何をつけてるの?

冬になると痩せ気味になるので、肉の量を増やしたり、食後に少量の果物やヨーグルトをあげたり。だからご飯を食べ終わっても、キッチンの横でデザートを待っている。
b0069169_1792398.jpg


???

b0069169_17102364.jpg

何を付けているのかと思ってよく見たら、梅の花びらだった。
落ちた花びらを食べ物かと思ってフンフン嗅いだ時に付いちゃったらしい。。。
[PR]
by yumi-culto | 2007-01-29 23:07 | つれづれ | Comments(12)
Commented by ALEXママ at 2007-01-30 21:50 x
クルト君も冬痩せしてるんですか?ALEXも夏と同じ量のフードであげていたら、痩せてしまいました。不思議ですね。夏痩せってよく言うけど・・。お鼻に花びらなんて、可愛いですね♪
Commented by 小春の母 at 2007-01-31 06:20 x
冬なのに痩せる・・・ 
逆なんですね~
春は家に来たときから 残すので表示通りあげたことがなく
大体1日量の半分くらいなんですが それでも順調にムチムチになります。
クルト君が羨ましいな~
Commented by MIKI at 2007-01-31 06:55 x
ふふ♪クルト君お茶目ですね〜。
何も知らずに『なに?なんで笑ってるの?』ってお目々しながらくっつけてるのが可愛い☆
ほんと、我が家も最近は太るためにコース料理です(笑)
『おしまい』の言葉があるまで食べてはキッチンで待機しているのが健気ですよね!
Commented by yumi-culto at 2007-01-31 16:34
ALEXママ
寒いと、温度調節によけいなカロリーを使うから痩せてくると聞きました。
運動量は減ってるのに痩せるなんて、うらやましいですね。
お鼻に花びら、風流なはずだけど、クルトがするとただの食いしん坊です~。
(写真撮った後、ぺろっと舐めて食べちゃいました。。。)
Commented by yumi-culto at 2007-01-31 16:40
小春母さん
イタグレは同じ脂肪でも、脂質を燃やす褐色脂肪だらけなんじゃないかと思います。
もともとの体質なんですよね。。。
これでもクルトは、イタグレの中ではぽっちゃり体質の方なんですよ。
なかなかダイエットできない飼い主としては、すご~く羨ましいです。
Commented by yumi-culto at 2007-01-31 16:45
MIKIさん
全く気づいてないのかな?と思っていたら、この後ぺろりと食べちゃいました☆
コース料理やデザート付きご飯、ワンコたちにとっては嬉しいでしょうね。
そしてしっかりコースやデザート付きでくるものと、インプットしてるようで。。。
コースの順番が変わった時のドニタリちゃんたちの反応が可愛かったです~。
Commented by TwinkleBoy at 2007-01-31 21:44
わぁ~、もう節分ですか~。 危うく忘れるところでした。
この写真、好きです~♪ 控えめなクルト君。 (笑)
梅の花びらに限らず、お坊ちゃまも よく拾ってきますよ。 
見事に鼻をふさいでた時には 爆笑しちゃいました!
「なんか、息がしにくいんですけど・・」 って見上げて
訴えてました。 
Commented by カーク at 2007-02-01 00:07 x
クルト君、きょとんとしていてかわいい表情ですね~!
梅の花びらは梅の味なのかな~。
当然のようにデザート待ってます。今の時期だけのスペシャルなんだけど…わかってないですよね(笑)
Commented by クマハチ at 2007-02-01 14:33 x
クルト君のきょとんとした顔
お耳が後ろにたたまれちゃった感じ
とってもキュートですね、男の子っぽくないかな
優しい感じが現れてますね

しかし我が家はひょっとしてイタグレじゃないのかな?
昔はフードのカロリーで必要量の3/5くらいしか食べなくて
でもムチムチでした
この冬ぐらいから生まれて初めてって言うくらい食欲が出てきて
ご飯をあげたとたんに完食、お皿を舐めてました
もう飼い主としては、犬らしくなったってすごくうれしかったですよ
避妊手術も終わって最近は体重が増えないように気をつけています
おこたつ効果なのか、我が家は冬にも体重は減らないですね
ん!ひょっとして飼い主に似たとか?
Commented by yumi-culto at 2007-02-02 11:07
TwinkleBoyさん
この間年が明けたばかりだというのに、もう節分なんて早いですね~。

> 「なんか、息がしにくいんですけど・・」
お坊ちゃまったら、可愛い~☆
拾い食い防止に注意すべきかもしれないけど、お茶目なので思わず笑っちゃいます。
笑われた上に写真まで撮られて、クルトはタイヘンです・・・(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-02-02 11:11
カークさん
萎れて散った花びらなので、香りも味も飛んじゃってると思うんですけどね~。
見方を変えれば風流なのに、クルトの場合はただの食いしん坊です~。
カークくんもデザート満喫中ですか。
春になってデザートがなくなったらがっかりするかな? プレッシャーが怖いかもです(笑)
Commented by yumi-culto at 2007-02-02 11:16
クマハチさん
ありがとうございます~。
目が大きいのと、マズル周りの黒毛が白毛に変わってきたので(涙)
ごつい感じがないかもしれません。

男の子と女の子では、やっぱり犬も体型が違いますね。
男の子はがっちりしたコが多いけど、女の子はぽっちゃり目が多いかも。
それにジュリちゃんはイタグレというより、お嬢さまですから~(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧