歯石除去後

先週の歯石除去から1週間。経過を見せに再び病院へ。

歯茎の腫れがだいぶ引いて、順調だそうです。
確かに見た目でも分かるほど綺麗なピンク色になっている。
歯茎を消毒してもらい、歯茎の奥の腫れが引いたかは分からないので、あと1週間抗生剤を飲んで様子を見ることに。また来週も通わなくては・・・。
でも今日はそれでおしまい。

長時間電車に揺られ、怖い病院に行って、すぐにまた長時間電車に揺られるのも可哀想で、ちょっと散歩してから帰ることにした。私もお腹が空いたし。。。
そこで上尾運動公園を目指す。近くに犬OKのイタリアンバイキングのお店があり、ランチはそこで。

1人と1匹でバイキングはムリかとも思ったけど、ここはオーダーバイキングと言う方式で、注文した料理をテーブルに持って来てくれる。サラダとデザートと飲み物はビュッフェスタイル。それに取りに行く時は犬も一緒でいいと言われたので、クルトを席で待たせずに済んだ。病院帰りでナーバスになっているかもしれないから、これは嬉しい。
ただ料理はあまり口に合わなかったかな。犬連れでない人も大勢来ていて、そこそこ混んでいたから人気はあるのかも?私が選んだのが外れだったとか???

公園ではジョギングしている人が多かった。元気にサッカーをしている少年たちも。
ちょっとブラブラ歩いて上尾を後にした。
来週で一段落するといいね。
b0069169_14353336.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2007-01-14 23:59 | 健康 | Comments(4)
Commented by クマハチ at 2007-01-15 19:17 x
クルト君順調で何よりですね
がんばって遠くまで電車に乗っていって良かったですね
バイキング形式でワンOKというのもなかなか良いですね
飲み物を取りに行くときはちょっと遠慮しちゃいそうですが
ジュリも手術のときに歯石を一緒に取ってもらいました
奥歯のくぼみが真っ白です
なるべく食後早くにクロスでぬぐうようにしています

目のほうはその後どうですか?
原因が分からないと心配ですね
それにしても相変わらずおいしそうな料理です
キレイなお雑煮ですね
クルト君幸せ
Commented by yumi-culto at 2007-01-16 11:38
クマハチさん
ジュリちゃん、退院おめでとうございます!
ジュリちゃんも真っ白な歯になったので、キープできるようにお互い頑張りましょー。
バイキング形式のレストラン、一応リードフックもありました。
お客さんが多いと踏まれそうで怖いので、繋いだ方がいいかもしれませんね。
クルトの目は、おかげ様であれ以来なんともありません。一体なんだったんでしょう???
もう腫れることがないといいんですけど。。。
お雑煮はちょっと黄色いお餅になっちゃいました~。
Commented by Hiro at 2007-01-22 01:16 x
こんにちは~。
風の噂で上尾方面に行かれてると聞きつけて様子見に~
順調で何より。yumiさんに歯磨きされまくってる?cultoの姿が目に浮かぶ:笑
セレもそろそろ一年検診が近づいてきた。
一応、一年間の歯磨き成果?効果が試されるんだが・・・笑

PS:
あそこのイタリアンは確かに?なメニューもあったかも:笑
Commented by yumi-culto at 2007-01-22 11:56
Hiroさん
こんにちは。がんばって上尾まで通いましたよ。
で、昨日で無事終了!
院長先生からこのまま続けてくださいと言われ、歯磨きしまくってます(笑)
検診はちゃんと歯磨きできたかどうか、チェックを受けるようなものだからドキドキかも。
でもセレ家は大丈夫でしょ。歯磨き技術がかなり上達したと聞いてますから~(笑)

あそこのイタリアン、強烈な印象が・・・


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧