手土産

昨日は父が焼き栗を手土産にやって来た。
さっそく食べようとすると、反応よくクルトがやって来る。
「クルトは焼き栗や甘栗が大好きなんだよ~。」と話しながら、ちょっとだけならあげてもいいよと言った。確かにそう言った。父が楽しそうにクルトにあげているのを見ていたら・・・。
自分は食べずに全部あげちゃった。

その前に置いてあったクッキーをたくさんあげたでしょ?
最近オヤツの減りが早いんですけど。
しかも「オヤツがないね~。今度買ってこようか?」なんて聞いてくる。
実は父も栗が好き。次は”クルトへの”手土産に焼き栗か甘栗を買ってくるような気がする。

言われなくてもキレイにお座り。
目が真剣。。。
b0069169_15504622.jpg

このまま暖かくなったら、またぽっちゃり体型へまっしぐらか?
[PR]
by yumi-culto | 2007-03-02 15:54 | つれづれ | Comments(8)
Commented by yamamama at 2007-03-02 16:18 x
ウっ^^; わかります。 ウチの親の場合も、そうです。
yamato&ichigoが喜んでくれることが嬉しいらしく、
何とか、オミヤゲに持ってこられるものを物色してきます。

ある日は、スイートポテトを買ってきました。
どうも、お芋なら、大丈夫と思ってるらしい...。
あげちゃダメ!!と言ったら、落ち込んでました....。
どっちも(ワンも母も)、ちょっぴり、可哀想でした....。

そんなにしてくれなくたって、クルト君もyama-ichiもお父様や母のことを
大、大、大好きなのに^^
Commented by テオママ at 2007-03-02 16:40 x
うちの場合、母はオヤツをあげたいのに我慢しているようです。
昔飼っていたワンチャンをわがままし放題にしたことを反省しているようす。。。
かわいそうだけど、度が過ぎちゃうので、母のためにもテオのためにも心は鬼・・・

それでもテオは母のことが大好きで、実家に帰ると私よりも母の膝の上に居ます(笑)
それにしても、クルト君はぽっちゃり体系には見えませんね。
これもイタグレのなせる業??
うらやましいなぁ(´-ω-`)
Commented by chamabee at 2007-03-02 18:08 x
我が家の父も同じです。
オヤツはキャンセブにも父にも見つからない場所に隠してあります!
Commented by sifonko at 2007-03-03 12:09 x
お父様、クルトくんが可愛くて可愛くて♪って感じですね。
羨ましいですよ~
うちの両親は犬がダメなんで触ってもくれないんです^^
クルトくん、焼き栗美味しかったかな?
あらら、yumiさんんは食べれなかったんですね(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-03-05 11:15
yamamama
期待のこもった目で一心に見つめられると、可愛くてたまらないんでしょうね。
スイートポテト、残念でした。一緒に食べられるものを探してくれるなんて、優しいですー。
うちでも実家に行くたびに2,3種類の果物を用意してあります。
どこのご両親も、甘~いのは一緒ですね(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-03-05 11:17
テオママ
テオくん、自分のことをだーい好きな人がちゃんと分かるんですね♪
お母さまも嬉しいでしょうね~。
クルトは以前はぽっちゃり体型だったんですよ。手作り食にしてからしまりましたが、
体質的にはぽっちゃり体質です~。
Commented by yumi-culto at 2007-03-05 11:19
chamabeeさん
オヤツを隠してあるんですね~。
そういえば私もオヤツ用のタッパーの場所は教えていません(笑)
一緒でした。。。(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-03-05 11:22
sifonkoさん
母は前に犬を飼っていたので、躾とか考えながら接してくるんですが、父は・・・
でも可愛がってくれるんだから、いいですね。
焼き栗、美味しかったみたいです~。(父に張り付いてましたから・・・)
あ、私の分はちゃんと別に確保しました。食べられなかったのは父だけです~。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧