寒かった・・・

河川敷にある高校のグラウンドに、プレーリードッグが出没したと聞いて様子を見に行きました。
ペットで飼われていたのが逃げ出しちゃったのかな。1月頃、グラウンド横の物置の下にいたそうです。でも今はもういなかった。
プレーリードッグを飼っている方が保護したいそうなので、もし見かけたら教えてください。

たぶんこの辺り?
b0069169_1901363.jpg

そのままぐるっと歩いていくと、イタグレ ルイちゃんが。
一緒に遊んでいるうちに、ケアンテリアのラムちゃんとか、ビーグルのガイアちゃんとか、チベタンテリアのモコちゃん、プードルMIXのチョコちゃん、そして真っ黒いプードルちゃん。
小型犬ばかりでワイワイと遊んできた。
チョコちゃんのお姉ちゃんはかなりのイヌ好きらしく、一目でラムちゃんがケアンテリアと分かった。あまり見かけない犬種だけど、図鑑で見たのを覚えていたらしい。
クルトのことも細くて可愛いと撫でたがった。そしてぐるぐる駆け回るわんこの輪の中に入って一緒に追いかけっこ。可愛い。
でもクルトが遊んだのは一瞬で、後はこんな感じで丸くなる。川風がきついからね。
b0069169_1932814.jpg

あらら、芝の上にアザラシ出現。。。
b0069169_1935114.jpg

ということで、帰ってきました。
[PR]
by yumi-culto | 2007-02-24 19:12 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 小春の母 at 2007-02-24 21:47 x
見に行ってくださったんですね~
この物置だったか この隣りの(多摩川寄り)区のグランドにある物置だったか??
あのプレーリードッグは♂♀わかりませんが あの威嚇振りから行くともしかしたら♂かも知れない・・ と
プレーリードッグ♂は 発情期になると豹変するらしく
ペットショップではそういうことをきちんと説明しないで売ってしまい 買いきれなくなって捨ててしまう方がいるらしいのです。
もし見かけたら是非保護をしたいと友達は言っていますので また目撃情報がありましたら教えて下さいね。
今は寒いので穴を掘って暮しているかもしれないとのことです。
今日は風が強かったから クルト君寒かったでしょ~
春は川原に行こうと思ったんですが 主人の花粉症が最悪で行きませんでした。  行ってたらお会いできましたね~ お茶でもしたかったです!
Commented by TwinkleBoy at 2007-02-24 23:19
今日は風が冷たいよー と、アザラシ君が訴えてますね。 (笑)
紺色の洋服、可愛い! この色、いいですね~♪
↓軟骨って、食べるやつですよね!? 考えちゃいました・・・
Commented by nicopun7 at 2007-02-25 09:44
プレーリードッグは見つかりましたか?
捨てられちゃった子だったらかわいそう。。。
そうそう、先日窓を開けて、こたつでぐーたらしてたら
白いネズミが入って来たんです!!
どうやら、近所の人が飼ってるハムスターのようなものだった
みたいだけど、超びびってPさん抱っこしたままスッ転びましたよ。。。
逃げちゃったとしても、飼ってるならちゃんと見てて欲しいですよね。
Commented by テオママ at 2007-02-26 13:27 x
迷子のプレーリードッグちゃんなんですね。
お外は寒いだろうに・・・。早く保護してあげられますように。
週末は寒かったですねー。
まさしく”The冬”って感じでしょうか。
グーってなる姿、テオもよくなります。(笑)
手も足も丸くして、風が当たらないように、グーって。。。
早く春が待ち遠しいですね♪
Commented by yumi-culto at 2007-02-26 16:16
小春母さん
気になって見に行ったんですが、見当たりませんでした・・・。
まだ近くにいるといいんですけど。これからも気にしながら歩いてみますね。
飼いきれなくて捨てられたとしたら、かわいそうですね。無事に保護できるといいんですが。

クルトはさすがに強風で固まってました~。花粉も相当舞っていたでしょうね。
でももう3月だし、春もすぐそこだし♪
暖かくなったら、一緒に遊んでお茶しましょう~♪
Commented by yumi-culto at 2007-02-26 16:21
TwinkleBoyさん
お友だちと遊んでは寒さで固まり、また遊んでは固まり・・・と繰り返してましたよ。
短毛のアザラシちゃんはしかたないですね。
フォーンには紺も似合いますよね。一緒に遊んでたコの中に、偶然お揃いを持ってるコが。
残念なことにこの日は別の服だったので、いつかお揃いで2ショットを撮りたいです♪

食べるナンコツです~。軟骨のから揚げ、軟骨の焼き鳥。
クルト用に買いながら、毎回私がほとんど食べてます・・・(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-02-26 16:27
nicopun7さん
残念なことに、見つかってません~。
せっかく引き受け先が見つかっているので、無事に保護できるといいんですけど。
でもどうやって保護したら? やっぱりオヤツで釣るのかな・・・。

白いネズミ!? 幸福のシンボルみたいだけど、いきなり入ってきたら驚きますね~。
nicopun7さん、ケガはなかったですか?
家の中を白いネズミが走り回ったら・・・私も怖いです。。。
Commented by yumi-culto at 2007-02-26 16:31
テオママ
プレーリードッグって寒い地方の動物じゃないと思うので、早く保護できるといいですね。
引き受けを申し出た方は既に飼っているので、扱いも慣れているだろうし。

それにしても週末は風が冷たかったですねー。
ホント冬に逆戻りでした。というか、2月だからこれがフツウなのかもしれませんが。
長い手足を縮めてちっちゃくなる姿、「グー」ですね(笑)
早く暖かくなってほしいですね~。テオくんも春が待ち遠しいですよね♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧