クルトの習性

b0069169_11201682.jpg暖かい朝は、窓を開けるのを待ちかねたようにベランダに飛び出していく。
一応隅から隅まで臭いチェックをして、縄張り確認。

クルトは細い隙間があると、ムリヤリでもそこを通る。猫は隙間があれば入らずにはいられないけど、犬もそういうもの?
ベランダの壁ギリギリに置いてあるローズマリーの横を必ず通るので、ベランダに出た後はいつもローズマリーの香りがする。ローズマリーの香りは好きだからいいんだけど。

私がキッチンで何か作っていると、隣の部屋から入ってきて必ず足元、それも足元とシンクの間を通り、一周して端の方で伏せる。
「来たよー。」って主張しているのかな?
たまにつかえているのはご愛嬌だね。。。
[PR]
by yumi-culto | 2007-01-23 23:17 | つれづれ | Comments(8)
Commented by クマハチ at 2007-01-24 15:38 x
クルト君のかわいい習性ですね
好奇心が旺盛だから、見回りも熱心なんですね
ジュリも手術後はじめてお散歩に出たときには、そこらじゅうクンクンとして、マーキングしてました
ワンコによっていろいろな個性が見えて面白いですよね
クルト君の歯も無事メンテナンス終了してよかったですね
うちも歯磨きと、暇なときにはピーリングクロスで口の中を触ってます
特にあの奥歯のくぼみはいつもチェックしてますよ!
Commented by TwinkleBoy at 2007-01-24 18:32
いつもなら今ごろは霜柱が立っているのに 今年はまだです。
暖かい朝が多いので、クルト君も嬉しいでしょうね。
狭い場所は やはり 猫の方が ‘無理矢理’ 通りますね。 
猫についていったお坊ちゃは 時々つっかえてますよ。 
クルト君と同じね・・・・ (笑)
Commented by 名遊ママ at 2007-01-24 19:34 x
そうそう、そうなの。
ローズマリーの香りがするの(^^)
Commented by TKO/POW&CIAO at 2007-01-27 00:58 x
クルト君もそーなんだ。ウチはPOWが狭いとこ大好きです。CIAOはそうでもないのですが。

ワンちゃんも猫ちゃんと同じでヒゲがないと狭いとこ通るの苦手になったりするのかなぁ?
Commented by yumi-culto at 2007-01-28 00:50
クマハチさん
クルトは縄張りチェックはかかせないようです。
ジュリちゃん、マーキングするんですか???すごく意外!
きっと久しぶりの縄張りチェックで、メッセージを残したかったんですね。
せっかく白くなった歯だから、出来るだけキープしたいですね。
奥歯のくぼみ、私も念入りに磨いています~。
Commented by yumi-culto at 2007-01-28 00:54
TwinkleBoyさん
そういえば霜柱を見かけません。吐く息が白くなるのもあまりないですね。
寒いとは思っていても、やっぱり暖冬ですね~。
ネコさんはレーダーがあるから確実ですね。
つっかえた時に「なんで???」と固まってるのが、可笑しくて好きです。
Commented by yumi-culto at 2007-01-28 00:56
名遊ママ
ご無沙汰~。
ローズマリーの香り付きわんこ。
癒しにはぴったりの存在で~す♪
Commented by yumi-culto at 2007-01-28 00:59
TKOさん
今日はどうもありがとうございましたー。
ぱうくんはクルトと好みが一緒ですか♪狭いとこ好きはそのコによって違うんですね。
ワンコのヒゲはネコと違ってレーダーの役割をしないらしいですよ。
だからクルトの場合、きっとヒゲがあってもつっかえてるんじゃないかと・・・(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧