残り野菜のパスタ

ちょっと前のご飯になりますが。
残り野菜を肉の茹で汁でコトコト煮込んで、パスタにかけました。
パスタは水茹でにして、オリーブオイルをちょっとたらして。
仕上げにゴマとキナコのふりかけをトッピング。

b0069169_11364248.jpg
パスタ、
トマト、ナス、ジャガイモ、サトイモ
オリーブオイル、黒ゴマ、キナコ

クルトはパスタをツルツルと上手に食べます。
(さんざん天然モノのオヤツで練習したから・・・)


[PR]
by yumi-culto | 2007-02-20 11:44 | 食べもの | Comments(10)
Commented by クマハチ at 2007-02-20 12:23 x
クルト君パスタ食べるの上手ですね
うちはお皿からあげたことは無いんですが、パスタを食べるのはやっぱり上手です
ひゅるひゅるーって吸い込まれていきます
途中で切れないんですから、噛んでるんじゃなくて巻き取ってるんですよね
この間、おばかなクマハチはジュリと両端を咥えてワンワン物語のようにラブラブで食べてみました
家族からはそれはそれは冷たい視線で見られてましたけど
Commented by yamamama at 2007-02-20 16:13 x
初めて見ました!ちゅるちゅるパスタ♪
器用ですね....。ある意味、私より上手かも...。

yumiさんのお料理も上手なんでしょうけど、ホントに美味しそうに
食べるクルト君に触発されて、なんだか、我が家でも、試してみたく
なってきました....麺類。

Commented by 小春の母 at 2007-02-21 06:33 x
タイトルを見て お料理の写真を見て・・・
クルト母さんの夕飯なんだな~ おいしそう!と思ったら
クルト君のご飯だったんですね!
すごいです。
Commented by HITOMI (ライム&ビー) at 2007-02-21 10:33 x
クルト君、上手に美味しそうに食べてる~。ライビーはショートパスタはあげたことがあるけれど、ロングは未経験です。
チュルチュル飲み込んじゃって、鼻から出てくることはないのかな?
パスタは人間用のですか?
Commented by yumi-culto at 2007-02-21 15:36
クマハチさん
ひゅるひゅる吸い込まれていくから、ちゃーんと食べてますよね。
ワンコって器用です~。
ワンワン物語のシーン、ありましたね~!
ほのぼのしていて素敵じゃないですか♪
ジュリちゃんとのラブラブ度合いはBlogからも伝わってきますよ~。
Commented by yumi-culto at 2007-02-21 15:38
yamamama
器用に食べますよ~。”好きこそ物の上手なれ”でしたっけ?
yamatoくんとichigoちゃんも器用に食べるのでは?
一度試してみてください~。
ちゅるちゅるパスタがきっと見られます♪
Commented by yumi-culto at 2007-02-21 15:41
小春母さん
私のご飯はこんなにヘルシーじゃないです~。
たしか水茹でパスタに、トマトとナスと豚肉の塩味パスタにしたような・・・
同じ食材だけ使ってたら、すぐにダイエットもできるはずなんですけどね。。。
あ、でも手作りご飯の影響で、野菜たっぷりスープを食べる機会が増えました。
Commented by yumi-culto at 2007-02-21 15:45
HITOMIさん
人間用のパスタを塩を入れずに茹でました。
最初にあげた時は細かく折ったけど、今はそのまま茹でて、そのままあげても
上手に食べてます。
残念ながら鼻から出てくることはないですね~。
出てきたらすごく面白そう!!
Commented by minママ at 2007-02-21 21:05 x
クルトくん器用にちゅるちゅるしてますね!
天然モノのおやつ・・なるほど。
いつもお野菜たっぷり入ってるし、いつも思うけどクルトくんはしあわせ者です。
Commented by yumi-culto at 2007-02-22 15:10
minママ
器用ですね~。これならもう、うどんもお蕎麦もOKそうです。
そのうち江戸っ子なみにお蕎麦をツルツルっといってくれるかもしれません(笑)
手作りご飯、野菜は人間と共通だったりするので、かえって人間用の野菜の
バリエーションが増えて健康的になりましたー。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧