週末の留守番

久しぶりに家族で出かけました。揃って出かけるのはしばらくぶりだったので、のんびりと買い物したり、ゆっくりお茶したりして、帰って来たのは予定を大幅に過ぎた6時過ぎ。夕方の散歩には間に合いませんでした。

そうしたらクルトのストレス発散が再び。
トイレシーツがビリビリになって、トイレには白い雪が。。。
平日は7時過ぎても大人しく待ってるのに。
時々、「平日は大人しく留守番しているのに、週末に留守番するとイタズラする。うちのコは週末の観念が分かっているらしい。」という話を聞くけど、クルトはどうかな?
(それほど賢いとは・・・)
途中でじぃじが来て、ちょこっと遊んでオヤツをもらうだけでもいい気分転換になってるのかな。

納得いかずに?不貞寝中。
b0069169_16545933.jpg


真っ暗なベランダでトイレを洗いましたよ。おかげですっきりキレイに。
時々は水洗いが必要だけど、できることなら暖かいうちに洗いたかったよ。。。
[PR]
by yumi-culto | 2007-02-25 23:31 | つれづれ | Comments(6)
Commented by yamamama at 2007-02-26 21:09 x
やってくれますよ....。yamatoも....。
特に、我が家が両親と一緒に出かけて帰ってきたとき。いわゆる家族総出って時です。

ウチに戻ると、ハウスの外に掛けてあるはずのフリースがハウスの中から、凄い力で引っ張りまくって、中に、入れ込むほど、イライラしちゃうみたいです。(元に戻すのに、相当な力が要るんです.... 。)

家族で出かけるんだから、当然、ボクも!と期待が外れたときのショックがイライラに繋がるようで....。
ちゃんとお留守番できない、というのも、やっぱり、飼い主の責任なのでしょうか.....。
Commented by 小春の母 at 2007-02-27 10:10 x
一緒に行きたかったんだね~
クルト君は普段楽しいお散歩いっぱいしてるから おいていかれるとイライラするのかな?
寒い中 暗い中のトイレ掃除ご苦労様でした。
そんな時洗うのは辛いですが すっきりしますよね。
Commented by テオママ at 2007-02-27 13:57 x
やっぱり平日と休日ってわかるんでしょうか。。。
我が家は、平日は夜遅くまで仕事で家に居ないので、休日でも私たちが家に居るのに、遊ぶこともなくずーっと寝ています(笑)
「ん?いつもいないのに、なじぇいるの?ボクねむいんだよね。zzz・・・」
遊んで欲しいのに、寂しいですぅ(´-ω-`)
それにしても立派なおトイレで、びっくりしましたー☆
Commented by yumi-culto at 2007-02-27 15:46
yamamama
yamatoくんは、家族総出の時において行かれるとご立腹?
クルトもサークルの中にクレートを入れていた時は、バスタオルを内側から取り込んで
なんだか芸術的なモノを作ってました。。。(笑)
やっぱり自分だけなんで!?って思ってるのでしょうか。それだけ繊細ってことですよね。
普段ちゃんとお留守番できているんだから、全然OKですよ~。(と、自分にも・・・)
Commented by yumi-culto at 2007-02-27 15:50
小春母さん
私の風邪がぶり返さないように、このところ散歩を控えているので
パワーが有り余ってるかもしれません・・・。
今週末はどっかに連れて行かないと。
トイレ掃除、そろそろ水洗いしようかと思っていたところではあったんですが・・・。
明るいうちにやりたかったです~(涙)
Commented by yumi-culto at 2007-02-27 15:55
テオママ
テオくんはずっと寝てお留守番しているんですね。いいコですね~☆
これから暖かくなったら、テオくんもハイパーになるかもですよ。
クルトは変温動物並みに変わります(笑)
イタグレの♂は高い位置からなので、トイレの中でしてもはみだしちゃうんです。。。
なのでトイレがだんだん大きく、大げさになりましたー。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧