特大湯たんぽ

風邪をひいてしまいました。
3連休最終日、お天気のいい日に寝込んでいるのももったいないけれど、クルトとのんびり寝ているのも、まぁ贅沢かなと。(いや、やっぱりどっか行きたかった・・・。)
クルトは2日間たっぷり運動したのがよかったようで、一緒にお昼寝。文字通り一日寝てました。

とにかく薬を飲んで汗をかこうと、暖かくしてベッドへ。
足元にはレンジで温める湯たんぽ。お腹には特大の天然湯たんぽ。
この特大湯たんぽ、私が移動する先に自動で着いてきてくれるので、とても便利。。。
b0069169_11353186.jpg

b0069169_11354149.jpg

b0069169_11355028.jpg


おかげで熱は下がり、徐々に復活中です。
[PR]
by yumi-culto | 2007-02-12 23:20 | つれづれ | Comments(20)
Commented by nicopun7 at 2007-02-13 14:06
風邪おだいじに〜!
あったかい緑茶を飲みまくるのも結構効きますよ☆
ところで、一枚目のクルト君、パピーかと思いました!!
家族が増えたのかと思っちゃいましたよ〜(^^)
クルト君だったのか〜♪
Commented by クマハチ at 2007-02-13 15:33 x
全自動湯たんぽ君、お仕事ご苦労様
ママの看護も重要なお仕事ですね
でもかわいいクルト君と一緒に寝てられるなんて、ある意味とっても贅沢な休日ですね
早くよくなってまた自転車で出動してくださいね
Commented by sifonko at 2007-02-13 18:35 x
yumiさん、大丈夫ですか?
特大湯たんぽクルトくんで、暖かくしてお大事にしてくださいね。
クルトくんの寝ている姿もすごく可愛いですね☆
Commented by yamamama at 2007-02-13 20:11 x
日頃のお疲れが出ちゃいました?
特大湯たんぽの効果は、絶大ですね^^
心も身体も温まる上、風邪まで、ヤッつけてくれるっ!!
クルト君にとっても、yumiさんの具合が悪いとなると、心配で、離れられないでしょうね....。
早く、完治されますように.....。

そういえば、私も、2頭と一緒に寝てると朝、汗ビッショリです。
そのままの状態でいると、風邪引いちゃうから、気をつけなきゃ...ってことカナ^^;

とにかく、お大事にされてください.....。
Commented by はる at 2007-02-14 00:48 x
疲れがたまってしまったのかな? とにかくたくさん寝て、復活して下さいね!!

光熱費ゼロのゆたんぽ君も心配な事でしょうね。 
ご褒美は風邪ではなく、美味しいものをyumiたんから貰ってね~ 笑
Commented by 小春の母 at 2007-02-14 07:01 x
風邪大丈夫ですか??
私も連休前かな~? 風邪をひいちゃってお薬のもうか悩んで
1度飲んだらだいぶ楽になりました。
入れ替わり 今度は主人が連休中・・・
風邪はやっているそうです。
せっかくのお休み もったいないですがたまにはゆっくりゴロゴロして身体を休まるのも良いもんです!


Commented by yumi-culto at 2007-02-14 10:55
nicopun7さん
ありがとうございます~。まだ鼻と喉の調子は悪いですが、なんとか持ち直してます。
温かい緑茶ですね。冷たいとお腹が痛くなるし、身体が温まっていいですね。飲んでみます。
3枚とも全部最近の写真なんですが、1枚目だけ丸っこく見えますね。
ホントだ。パピーっぽい。でも残念ながら2頭目の予定はないです~(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-02-14 11:00
クマハチさん
ありがとうございます。クルト、がんばってくれました~(笑)
たまにはのんびりもいいですよね。
早く風邪を治して、次の晴れた週末には、また元気に出かけたいと思います!
もうすぐ3月ですしね~♪
Commented by yumi-culto at 2007-02-14 11:14
sifonkoさん
だいぶよくなりました~。後は鼻と喉が・・・。ありがとうございます。
夜はずっと特大湯たんぽがくっついてるおかげで、かなり暖かいです。
朝には暑いくらい・・・。クルトはいつの間にか一番上の毛布の下に入り直してます。
でもワンコの寝姿は見ているだけで癒されますね~。
Commented by yumi-culto at 2007-02-14 11:17
yamamama
ありがとうございます~。
yamamamaも風邪引かないように、気をつけてくださいね。
ワンコ2匹だとさらに暖か・ぬくぬく♪ですもんね。
クルトは暑すぎるのか、朝起きるとシーツの上から、一番上の毛布の下に
器用に入り直してます。
いつのまに・・・
Commented by yumi-culto at 2007-02-14 11:19
はるたん
ありがとうございます☆
光熱費ゼロ。地球に優しい湯たんぽでしょ(笑)
忙しい時用に作りおきした食材で、なんとか手作り食も続いてます。
体調悪くてもご飯は何とかなるもんですね~。
Commented by yumi-culto at 2007-02-14 11:22
小春母さん
ありがとうございます。熱や頭痛はないので、だいぶ楽です。
後は鼻が治ってくれると・・・。
今風邪が流行ってますよね~。周りでも咳をする人が・・・。
早めに治して、ぶり返さないようにしないといけないですね。
Commented by HITOMI (ライム&ビー) at 2007-02-14 18:07 x
いつも行動的なYUMIさん、特大湯たんぽ君のお陰で、大分回復したのかな?
クルト君も「なんか、いつもと違うなあ~」って心配していたでしょうね。
今、外はすごい風!ぶり返さないようにお大事に☆
Commented by TwinkleBoy at 2007-02-14 21:43
しっかりと 冬の風物詩に参加しちゃいましたか。
天然の湯たんぽ、時々 細い足が身体に刺さりませんか? (笑)
自然界でも お湿りがあったことだし、yumiさんの具合が
早くよくなりますように。 お大事に。
Commented by MIKI at 2007-02-15 15:19 x
yumiさんも今日ダウンしちゃいましたか。
私もウイルスにやられました。
暖かい湯たんぽで、一緒に1日まったり♪も贅沢な休日ですよ☆
今日はお仕事でしょうか?風が強いのでぶり返さないようにお気をつけて。
Commented by カーク at 2007-02-15 18:44 x
やはり花粉ではなくて風邪だったのですね…。
私も連休後に高熱をだして2日間寝込んでました。風邪かと思って病院へ行ったらインフルエンザだと…、薬が効いて復活しました~。
連休初日の河原が意外と寒かったからかもですよね~。
天然湯たんぽいいですよね。寒気がしたので背中にひっついて欲しかったのに、すぐに前に回ってきちゃう(笑)
yumiさんお大事にして下さいね♡
Commented by yumi-culto at 2007-02-16 10:45
HITOMIさん
ありがとうございます~。鼻もよくなって、だいぶ回復してきました。
ここでぶり返さないように、用心しないとですね。
家ではだらだら・まったりモードが多い私。クルトには違和感なかったかも・・・(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-02-16 10:50
TwinkleBoyさん
ありがとうございます。冬の風物詩に参加しちゃいました。と書くと風流ですね~☆
寝ている時に、天然の湯たんぽの足が刺さることはあまりないですが
ソファーの上でゴロンゴロンしている時、面白がって近くで見てたら顔を蹴られました(泣)
あの湯たんぽ、油断してると危険です~(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-02-16 10:54
MIKIさん
ウィルスにかかっちゃいましたか。大丈夫ですか?
私のはただの風邪だったようで、会社に行きつつもほぼ治ってきました。
最初にさっさと寝たのがよかったようです。
MIKIさんもお大事に。。。ドニタリちゃんパワーでウィルスをやっつけてもらいましょ♡
Commented by yumi-culto at 2007-02-16 11:01
カークさん
風邪でした~(密かに花粉症も併発してたりして?)。
初日の川原が原因かもです。川風の冷たさを侮っちゃいけないですね~。
カークさんも復活してよかったです! カーク湯たんぽのおかげかな?
自動だけに、背中がいいとかお腹がいいとか場所指定はできませんね(笑)
私もぶり返さないように気をつけます♡


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧