろう?
犬関係じゃないと思ったとたんに、さっさと削除してしまいました(笑)
もしかして、すごく面白い内容だったりして。。。
Commented by Hiro at 2007-03-15 00:45 x
どもども。
なんでかわからないけど、ネットで調べものしてたら、
生涯学習 というキーワードでこのページが引っかかったゾ。仕事で犬友ページに来たのは初めてだ~。
という記念に、時間遅れのカキコ。

ちなみに、私は「セレブ」のセレに反応します。笑
Commented by yumi-culto at 2007-03-15 11:50
Hiroさん
生涯学習で引っ掛かった? 不思議~。
仕事中に趣味色全開のブログに来ていただいて申し訳ないです(笑)

セレちゃんとセレブ、たしかに反応してしまう。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧